幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!



まさか・・・・夫が!

先日、夫が会社の健康診断でひっかかりました。

便潜血で陽性が出てしまい要精密検査の結果でした。
【要再検査】の項目もあるのに【要精密検査】って・・・・
何?何?何?
ままままさか大腸がん????

ともかくできるだけ早く精密検査を受けに行けと
会社の産業医からの指示だったので
家の近くの大腸がん検診等を行っているクリニックへ予約

昨日、その検査を夫がして来ました。

前日(火曜)の朝から野菜、果物、海草etc繊維質は禁止され
当日(水曜)は一切の食物は禁止。
朝からひたすら下剤(?)の腸洗浄薬を2L飲んでいた。


私は当初は『潜血便くらいでしょ?』と高をくくっていたのだけど
ネット調べてみると大腸ポリープはやはり大腸がんの一歩手前、、、
大きさによってはすでにガンに進行している可能性も捨てきれない。
夫はガン家系だし。。。。どうしようーー;

夫の職場の人も会社の検診ですい臓がんがみつかり
昨年、40代の若さで永眠されたことなどが
頭をグルグル駆け巡る

検査の前日から私はハラハラドキドキ。。。
未亡人のシュミレーションまでする始末
母子家庭になってから私も再発したら
治療費はどうしよう、、、とか
息子は一人残されてどうやって生きていくのかしら、、、とか
ありとあらゆるネガティブなことを一日中考えていた




午後1時半からの検査は全身麻酔を掛けられて
寝ている間に大腸カメラで腸の診察
やはりポリープが出来ていたらしく同時に切除術
麻酔が切れるまで少し休んで4時ごろに夫は帰宅した。

主人の話では検査医は
『ポリープの検体結果が出るまでは断言できないが
見た限りでは良性(腺腫って言うのかな?)でしょう』
と説明してくれたとのこと。

ほっとして涙がボロボロ出てきた。

自分が乳がんになってから
病院のベットでは必ず夫が付き添ってくれてる事
私の旅立ちの時には夫と息子が手を握っていてくれる事
が当り前だと思って疑わなかった。

まさか夫が病床に伏せるなんて、、、
ましてや私より先に旅立つなんて事は
一度も・・・ってか脳裏の片隅にもなかった。

でも、、、人には何が起こるかわからない
『癌』が決して他人事ではなくて身近な病気だと
いう事は自分達がよく知っていたはずなのにね

これからも家族3人、健康で暮らしていけるよう
神様にお祈りしよう☆
そして改めて家族皆が健康で暮らせる幸せをかみしめよう

日曜のお出掛け

土日~週前半は生活サイクル的に
どうしてもパソコンに向かう時間が作れないわぁ
ってなわけで今回も週末のお出掛けの記事が
木曜日に書くはめになってしまった^^;

ま、個人の日記ということでリアルタイムでなくてもいいかぁ~
などと自分に言いわけしております(笑)


17日の日曜日。

休日のお昼ごはんはだいたい
決まっている我家なんだけど
この日は珍しく夫がTVでみた洋食屋に行ってみることにした。
昭和の香りがプンプンするような洋食屋さん。
テレビで紹介されたせいかボチボチ人が入っていて
店内の写真は撮れなかったんだけど
なんと言いましょうか・・・・
昭和のはいから食堂!!!!って感じでした。

夫はオムライスPA170217.jpg
私はナポリタンPA170218.jpg
息子はチーズハンバーグPA170219.jpg

アルミの食器がたまらない♪
味も懐かしい感じの味でおいしかった^0^
ナポリタンなんて何十年ぶりに食べたのかしら?!?!

食後はブラブラと歩いて横浜○○ドマークタワーへ
息子のワンダーランド ポ○モンセンターに行ったり
ブラブラとウィンドウショッピング  



   
そして3時に私の友人と待ち合わせて某観光スポットPA170220.jpg
にて開催していたビールフェスタ  へGO!


世界の有名生ビールが飲めるとあって
老若男女、、、そしていろいろな国の人々が集まっていました。
入場料200円取られるのが納得いかなかったけど
まぁぁぁ仕方がない、、渋々払ったよーー;
会場の内にはドイツやらオランダやらのヨーロッパ系の
生ビールの出店がたくさん!!!!!^0^
でもね、、、、一杯700円~で1200円とか、、高いよねぇ~
しかし、ケチっても仕方ないから1200円で美味しいビール飲んできました。
こちらが1200円PA170223.jpg
コクがあり、なおかつクリーミーな泡で絶品だったわ!

こっちは確か900円PA170221.jpg
苦味が強くてちょっと苦手だったーー;


いつもならビールをガンガン飲む私だが・・・
さすがに一杯1000円くらいだとひるんでしまう(笑)
しかも陶器やガラスのグラスは1ケにつき1000円のデポジット制。
酔っ払ってグラスを割ってしまったら1000円がパー!!!!><;
しかも簡易の長テーブルだし、人でギューギューだし
長いすを跨がなくては出入りできないしetc
恐ろしくてオチオチ飲んでられなかったわよ。
なので私、夫、友人共に3杯づつ飲んだところで退散。

駅地下の居酒屋に移動して焼酎に切り替えました^0^vPA170224.jpg
ヘロヘロになって撮った夜景。



**飲んだビールの銘柄や国名は覚えてません、、アシカラズ**
 

誕生会オフ

あれはいつの事だろう。。。。(遠い目

ってくらい古い話になってしまいましたが、、、
一週間前、先週の金曜日にゆうゆうさんと
飲みに行って参りました。

本当はいつもの焼き鳥屋さんに行きたかったんだけど
息子の習い事&耳鼻科の後だったので
ゆうゆうさんにちょっと足を延ばしてもらい
桜木町の駅近の活魚センターへ

カメラを忘れたので写真はありませんが
ゆうゆうさんと私にはピッタリの
ビニール系の店構え(笑)

ゆうゆうさん御用達の ま○う には敵いませんが
ここもボチボチ美味しいお魚を出してくれます。

でもね、、、この店
私は友人や夫と何度か飲みに行った事があるんだけど
その度に泥酔してしまい(汗)記憶をなくしているのです。

いい加減、恥かしく行きにくいなぁ~と思いつつ
でも、最後に行ってから3ヶ月くらい経つから
店員さんは忘れてるよね!酔っ払いなんて沢山いるし!
と自分に都合の良い風に解釈して訪れてみました。

そそしたら、、、、、
店に入った途端に店長さんに『どもっ!』なんて言われ
超恥かしかったーー;
挙句の果てには焼酎の水割りをガンガン頼む私に
『これで最後にしておきなよぉ~(笑)』
なんて言われる始末。
本当に私って情けない、、トホホ。

ところで肝心のゆうゆうさんとの飲みは
毎度の事ながら楽しく他愛のない愉快な話を
しゃべりまくり(あんまり内容は覚えてない^^;)

途中から隣の席に座った
上司&部下らしい男性二人と
地方から横浜に遊びに来たらしいキャバ嬢風の女性二人の
関係に興味津々でガン見する私

彼らに聞こえるとまずいので
『ねぇねぇこの4人どういう関係だと思う?』
『このあとどこ行くと思う?』
『当然○○○よね~~』なんて
ゆうゆうさんとメールでやり取り ←→ 
オバチャン根性丸出しでした(爆)


さてさて今回の飲み会の目的は
私の結婚記念日&誕生祝の会だったので
ゆうゆうさんに素敵なプレゼントをいただきました。

PA150193.jpg

味のあるカップです。
毎朝コーヒーをこのカップでいただいております。

ゆうゆうさん、
ありがとうございました♪
お礼が遅くなってごめんなさい。

アメ車だよ!

なんだか今日は久しぶりに
マッタリした時間を過ごしています。
暑くもなく、寒くもなくちょうどよい気候だね!

夏の旅行の写真をまだ全部UPしていなかったのよね。
せっかく撮って来たから載せておきます(笑)

週末にCLOSEしているオフィスの駐車場に
古いアメ車(?)マニアがたくさん集合していました!
(写真はホンノ一部分)


P8010203.jpg  P8010208.jpg  P8010211.jpg


P8010198.jpg  P8010200.jpg  P8010199.jpg


P8010201.jpg   P8010202.jpg

           
  
普通の街の駐車場にあちこちから集まって来たオジサマ方が
自慢のマイカーを披露。ただただ自己満足の世界^^;

この集まり、自己満足の世界だから
特に宣伝してるわけでもなく、
入場料とか見学料がいるわけでもないの。
ただの趣味の集まりでした。

そしてオジサマ方、もちろんこの車で普通に走って
会場まで来てました。

こんな所でもなんとなくアメリカの雄大さというか自由さ?
を感じました。




誕生日

昨日、10月3日は私の誕生日でした。
なんと!昨日で44歳。
すっかり中年ですなぁぁ(笑)

気持ちは若々しくと心がけてはいるけれど
下腹部、臀部、太腿は気持ちとはうらはらに
どんどん弛み、そしてふくよかに・・・^^;
気がつけばお腹ポッコリのすっかり中年オバチャン体型。

真剣にダイエットしなければぁぁぁと思いつつ
中年だから仕方がないか^^;と
ついつい自分を甘やかす始末。。これじゃいけないね。


2日の土曜日に結婚記念日と誕生日のお祝いを兼ねて
我家がお気に入りの活魚料理のお店に行ってきました!
とっても雰囲気の良い店なので
外観は帰りに写真を撮ろう!と思っていたら
すっかり酔っ払い撮るのを忘れてしまった(笑)

お料理の写真も前半は撮っていたのだけど
途中から面倒になってやめたーーー
たくさん出た料理のほんの一部をご紹介!

PA020179.jpg  イクラ、サーモンマリネ、サンマの甘露煮、秋茄子etcの前菜  
    


PA020180.jpg  松茸の土瓶蒸し、焼カニ、ホタテのコキール



PA020181.jpg  本まぐろの中とろ、赤身、ウニ等々のお刺身  


後は天婦羅とか松茸ごはんとかたーーくさんのお料理。
どれもこれも本当に美味しくて至福のひとときでした!



火の通った物は持ち帰りが出来るのも
この店の良い所なのです。

   
  
プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
