幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


灰色

昨日 ハーセプチンの投与だったので
病院へ行って来ました。

今回も夫は仕事で来れずに私一人。

そしたら主治医担当のナースが点滴ルームまで来て
『次回はハズバンドも一緒に来てね』と言う。

あーこのシュチュエーションなんか嫌な感じ・・・

しばらくするとDr.が直接私のところに来て封筒を差し出し
 『先週の甲状腺の結果です。先程ご主人と電話で話してあります』と
言って去っていった。

恐る恐る 封書を開いて中身を確認した。
当然 全て英語なのでチンプンカンプンなのだが
どうやら NORMAL。 とは書かれていない。

『来週はご主人と来てね。』って先程のナースの言葉が蘇える

はぁーと溜息だ。

点滴が終わり、車に戻ってから夫に電話した。

夫の話では『結局 最初の超音波でも先日のPETでも画像では白黒ハッキリ言えない
確実に腫瘍はあるので組織診をしない事には・・・・』らしい

その日程の打ち合わせを兼ねて、次回詳しく説明してくれるとのことでした。

なんだかな~~~~ スッキリしないな 

ま、乳の時は画像で即 『癌の可能性が・・・』と言われたので
それに比べると念の為。といった感じが強いけど
でもねーーーーーーーーーーーーー ふぅぅぅぅ。
やっぱり 白! 良性! と言われないことには
不安は拭えないよね。

ヤレヤレ・・・・
スポンサーサイト

COMMENT

乳がんの検査の時に、甲状腺にも異常が見つかったという人、
結構多いと思うので、あまり心配しないで・・・。

かくいう私もその一人です。笑
私は組織診はしなかったけれど、近所の病気友は組織診を
しました。
けど、結果は白!

だから、あまり気にしないでね。

気になりますよね。
はっきりするまでは心休まらないですよね。
ちゃんと検査をして、良性であることを確認しましょう。
甲状腺は良性の腫瘍であることがほとんどみたいですので、きっと大丈夫のはずです。
だって、きつい治療を乗り越えてきたんですもん。
絶対大丈夫だと私は信じていますから★

●よつばさんへ

ありがとうございます。
中年(?)以降の女性には甲状腺の瘤(あえてコブと呼ぶぞ!!)はつき物のようですからね。
よつばさんもそのお一人なんですね
なんだかとても心強いです^0^
あまり気にしてないようにしま~す!!

●くまくまさんへ

ありがとう。
きっとナンデモナイよね!ね!ねぇぇぇ~~~
一応、癌サバイバーなので無視も出来ないって事で精密検査を薦めてるだけと信じます。
そして結果が”良性”なこともねv-415

●大丈夫です!

あー、それは気になりますよねぇ。
私も、ついこの間までもんもんとしてたので、その嫌な感じってわかります。
医師からしたら「はっきり言えないものは言えない」って事なんだろうけど、待たされてる立場からしたら辛いですよね~。
でも、あまり悩まずに過ごせるといいですね。
腫瘍のほとんどは良性ですよ!大丈夫です。私も念じますよ!

●マナティさんへ

念力ありがとう^0^
きっと大丈夫よね。そう思うよう心がけるわ~
でもふっと あれ?私大丈夫?!と不安になったりするよね。
しかし、あまり物事を深く考えないワタシ・・・^^;
すぐに違う事に気をとられて忘れてます。笑
医者も身を守る(?)ために、最悪のケースで話したり
”白”とはなかなか断言してくれないよね。
訴訟起こさないから、あなたの考え教えてくれ~と思ったりするよ。

待っている状態のスッキリしない時が一番嫌だよね。私たちみんな経験して来た事だから気持ちはすっごく分かるよ~。

今は結果を待つしかできないから「まな板の鯉」状態でデンと構えてゆったり待とうね。ファイト~v-91

●同じく。

気持ちすっきりしないね!
でも、大丈夫、デ~~ンと構えていましょう。
私も甲状腺に左右1個ずつ腫瘍あります。
組織取ったけど、陽性でした。

甲状腺の腫瘍はほとんどが陽性だそうです。
私は半年ごとに検査。6月3日にまた組織診です。
大きくなってないことを祈るばかりです。

●雪だるまさんへ

本当にスッキリしなくて嫌になるよー
でも、年がら年中考えてても仕方ないので
スッキリ忘れて暮らすことにします^0^

私の場合「鯉」と言うより、マグロって感じかな 笑

●ふうママさんへ

そうだよね。ふうママさんも 甲状腺コブのお仲間なんだよね!
きっと良性・・・と信じて次回の検査にも挑みます。
スッキリさせるための検査と思えば気楽なもんよ^0^
ふうママさんのコブも大きくなっていない事を念じてますよ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
