幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


病院 Week。

今週は水、木、金 と三日間も病院通いだったわ。

水曜。
5月22日に予定をしているニップル再建手術。
その打ち合わせで形成外科のDr.のところへ

まずナースから手術日及び術後の注意事項の説明。
内容はというと、 
*二週間前から服用してはいけない市販薬の説明 (基本的に薬の服用は避ける)
*手術一週間前から使用する ボディソープ の銘柄指定 
*術後の処方される薬の説明
*術後、患部に塗るクリームの説明
*当日はノーメイク、ノーアクセサリ 
*当日の服装は前開き、ゆったりした物、 ジーンズ不可  等々

そうそう 術前のニップルのない ツルンツルンのお乳の写真撮影もした。


そしてドクターと術式の打ち合わせ

1 内股(陰部に近いところ)の色の濃い所から皮膚を移植 (乳輪になります)
2 先端をつまみ上げ 乳首を作成
3 再度脂肪吸引(後ろ腰部分から)し、乳の形の調整

以上を一時間半の予定で行う事になりました。


上記を説明ではなく打ち合わせとしたのには理由があります。

1の部分
皮膚の移植は下腹部か内股か選択出来るため
メリット、デメリットを聞き私自身が決定した。

3の部分
脂肪吸引する部位を希望できる。
本当は下っ腹!!と思ったんだけど前回も取っているので
別の所をってことで腰にしたの。
これで少しは腰周りがスッキリすればいいんだけど・・・笑

ドクターが『この手術で一番難しいのはあなたの脂肪を探す事よ~』なんて
お世辞を言ってくれたんだけどそれだけ乳首再建手術は
彼女にとって簡単な事なのね。とちょっと安心。
そして最後にドクターがニッコリ微笑んで『完璧を目指しましょう
と言ってくれたのが嬉しかった。


木曜、金曜は以前にちょっと書いたけど
前回のPET検査で甲状腺に1cmくらいのシコリガアルと
言われた物の精密検査を受けた。
PET検査では放射線物質が集まる癌特有の映像ではない。としつつも
要精密検査となっていた代物。

昨日は検査の説明となにやら怪しいカプセルを一錠
検査技師の前で飲まされただけ。(多分、放射線系の造影剤と思われる)

そして今日、のど専用のPET機械で撮影。
のど元を写すので仰向けに寝て顎を気持上げていなければならない
この格好で正面、左右 それぞれ10分づつ 計30分
この体勢、結構ツライ。。
頭が重く、肩が張ってしまって今日はどうも調子が悪いわぁ~
旦那が帰ってきたら肩と背中をマッサージしてもらおうっと


こんな病院WEEKでした。



  
スポンサーサイト

COMMENT

●おはよう~

通院お疲れさまです。
mimiさんのお話し、為になるわ~
内股から乳輪を作っちゃうのね。
脂肪のない身体、うらやましいぞ
私も甲状腺に腫瘍が3つあるの。陽性なんだけどね。
「のど専用のPET機械」であるんだね。
私も詳しく調べて欲しいわ。検査結果、なんともないといいね。

↓バハマ旅行記、楽しく読ませてもらいました。
私も貝好きなので、コンク貝食べてみたいです!
夢のような旅でしたね。家事も育児もしなくていいって、
主婦にとって、パラダイス~♪
私も行っら気分にさせてもらいました。ありがとう(^^)

乳首の再建って簡単なんだろうって勝手に思ってたんだけど、そうじゃないんだね~。いろんなステップがあって大変そう...。皮膚の色の事までを考えてするとは、すごく細かい所まで神経を使って作り上げるんですね。出来上がりはきっと再建したとは思えないくらいに仕上がるんだろうな~。楽しみだね。

甲状腺の検査結果も心配だろうけど、手術までの2週間を出来るだけゆったりと過ごしてくださいね。v-78

読みながらなるほどねぇ~と
思ってしまいました。。。
日本とは違うのかなぁ?

私は再建はしないので、何とも分かりませんが、
そっかぁそっかぁ~んなんて・・・

脂肪がないなんて~良かったら私のもとって~って言いたい。

甲状腺、なんとも無いと良いねe-328

ご主人のマッサージで疲れは飛びましたか?

●内股?下腹部?

mimiさん、こんにちは!
前からとっても不思議に思っていたのですが、
乳りんにする皮膚を取る場所って言うのがイマイチどこかわからないのです(?_?)
内股?の色の濃いところ??
下腹部ってどこらへんでしょう??
ゆうゆうさんとマナティさんとオフ会で話が出てから、
色が濃くなっているってどこだ???
と思いながらいつもお風呂の時にまたぐらを覗いています(爆)

検査結果何ともありませんように!
そしてmimiさんの爆乳が美しく仕上がりますように^^

●ふうママさんへ

少し参考になるなんて言ってもらえて嬉しいわ。
内股から皮膚をとるのは治りが遅いらしんだけど
色が近いから自然に仕上がるんだって。
脂肪はあるよ~ Drのお世辞よ 笑
ジーンズの上に腹&腰のあたりたっぷり肉乗ってるし^^;

甲状腺の腫瘍は新旧の主治医共に
検査の必要性を感じていない様子だったんだけど
(きっと明らかに陽性になのだろう・・・)
でも、私がどうしても心配だから検査をしたいと希望したの。
のど専用かどうかはちょっと怪しいけど
身体を調べる機械とは違う物だったよ。
形状は・・・ 説明できないーー;

家事と育児の生活が戻ってきてるよ~~
はぁ~あのバハマ旅行は夢だった?!って感じ 笑

●雪だるまさんへ

乳首の手術はきっと技術的には簡単みたいよ。
でも人それぞれ色が違うし。。。大きさもね 笑
医者の腕にかかってる部分が大きいかもね。
しかし、人工乳首は出たり引っ込んだりって
するんだろうか?! ^^;

暖かいお言葉ありがとう!
2週間のんびりするわ~~~
でも、、術後も動けないと思うとチョロチョロとしちゃうのよね。

●まみぃさんへ

いやいや、自前の脂肪で足りてますからぁ~ 笑
Dr。のお世辞よ! (外人もお世辞言うのねと感心したよ)
日本で乳首再建はどうな感じなんだろうね?
健側の乳首を半分移植とかタトゥーが主流なのかも。。。
再建チームに今度聞いてみよっと!!

甲状腺は多分・・・なんともないでしょう~
オーバーに検査しちゃったよ!と笑って言えることを
信じてます。

夫は昨夜帰りが深夜だった(もちろん仕事)ので
マッサージしてもらえなかった><;
今日言ったら。。。俺の方が疲れてるって言われそう --;

●まみさんへ

ぶはははははっっっ~~~~
風呂上りにオマタを覗き込んでるまみちゃんを想像してしまったよ^^;
可愛いいまみちゃんがそんなことしたらいけません!!!
で、内股というのは殆ど膣近くです。
ここの皮膚を取ると術後はかなり痛むらしい・・・
下腹部というのはそのまんま腹の皮!
ここはもちろん肌色なので後日刺青をして色を加えないと
いけないそうです。(でも傷のダメージは少ないらしい)
しかし、乳輪の色も(オマタの色も 笑)人それぞれなので
オマタから皮膚を取っても色を加えなければならない人も入るって話でした。その逆も居るだろう・・・
ちなみに私の場合はオマタからと乳輪の色が近いらしいです。
いやぁ~~ん ちょっと恥かしい告白だわ v-413

●参考になります!

再建道で私の前を歩んでいるmimiさん、いつも参考になります(^^)/
mimiさん、乳輪はソケイ部にしたんですね~。
そうそう、まみさんに↑ソケイ部のこといくら説明しても「?」って感じでした(笑)
きっと、まみさんのおマタはキレイな色なんでしょう。
(まみさん勝手に話題にしてごめんねー!)
ウチの病院では乳輪はソケイ部移植かタトゥーだと思います。
下腹部の皮膚ってのアリなんですねー。
私はソケイ部見られるのなんてイヤッっていうのがあったんですけど、痛いなんて聞いたらますます嫌~v-399
以前、若先生にチラッと乳輪の話した時は「ソケイ部がいいと思うよ」って言われたんですよ~(;一_一)

検査の結果は問題ありませんように!
お互い検査に再建、頑張りましょーね(^^)/

なんだか読んでいるだけで、ドキドキしてきました。
もうすぐ、ニップルをゲットされ、ニューおっぱい完成なんですね★
楽しみですねー。
これから、温泉だって何だって、堂々といけますね★
素敵なニューおっぱいを手に入れてくださいね。
日本から祈ってますからね♪

●マナティさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。

ソケイ部ね・・・言葉が出てこなかったよ^^;
そうそう、その部分です!
【まみちゃ~~ん ソケイ部ですよぉぉぉぉ 笑】

不妊治療、妊娠出産、子宮ガン検診etc
度々医者の前にはさらしてはいるものの、慣れないのよねーー;
やっぱ抵抗あるよねぇぇぇぇ
嫁入り前のマナティさんだったらなお更だよ。
絶対イヤ!!って気持ちよく分かるよ。
そそそそそれも若先生が立ち会うとなったら・・・・><;

でも私の場合は時間(月日)のかかる後日タトゥーは面倒だし
(その度に夫に仕事を休ませて同行させるのもね~って事情もあるし)
そして躊躇する私に夫が『本人は意識無いんだから別にいいじゃん』と一言。
お前 自分の女房が寝てる間にオマタ開いていいのか?!?!との突っ込みたくなったけど 笑
ま、それもそうね^0^ とソケイ部に決めたのよん。

どんだけ痛いかは。。--;
考えない事にしてます。だって想像したら出来ないもんv-12
しかし、痛み止めが出るから大丈夫!!!と安易に考えてる私です。

●くまくまさんへ

お返事遅くなってごめんなさいね。

お祈りありがとう^0^
無事に終わる事を一緒に祈っててね!

人工乳首ってイマイチ想像つかないよね。
きっと手術の記録はお尻がモゾモゾしそうなくらい
痛そうなブログになるのだろう 笑
それでもお付き合いよろしくねんv-415

そしていつの日かくまくまチャン地区の温泉に出没して
NEW乳&乳首をご披露しちゃいますよ^0^
お楽しみに♪
って別に見たくない?!?! 失礼しましたぁぁ~~--;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
