幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


バハマ旅行  番外編 ~思う事~

昨年の今頃はちょうどAC 4クール目を終えた頃。

結構 元気なキモ治療患者だったけど
つるっぱげ&白血球不足でそれなりにヨレヨレだった。

抵抗力もなくなっているので怪我もダメ。
日焼けもダメ。
もちろん  生物も食べてはダメ。
ダメ だめ 駄目だらけだった。

後半4クール。
副作用が強いと言われるタキソールの投与も控えていた。
(4クールの人ならここで終わりなのになぜ私はまだ続くの。。。と言う思いも強かった)

そして1月になくした右乳。
まだまだ傷跡も痛々しく、あばらの浮き出た右半身を
見るのが辛かった時期でもある。


元気で楽しい毎日が本当に戻ってくるのかも不安だった。


そんな日々からあっという間に一年。

私には髪の毛が戻ってきた。
乳の膨らみも戻ってきた。
生物を食べられる抵抗力も戻ってきた。


そして南の島で水着を着て日焼けする私がいる。
BEERを飲んだくれてる私がいる。
家族で笑ってる私がいる。

去年の私からは想像もつかない。
また家族で旅行ができるなんて本当に嬉しい。
(おいしいBEER が飲めるのも本当に嬉しい 笑)


支えてくれた夫、息子、父、姉、友人、
たくさんの人々に感謝したい。

そして よく頑張った私


今回の旅行は頑張った私と支えてくれた夫、息子
みんなへのご褒美です



ブログを読んだくださってる方の中には
今、治療中でつらい時期の方もいるかもしれないし
これから治療を始めるにあたり不安でいっぱいの方もいるかもしれない。

そんな皆さんもきっと来年はたくさんの楽しい事に出会い
笑顔で活き活きと過ごす事が出来ると思います。
どうか未来の元気な自分を信じて頑張ってください。








スポンサーサイト

COMMENT

ケモ中は私もほんとに髪は生えてくるのか、元の生活に戻れるのか、本当に不安でした。
でも、今、少しずつ元の生活に戻りつつあります。
とってもうれしいです★
バハマ旅行はmimiさんと家族へのご褒美になりましたね(^o^)

みんなに感謝しつつ「頑張った私」と言っちゃうmimiさんが好きです!
だって、ホントに頑張ったんですもんね!
去年の今頃は...とか考えちゃいますよね~。
と言っても、私はまだ告知からも1年たってないのですが^^;
ツライ事も時間が過ぎれば、忘れられることもありますよねー。
普通に日々過ごせるだけでも幸せですよね。
けど、けど、バハマはやっぱりうらやましーっ(`^´)

●くまくまさんへ

治療中に諸先輩方のブログで『髪は必ず生えてくる』
と読んでも私は例外かも・・・とか考えちゃうよね。
今、我々の会話を見てる治療中の人がいたら
『本当かよ?! 過ぎてしまえばなんでも言えるさv-418
なーんて同じ事思ってるかもね。
でも、でも、本当に色んな物が時間を掛けて戻ってくるよね。
これからさらにパワーUP!!で頑張って行こうぉ~

実は次のご褒美も計画中なんだ!v-392

●マナティさんへ

だってーーーー 頑張ったんだもん ワ・タ・シv-415
何を頑張ったかは・・・んっ?! なんだ???
副作用も軽かったし。。。。(苦笑)
ま、色々と精神的苦痛ってことで ^^;v

そっかー マナティさんはまだ一年生なんだもんね
”去年のマナティ”は元気いっぱい病気知らずのマナティだったのかーー;
でも、高いハードルを乗り越えパワーUPした今年のマナティさんが私は好きですよ。v-344  

●ご無沙汰です

mimiさん、ご無沙汰です。
バハマ旅行記、楽しく読ませていただきました。
どこにもいけないさみしーいGWを送ったので、
読んでいて楽しかった&羨ましかったです。
バハマ、私もいきたーーーい!!
最初のビーチがホテルにない話は面白かったです(笑)

私ももう一度ビキニ着たいなぁ。
でもお乳がないし、しばらくは再建も出来ない。
でも何とかお乳がないのが目立たないセパレートを探して
水着きてやるぞぉ!!!
(水着って海でワンピースとか着るとおかしいから、悩みですi-238)

●まみさんへ

ご無沙汰です!
ダラダラ書いた旅行記読んでくれてありがとう^0^

ビーチがないホテル。。。かなりショックでした><;
でも、船+徒歩で行くビーチも
隠れ家的ビーチで人も少なくそれなりに満足できたよ。

まみちゃんのv-336想像しただけでヨダレがぁぁぁぁ
ちっちゃいビキニは厳しいけど タンクトップ型のセパレートなら
なんとか誤魔化せるるんじゃないかな?
(ワンピはトイレが大変だからイヤよね)
私は去年の夏に一度だけ、息子に付き合って
乳なしでもブッチギリで水着 着てプール入ったよ。
(しかもヅラ!!笑)
まみちゃんも今年の夏は海ORプールへゴーv-446

擬似トリップ楽しませていただきましたぁ!
いいなーいいなーー!
コンク貝ってどんなのなんだろう~、写真も異国情緒溢れてて
ホント素敵~。プールのこととか、ビーチのこととか、小さな
ハプニングもいい思い出ですね!
副作用からひとまず解放されて、beerの美味しさも格別ですよね。
私もまたmimiさんとbeerをご一緒できるのを楽しみにしています!

●ちいちゃんへ

擬似トリップ体験ありがとうございました~
次の体験ツアーも準備中ですのでまたぜひお越しください!
今度は海もプールも無い所なので失敗はしないでしょう~笑

副作用から開放されたBEERのお味は格別よね^0^/
これから季節は夏 v-278 酒量が増えますなぁ~v-407
暑い中、一緒に美味しいBEERをカァーと飲みたいね♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
