幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


バハマ旅行  ⑤ 

                     P4290149.jpg



いよいよ、夢のような(ちょっとオーバー^^;)
バーケーションを終えて、帰る日となりました。

今までの晴天が嘘の様にどんよりした空。
明け方まで雨が降っていたようで 
ムシムシと暑い  

【あ~~~この天気が帰る日でよかったな】と安堵しながら
朝から荷造り。

昨夜 食べた生のコンク貝にもどうやら当たらなかったようで
お腹の調子も 

帰りのは行きと違って 
一度 本島に行ってから、フェアデルフィア() → 我が町
と2回も乗り継がなければならないので
ちょっと面倒。。。

 の『バイバイ バハマ
とお別れの言葉と共にホテルからタクシーに乗り込んで空港に向かった。

運ちゃん 『インターナショナルエアポート?』
私達   『イエス。イエス。』   ”だって私達アメリカに帰るんだもん” ← 心の声
  
途中、田舎町なのに道路が渋滞していた。
こんなのんびりした町でもやっぱり朝の渋滞はあるのね~   

・・・・と思ったら 渋滞の原因はこれだった   P4290134.jpg
新聞売りのおっちゃんです。
みんな、ちょうど一時停止の交差点で止まるついでに新聞を買っていたのでした。

そして 【インターナショナルエアポート】に到着。

空港のカウンターでチェックインしようとしたら
私たちの乗る BAHAMAS AIR のカウンターが無いではないか!!!!
係員に聞いてみた。そそそしたら~~~~~
『本島行きの BAHAMS AIRはローカルエアポートだよ』と教えてくれた
ナヌ? なぬ? 空港が違うだとぉぉぉぉ  

そうなんです。 本島行きは国内線・・・・
係員の『歩いても10分くらいだよ』って言葉を信じて
私たちはローカルエアポートまで夫はスーツケースを両手に引いて、
私は息子の手を引いてトボトボと歩いていく事になりました。

歩くと言っても歩道がなく車道をトボトボ・・・・><;
時間も10分なんて大嘘!!!!!
20分以上も歩いてやっとこさローカルエアポートに到着。
ま、そのおかげで空港での待ち時間が短くすんだので
考えようによっては良かったのかも!?  苦しいフォロー 苦笑^^;

本島行きの飛行機に乗り込む時にはドシャ降りの雨雨雨
小さな飛行機なので(偉い人のように)外の階段から乗り降りします。 
なので全身びしょ濡れになりながら飛行機に乗り込んだ。

飛ぶ事45分。 本島に到着する頃には雨も上がって
キレイな海を空中撮影できました。(上の写真) 
           乗っていた飛行機 P4290144.jpg


本島(ナッソー)の空港では 今度は本当に国際線になるので
またインターナショナルの隣のビルまで移動 

乗り継ぎ時間が1時間しかなかったので
これまたドタバタでチェックインを済ませ、
長蛇の列の出国審査も『スミマセーーン 時間が無いので入れてください』と
無理やり横入りーー; (快く入れてくれた皆様ありがとうございました)
そしてゲートまで走る、走る、走る
何度も呼び出しをされるなか、搭乗口に到着。

名残惜しむ間もなく、汗だくでバハマの地を後にしたのでした。


                        お し ま い


長々と読んでくださった方 ありがとうございます。


 
 **** おまけ ****
 往復利用した国際線(AMERICAN AIRWAY)の
機内に置いてあった通販雑誌でこんなの見つけました。 

スモウ

お相撲さんの置物(かなりデカそう)とお相撲さんガラステーブル。(背中にガラス板がのってる)

いったい誰が買うのでしょうか?!?!
ってか今まで何個売れたのかな知りたいな^^;
スポンサーサイト

COMMENT

旅の記録、楽しく&うらやましく読ませてもらっていましたー。
バハマほんとに素敵なところですね~。
のんびり一か月ぐらい(いすぎ?)くらしてみたいな~って思いました。
シュノーケリングを楽しむmimiさんの写真をみて、思わずわらって(失礼)しました(^o^)
mimiさんお次はどちらに行かれるのかな~。
次回の旅も期待しています★

●ただひたすら...

うらやましーっ!キーッ!!
バハマ旅行記、おもしろかったですよー。
どこからツッコんでよいのやら、って感じですが...
mimiさんと食べ物の好み、合うかも~。コンク貝のサラダって超おいしそうですよぉ。
海はもちろんきれいで言うことなし、ですね~。
シューノケリングって私も怖がりなもんで未経験です。
「お魚になったワ・タ・シ」気分になれるんですね~。
写真もたくさん撮られたのでしょうか?いつか、是非見せて下さいねーv-291

●くまくまさんへ

長々と読んでくれてありがとう。

本当に一ヶ月くらい滞在してみたいよ。
我らの病気が”ストレス”だけが原因だったとしたら
バハマにはがん患者はいないのでは?って感じよ はぁ~
はははは シュノーケリングの私。。。笑えたv-361v-426
気分はお魚になったワタシだけど、現実のワタシを見るとただの笑い者よね ^^;
ジタバタと溺れてる人みたいだね。

ともかく、とてもキレイなバハマv-301一度お試しあれ!! 

●マナティさんへ

長々と読んでくれてありがとう。

珍事件あり過ぎ?!  イヤ イヤ 珍事件ではなく
不注意と言うか・・・どこか抜けてるよね^^;
ちゃんと確認すれば防げたアクシデントばかりな気がするわ 笑

コンク貝サラダ今度 ホタテで代用して作ってみようとかしら~
でも 歯ごたえが違うなぁ・・・
みる貝なら食感は近いかもって感じです。
再現できたらご馳走するねん^0^
その時に私の水着姿の写真もご披露するわ!

お魚になったワタシ♪には程遠い現実の写真よねーー;
でも気分は人魚姫e-415ってことで 笑

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
