幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


バハマ旅行  ④

                 P4280074.jpg




海やプールでただただボ~~~~~~とする日々
なんて幸せなんでしょう。
家事もしない。育児もしない。(夫に全て任せきり 笑)


翌日は朝から帰路に着くので4日目 遊べる最終日。

オプションでシュノーケリングツアーに行きました。
このシュノーケリング 船で20分くらい沖に出て、
船から直接海に入るタイプ。
砂浜から泳いでいける浅瀬でお魚見るのならいいのだけど
水深○○Mもある沖合いでいきなり海に入るとは・・・・・

躊躇無く 海には入って行く人々をながら
ビビリの私は息子と船に残る事にした。
我ながら情け無い・・・・

夫はライフジャケットも着けずに進水!!!
我が夫ながらお見事 

そして夫が上がってきて『せっかくだから入っておいで』
私 『でも・・・・』
船員 『そうだよ 行っておいで。』
私 『・・・・』
船員 海中の人々に向かって『あと20分でーす』

その声を聞いて、”今 行かなければ!!!時間が無いぞ!!!”
勇気を振り絞って 海に入る事を決心した私。

そして これがシュノーケリングを楽しむ私の姿です  P4270062.jpg

いやぁ~ キレイでした。    

勇気をだして良かった^0^




この日の夕飯もいつものレストラン街?で
今日の店のメニューには SHARK の文字が・・・
へ?! サメ 鮫 さめ?
サメッて食べられるんだ! よし 食べてみよう~ってことでオーダー。
出てきた サメ肉のフリッターはコチラ P4280128.jpg

食感は柔らかい鶏のささ身、もしくはカエルって感じ。
お味は。。。スッパイぞ!
肉自身がスッパイのか、臭みを消すために絞ったレモンがきついのか
どちらともいえないんだけど なんとも微妙なお味・・・
これも経験ってことで

そそそそして、初日に我慢をした 【コンク貝サラダ】に挑戦!
最終日だから 腹壊してもまっいいっか
生コンク貝サラダをお買い上げ~♪  写真忘れたの ^^;

ホテルの部屋に帰って 食べてみると
まままままままぁぁぁぁ~~~ 美味しいこと
買ってよかった。試してよかった~ と心の底から思ったよ。
こんなに美味しいなら初日から食べときゃよかったと思うほど
トマト タマネギ、辛いもの(白いネギ風)、オリーブオイル、塩、胡椒
そしてコンク貝。を合えただけ。
貝の甘みとトマトの酸味、そしてチリのような辛さ
これは絶品だったな。

でも考えてみたら最終日に生物食べて、
腹痛で飛行機乗るのもちょっと不便よね
しかも、税関で止められるかもしれないし・・・・笑


最終日の夜がこうして過ぎていきました。


               ⑤につづく  これで最後なので我慢してね

スポンサーサイト

COMMENT

楽しく読ませてもらってますよ~。バハマになんてなかなか行けないもんね。mimiさんのブログで「行った気分」を楽しんでます♪

シュノーケリングは私も昔グアムで(それもやっぱりオプショナルツアー。泳げないのでライフジャケット付き^^;)やりました。きれ~だよね~。竜宮城があってもおかしくないようなキラキラ光る青い海!一生に何回見れるかわかんないから、思い切ってジャンプインして正解だったよ~。

コンク貝ってのもおいしそうね。やっぱ、バハマにしかないのかなぁ。今度行くマサチューセッツはクラムとかロブスターとかで有名だけど、コンク貝はもっと南に行かないとないんだろうね。

あっ、そうそう、ビーチは私もホテル専用の無人島を想像してました。(トムハンクスのキャストアウェイみたいな。。。)でも、きれいなビーチでよかった。椅子も使えたしね。

最終回も楽しみにしてま~す。v-218

●雪だるまさんへ

カナダからではバハマちょっと遠いよね。
カナダ国内でも良い所いっぱいあるので
無理して遠い所へ行かないよね~
と言うより、セカセカ旅行に行きまくるのは駐在組の典型よね^^;

ビーチは 船で行く! ッて聞くと無人島を思い描くの普通だよね 笑
シュノーケリングは本当に勇気を振り絞って良かったよ^0^v
大昔 『お魚になったワ・タ・シ~♪』って歌のCMがあったけど
そんな気分だったわよん。

マサチューセッツってボストンかな?
一度行ったけど(前に住んでたNY州からは3時間くらいだったの)
クラムチャウダーが美味しかったな。ロブスターもお約束なので食べたよ^0^
チェーン店だけど【リーガルシーフード】が私は美味しく感じました。
あとは寿司屋でロブスターの刺身も食べたけど。。。。
やっぱ刺身は伊勢海老の方が上ですな~

●こんちは~!

ジェラシ~メラメラ~(~_~)
いいないいな~
すんごい、優雅な旅行だね!
タメ息ばかりだわよん(i-6~o~)ふ~

私なんて、つまらん生活してるわよ。
一時帰国でも良いから、飲む為に帰ってきてちょ~だいませ!

●ゆうゆうさんへ

優雅な旅行に感じる?!
珍道中よ~~~ ^^;
ホテル、ケチったらビーチ遠いしv-428 しつこい? 笑
ま! ビーチでのんびり三食昼寝つき^0^v
夕飯の献立考えなくていいし、
掃除しなくても出かけてるだけで部屋はキレイになってるし
主婦にはそれだけで超贅沢♪♪
場所はどこでもいいって感じよね^-^

ゆうゆう夫妻は共に働き者だよね。
きっと神様がいつかご褒美くれますよ!

帰えったら速効飲みに行こうね^0^
その日が来るまでしばしお待ちくださいませv-435

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
