幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!



バハマ旅行 ②

                   P4270072.jpg



向かいビーチから戻った私達はホテルのプールで遊ぶ事にした。
しかし、このプールがまたもや私の認識と大きくズレていた。

普通さー 海辺のリゾートホテルのプールって
大きなひょうたん型とか円形だったりでするじゃない
(今まで私が経験したリゾートホテルではそうだった)

それが長方形の学校のプールみたいなの。
救いなのはプールが3箇所(全て長方形 笑)あるので
人が分散していてすいているって事かな~ (苦笑)

この時点では本当に今回の旅行はハズシタな感でいっぱいだった。


そして夜はホテルに隣接するベイサイドモール(?)に出かけた。
レストランや土産物屋が立ち並ぶちょっとした観光スポット
それが徒歩数分で行けることにちょっと満足のワタシ。


夕飯にはバハマ名物 コンク貝のフライP4250036.jpg

とイングリッシュパイ(バハマはイギリス領土だった)  P4250037.jpg

コンク貝はほのかに甘くてとても美味しいフライでした。
欲を言うならもう少し貝の生臭さがあった方が私好みかな。

イングリッシュパイは要は ミートパイ!
牛ひき肉、タマネギ、マッシュルームとうを炒めた物の上に
マッシュポテトとチーズをのせてオーブンで焼いたもの。
(チキンとか他のバージョンとかもありました)

これまた絶品!!!!でした


そして忘れてならないのは バハマビール  P4250035.jpg
KALIK と SANDS と言うのがバハマの2大ブランド
日本で言うなら ア○ヒ、キ○ンって感じなのかしらね。

どちらも酷と苦味がちょうどよく美味しかったんだけど
私はKILIKの方がお気に入りで夫はSANDSと言ってました。
SANDSの方がちょっぴり苦いの。
 

そして満腹で店を出て、ブラブラしていると
コンクスタンドなる物を発見!!!
名物 コンク貝の サラダやグリル等を売っているらしいが
サラダしか作ってなかった(笑)
これがまた トマト、タマネギ、と合えてあって美味しそう

しかし、、、貝は生で調理をしている模様
しかも、屋台・・・・
初日から食べてこれからの日程全てベットとトイレの往復?!と
考えると今日は食べるのを止めて置こう。と保留にした。


                        ③につづく
              




P4270067.jpg   P4260054.jpg    P4250012.jpg

民芸品店が並ぶ         ココナッツスタンド      グラマラスな海賊と

COMMENT

●トホホ?

ふふふ、(人の)トホホな珍道中ってちょっとおもしろいですね。
ビーチがすぐそばにないのは残念でしたねー。
でも、海がメチャメチャきれい!!あー、いいな~。
確かにホテルのプールってひょうたん型ですね。
四角いプールって...気分出ないですよねぇ(-_-)

コンク貝とやら、食べてみたーい!
そして、イングリッシュパイってものすごーくおいしそーーーーっ!
超私好みです(=高カロリー?)
でも、旅行ではグルメも楽しみの一つですもんね♪

あー、私もバーチャル旅行気分です。次回も楽しみにしてまーす!

●マナティさんへ

旅行の事を書き綴るつもりが・・・・
気がつけば 珍道中記になってしまっていたわ 笑
しょうもない旅行記だけど、しばらくお付き合いしてね!
バーチャル旅気分を満喫してくださーい。
『マナティさん GWはどこか行ったの?』と聞かれたら
『ええ、バハマへ行って来ました オホホ』と答えてみたら!?

イングリッシュパイ かな~~~り旨かった!
そうとうな高カロリーだとは思うけどね --;
でも、実はもう一度同じ店に行って ビーフシチューバージョンを
頼んだんだけど、、、そちらはイマイチでした ^^;;
コンク貝は甘みはホタテに似てるかな?
食感はミルガイ風ってとこです。
ってこれを本文で紹介しないといけなかったわね・・・
ブロガー失格だわぁ --;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
