幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


心配性

ウチの4歳の息子は超心配性。

買い物行くのでも『○○売り切れてたらどうしよう~』
お菓子を食べてても『これで最後? もう食べれなかったらどうしよう~』
寝る時も『お化けが出たらどうしよう~』 ←これはどこの子も一緒か!!

とにかく 【○○したらどうしよう】とネガティブな事ばかりを口にする。

ま、私も前回の記事でお分かりのようにかなりのマイナス思考   

いつも最悪のパターンを想定して、現実が少しでも良いと
ホッと一安心ってタイプ。

考えてみたらウチの父もかなりの心配性。
出かける前には何度も火の元、戸締りを確認するっけ!

どうやら心配性は遺伝するらしい・・・笑



                                 





ところで日本もこの週末からGWに突入
皆さん楽しい予定盛りだくさんなのかな?

アメリカは特に連休ではないが
(昭和の日も憲法記念日も子供の日も関係ないからね 笑)
夫の日本の会社が休みなので我家も休暇を取って
明日から旅に出る事にした。

今日はその支度をしていたのだけど・・・
いかんせ心配性の私。
子供が服を汚すかも、、、思っていたより寒いかも、、、、、
かも。かも。のオンパレードであっという間に荷物の山
たかが4泊5日の旅行なのに大荷物  


ア~ ア~ 心配性はどうやったら克服できるのかな

で、行き先は帰って来たら報告します^0^
では 行ってきます
スポンサーサイト

COMMENT

ハ~イ!私も心配性ですよ~。旦那からは「雪だるまは心配する事がなくなると心配する傾向がある」っていつも笑われてます。

旦那は「なんとかなるやろ」っていうポジティプタイプ。釣り合いが取れてちょうどいいとは思うけど、私としては、mimiさんのように、「最悪のパターンを想定して少しでも良かったらラッキーっ」て思う方が、「ポジティブに考えてたけど、なんとかならなくてがっかりする」よりも楽じゃないんじゃないかなって思ってるんだけどね。v-290

旅行楽しんで来てね。いってらっしゃい!

●いってらっしゃ~い♪

こんばんわ☆
私もものすごい心配症だったんですが
最近は“なんとかなるさ”思考も強いですよ。
私以上に(いくつかのポイントだけ)心配性の夫と結婚した影響?
中国のなんでもありさに、カルチャーショックを受けたから?(苦笑)
根拠はないけど“大丈夫、大丈夫^^”って言ってみるのもいいですよ。
(息子君に不信感抱かせちゃうかな^^;)
僻地ならともかく、無いなりの努力も楽しいものです♪

って、どこに行ったのでしょうか??
無事なお戻りをお待ちしています^0^

リンクさせていただきました。
お申し出もうれしかったです。今後ともよろしくお願いします

●私も!

私も心配症です~。
「最悪のことを想定してれば傷つかないさ」って私も思ってたんですけど、
そう思ってるとマイナスのイメトレになる気がしてきました(-_-)
なので、最近は(勘違いしない程度に)いいように考える努力をするようにしてますv-398
ふふ、旅行の時の荷物って性格出ますよねー。
mimiさん、いってらっしゃーい!よい旅を♪
旅行のレポ、楽しみに待ってまーす(^^)/

mimiさん、今頃どこにいらっしゃるのでしょう(●^o^●)
帰ってからの旅行の記事が楽しみです★
息子君かなりの心配症ですね(笑)
お母さんにのようですね(笑)
私も心配症では負けませんよー(笑)
いつも最悪の場合を想定する気持ち、すっごくよくわかります。

●カワイイ*^^*

mimiさんの息子ちゃん、かなりカワイイですよね~
心配性な男の子って、なんだかとっても魅力的です。
ってmimiさんの息子さんはまだ4歳だけど...(^^;

mimiさん、心配性とは意外でした。
かなり大らかな(し、しつれいしましたe-330)
ご性格の方と思っていましたので!!

私は全然心配性じゃないので、色々と失敗を繰り返してしまいます。
ちなみに旅に出るときのカバンも小さくてみんなに驚かれています(その代わり不便です)

お子さん可愛いね~♪
心配の内容が何とも可愛いではないですか☆

旅行はどうですか・・・楽しんでいるよね~きっと。

私も旅行は民族の大移動?と笑われるくらい、
家中の物をトランクに詰めて。。。
さすがに今は少なくなりましたが~
それと袋魔。何でも袋に分けてはパッキングです。

●こんにちは~!

良いですね~家族旅行ですか!!
我が家は、去年のお正月から行ってないです^^;

私も心配性だよ~
旅行の時なんて、「タオルなかったらどうしよう~」って
すんごい多目に持って行って、全然使わなかったりね(~_~;)

息子が小さい時、2人で散歩に出たの。
そしたら知らない道で、突き当たりの道になって私が
「あ~突き当たりになっちゃった~」って言ったら
息子が心配して急に泣き出しました。
これも一種の心配性かな?(~_~)

●こんにちわ。

あれ~!?mimiさん、どこいっちゃったのかしら?
報告が、楽しみだわ~♪
息子ちゃんの心配症はまだ、かわいいね。

私もねー心配性だよ。旅行の準備、同じだわ。
そうそう、この服じゃ寒いかもしてないかも。かも。で、
すごい荷物が出来上がっちゃうの!!いつも夫に笑われてます。

●雪だるまさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。
無事に帰ってきました!

雪だるまさんも 最悪パターンを想定 → 良い結果にホッとするタイプなのね。
私も絶対その方が凹みが少ないような気がするんだけど・・・
根っからのポジティブ派は良い結果を引き寄せるから
【想定外!!!!】なーんて事は滅多にないのかもね。
ご主人とは釣り合いの取れたナイスカップルv-344なのね^0^

●りんごさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイネ
無事に帰ってきましたよ!

りんごさんは心配性を克服したんだ! うらやますぃ~
中国でのカルチャーショック・・・想像しただけでも凄そうv-12
やっぱv-303にはドアが無かったり←大昔の話?!
紙は流さずにゴミ箱に捨てるの?!
他にも色々生活習慣の違いに戸惑うんだろうなぁ
そして 『大丈夫!大丈夫!』『なるようになるさ』的な
精神が宿るのね 笑
やっぱ心配性克服には中国か!!

●マナティさんへ

お返事遅くなってゴメンサイネ
無事に帰ってきました!

旅行の荷物はホント性格出るよね 笑
荷物の無駄!が多いのよ~ 
日頃の私の無駄な動きと比例してますーー;

私も病気になってから心配しても仕方ない!とか
ポジティブシンキングで幸運を引き寄せるぞ!!とか
ちょっと考えが変ったかも。。。
(一時は投げやり(?)的な感じでもあったが・・・)
クヨクヨしてもしょうがないもんね♪
人生楽しく生きようよ^0^って感じかな。

●くまくまさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。
無事に帰ってきましたよ。
行き先はバハマでしたv-301

息子の心配性・・・・時にはウザイです 笑
もう少し子供らしく天真爛漫になってよ~~と思うよ!

最悪を想定 → 良い結果に安心 って分かってくれる!?!?
でも時々は最悪の想定→本当に最悪 もあるのよね~~~
やっぱベガティブは悪い結果を引き寄せるのかしら?
ポジティブ派を目指して頑張るわん♪
でも、病気になってからずいぶんと開き直り・・・
いやいや、ポジティブに考え方も変ってきたように思う。
クヨクヨしても仕方ないからねv-415

●まみさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。
無事に帰ってきましたよ!

まみちゃんは超ポジティブ派と言う感じがします。
と言うか、ちゃんといい意味で自分をそういう風にコントロールできてる感じがします。
時には凹んだり、谷底の落ちる事もあるだろうけど
ものすごいパワーで這い上がってきそう 笑

旅の荷物が少ないのもイメージ通りだよ!
必要な物があったら現地で何とかしようv-219
って感じなのでは?  芯の強さを感じます。

息子の心配性・・・時にはウザイよん^^;

●まみぃさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。
無事に帰ってきました!

おーーーまみぃさんも民族大移動派なのね!
まさに私もそんな感じよ。
日本への一時帰国やなんやら旅慣れてるはずなのに・・・
どうも何度旅行しても荷物が減らない私ーー;
逆に一度不自由したものを次から持って行くので
回を重ねるごとに増えてるかも?! 笑

旅先はバハマでした。
まみィさんもこっちにいた時には行った?
東地区赴任者のお約束ですから・・・笑



●ゆうゆうさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。
無事に帰ってきましたよん^0^

ゆうゆうさんちは自営だから、長期の休みは取りにくいよね。
と言うより。。。。。
子供が高校生になると家族旅行にも行かないよね。
私自身も小学生の頃にしか家族旅行なんて入ってないもんな。
息子さんも行き止りで泣いてしまうそんな小さな可愛い時があったのね~
(あ! 今も可愛いですよ!! 汗)

宿(ホテル)にはタオルがあるの分かってても
どうもタオル類をたくさん持って行ってしまうよね 笑
あと私は下着、靴下を日数よりかなり多く持ってしまうのよね~
どこでそんなに変えるんだよ!!!って言うくらいよ (爆)

●ふうママさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。
旅先はバハマでしたぁ~^0^

南の島でのんびりしてきたよ!
家事、育児から開放されてリフレッシュ♪
     ↑ 夫にまかせっきり 笑

旅行の荷物はかも。かも。かも。のオンパレードで
大荷物なのよね。
必要なら買えばいいのは分かってるけど・・・・
根がケチなのか。ある物は持って行こうってなっちゃうのよ 笑
下着類も宿泊日数よりかなり多く持って入ってしまう私。
いったどこでそんなに変えるんだ?!と一人突っ込みしちゃうくらいよ^^;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
