幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


52%

今日はハーセプチンの投与日でした。

ハーセプチンの前に整腸剤(?)の点滴を打つ。
この薬がメチャクチャ眠くなる。
ただ今、絶好調に眠いです


今日 待合室で医療雑誌をペラペラと眺めていた ら
(↑読んでいない。イヤ読めない私^^;)

ハーセプチン(トラスツズマブ)特集があって
HER2+ の人には52%再発を予防できる
というような事が書いてありました。(多分ですが。。。)
半数以上の人が再発を防止できるのねっと
思わずガッツポーズのワタシ。

でも それもつかの間・・・あれ?
HER2- の人よりプラスの人の再発率はどれだけ高いんだ?
(やっぱりマイナスの方がいいのよね~~~)とか
52%って約半数だけか
とかネガティブ思考大爆発してしまったワタシ><;

でも私の中の悪玉達をやっつけてくれるのには違いないのだから
数値は気にしないでおこう!!


ちなみにこの特集はハーセプチンを出してる製薬会社が
スポンサーの記事みたいなので52%がどこまで信用できる数値なのかは不明です。
ちゃんとした医学書ではないのであしからず・・・

スポンサーサイト

COMMENT

この数値ってすごいですよね。
すっごく心強いですよねー。
どんどんよい薬が開発されて、癌なんか怖くない時代が早くきたらいいのにな~。

●そうなんですよぉ

数字に踊らされてはいけませんよねー。
高い数値の裏側にはわずかでも相対する数値があるわけで...
占いと一緒で、いい事だけ信じまっしょい!

前回のお返事、ありがとうございますm(__)m
私もザラザラの方なんですよ(^O^)
ものぐさなので、マッサージしないですむならありがたいわんっ。
そして、乳を柔らかくする薬については...
入院中に若先生に聞いてみますよ、みますとも~<`~´>

再び失礼します(^0^)/
私、確実に数字に躍らされています(爆)

●くまくまさんへ

Wコメ ありがとう!
良い方向での数値に踊らされるならいいんじゃなかな~
私のように48%は再発するかも・・・・ってのは
どうかと思うけどね^^;
99%治ると言われても1%は・・・と考える私
思考を変えないとこれから病気と長い付き合いが出来ないわ。
ちなみに私、降水確率40%から折りたたみ傘を持って行く人です 笑

●マナティさんへ

数字に踊らされてはいけないのは
分かっていても・・・・踊らされまくってしまう私ーー;
同じ踊らされるなら良い方向の数字で踊りたいな~
48%を信じてv-390より52%を信じてv-411って
いないとやつらに負けてしまうわよね!!

ところで入院の時には若先生と再会できるのね^0^
一週間入院だっけ? 
ここは一気に攻めて攻めまくれ~~~~~ 笑
気管支とニセ乳の関係分かったら教えてね。
思いっきり

52%かぁ。でも、2%でも半数以上って事。
突っ込んで考えると何人中の何人?って思っちゃうけど、
でも、52%に自分は入るんだ!!って入ってるって信じようe-319

●おはよう。

私の知り合いでハーセプチン使ってる人がいます。
よく効いているそうです。

そうそう、52%を信じましょう♪ +思考で行きましょう(^^)v
副作用は眠いの?他は大丈夫??


●ポジティブシンキング!!

そうそう、きっと効く52%のうちの一人!!って思っていれば
おのずから体も52%に入るはずですっ!!
私はHER2-なんですけど、ないほうが再発率は低いのですか??
なんだかそこらへんがいまひとつわかんないんですよねぇ。

せっかく春ですので、副作用のせいにしてぐっすり春眠をむさぼってくださいね♪^^

●まみぃさんへ

2%といえども半数以上!
いつも『その他大勢』に入る私。
必ず多数派に所属するはず^0^vと信じます。
この手の数字って考え始めると
ぐるぐるいろんな事に思いを巡らせてしまってダメよね~
あまり数値にこだわらないようにしよっと!

●ふうママさんへ

基本的にハーセプチンには副作用はないんだけど
一緒に打たれる点滴が眠気を誘うのよねzzzzz
夕方には気分もスッキリして普通に戻るんだけどね。
しかし、それで車の運転して帰るんだよ~
ちょっと恐いよねーー;

効果のある52%に自分は所属する!!
と強いく信じるよ。
プラス思考は実現するからね^0^

●まみさんへ

HER2- が再発率が低いのかは数字ではよく知らないけど
でも + の方が進行が早いし、予後は悪いってよく書いてあるよね。
進行が早い=身体中に散らばりやすい?!って事かな?と思ってるんだけど・・・・
偶然かもしれないけど私は0.8cmの原発腫瘍でリンパ転移してたからね~~~ 恐るべし! HER2+よん><;
ま、52%多数派に所属して予後の向上に突き進みます^0^v

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
