幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


デビューしちゃいました!!

えっ?! mimiは自毛デビューしたはずでは???

そうです、私は自毛デビューはすでに果たしておりますので
今回のデビューは・・・・・
今更ながら  です!

どうも球技が苦手なワタシ
少女時代に『新!エースを狙え!!』が流行っても
高校生の時にドラマ『青が散る』(松田○子、石○賢主演)が流行っても
一度もコートに立ったことが無かった。
もちろんテニスラケットを握った事すらない!!


日曜の朝友達から『今日の午後テニスしない?』と
電話があった。
私 『テニスなんかしたことないよ』
友 『うちら夫婦もド素人だよ』 『平気平気何とかなるよ』

*寝起きを襲われた 
**日頃の運動不足が気になっていた
***友達の勢いに乗せられた

この三つが重なり私にもできるような気がしてきて
近くの中学のテニスコートに出掛けて行った。
(ちなみ夫がテニス経験ありなので家にラケットだけは2本あった)

利き腕が患側だし、リンパ郭清もしてるので
ちょっと心配だったんだけど・・・

見よう見まねでラケットを振り回していたら
なんとか当たるようにはなって
人生初のテニスは 思っていたより楽しいじゃん
って感じだった。

あっ!!
もちろん他人が見たら『それってテニス?』って代物でしたがね 

でも私の頭の中では コ~オ~トではぁ~♪ 誰でも一人ぃ~一人きりぃ~♪
とこだましておりました。笑

             テニス





P.S
テンプレも真似っこをしてしまうしくらいだし。。。
テニスをやってみよう!と思ったのは
かなりマナティさんに影響されてるような気がする 笑
スポンサーサイト

COMMENT

●きぃ~

mimiさん、テニスすぐに上達なさるなんて、才能があるのではっ!!?
そうに違いありません!!
私なんて毎日テニスしてもいつまでもへたっぴなのにぃ~
もう、これからはお蝶婦人と呼ばせていただきます!!
ところで、エースを狙えは新と旧があるのですね。
私の知っているのは新のほうなんでしょうか??

そして、マナティさんとmimiさんが通じているのにジェラシーe-269(笑)

●うほっ

あ、テンプレはダウンロードしておいただけで、私は実際には使ってないから真似っこじゃないんですよ~!
でも、好みが同じなのは確かです、ウフッ。
テニスいいじゃないですか~!
アメリカはコートもたくさんありそうだし、本場?って感じがします。
以前、ハワイでもアメリカの方が自己流で楽しんでるのを見て感動しました。日本ではすぐフォームがどうの細かい指導入りますが、その方は「タノシケレバ、イイノ!」って感じで。「そーだよなぁ、楽しければいいんだよなぁ」って再認識しました。
mimiさんも(腕さえ大丈夫なら)今後も楽しんでテニスして下さーい!
ラケットはプリンスですね?グラファイトってやつかなぁ。
「エースをねらえ!」も「青が散る」も愛読書です(^O^)
もちろん、TVも観てましたよ~v-10

●まみさんへ

テニスが上達。。。
まみちゃんがイメージしているテニスとはだいぶかけ離れてると
思うよ 笑
ぶんぶんラケット振り回して当たったら『お~~~』
運良く、相手のコートに返ったら『きゃ~~~』
って感じだもん^^;
一応試合形式で遊んだんだけど、夫とダブルスだったから
私はまわりでチョロチョロしてただけだしね。
あれを『テニスをした』と言っていいものか・・・v-37

●マナティさんへ

ラケット プリンスだった? ←分かってない。。^^;
こっち(この辺り)ではアパートにコートがあったり、
公立学校も休日、放課後はコートを開放してるので
いつでもどこでも手軽にバトミントンをやるかのように
テニスを楽しめます。
なので本当にフォームもメチャクチャ
”球が返ればOK”ってな感じです。
だから私にも出来たって感じよ~~~
間違っても日本に帰ってマナティさんとお手合わせ!
なんて事は出来ません^^;

青が散る 知ってたぁぁぁ 嬉しい!
かなりマイナーなドラマで誰も知らないよなーと
思って書いてたんだよ。
(もしや原作はベストセラーの小説とか?)
聖子の主題歌良かったよね♪

●はじめまして!

ニイハオ♪
先日はご訪問いただきありがとうございました!
早速お邪魔します^^
たぶん・・・と思っていましたがmimiさんアメリカ在住なんですね。
アメリカでテニス、テニスのあとのピージィウ(笑)気持ちよさそう!

乳癌告知や抗癌剤内容なども似てますね。
私は病院で化学療法を“ケモ”と言ってましたが
アメリカでは“キモ”なんですね。(英語とドイツ語の違い?)
突然余談ですが^^;
私の友人も今アメリカに住んでいる子がいて(西の方ですが)
なんだかその子とmimiさんがダブって親近感を覚えてしまいます。

前記事のアニマルマグとかも、めっちゃアメリカチックでかわいい!!
話題のダウニーもさりげなく・・・素敵です☆

現在も治療は続行中なのですね。ご自愛くださいませ。
またお邪魔させていただきますね。

mimiさん、こんばんはー(^o^)
テニスで汗を流されたのですねー。
すがすがしいですね。
実は私も週末ちょこっとテニスしたんですよー。
テニスしてるとき私もマナティさんのこと思い出してました(笑)
ブログ友の影響ってすごいですね。
運動は体にも心にもいいですから、お互い続けていきたいですねー(^o^)

●りんごさんへ

早々に遊びに来てくれてありがとう^0^
そうです、私はv-497バージニア州在住です。
中国(今は)と米国間でネットで繋がってると思うと
私たちってスッゴーーーイv-405 と自身でもオドロキだわ 笑

そうそう、告知時期も治療(キモ)も似てるな~と
私も思ってました。
まー年齢は可なり上ですが・・・--;
でも精神年齢ではかなり近づけてる?と思います 笑
(子供が小さいのでママ友が皆若いのよ)

りんごさんは関西だっけ? 
私は日本の家は横浜なのでこれまたちょっと離れてるけど
これからもよろしくね^0^

そうそう、化学療法は私は キモ と書いてしまうけど
実際の発音はキとケの間の微妙な”キヶモ”って感じです。
Chemotherapyだからケモの方が正しいかも?!

●くまくまさんへ

すがすがしい汗ねーーーーー
うーーんちょっと違うかも?!
球拾いで汗だく ッて表現が正しいかな? 笑
実は本文には書かなかったけど・・・・
足がもつれてコケまくりだし・・^^;

マナティさんの影響力がものすごく力強いのよね~
PCに向かってなくてもブログ友の事を
考えて生活してるのが自分でも驚いちゃうよ!
これじゃー オフ会ではじめて会っても
すぐに盛り上がるはずだよね♪

くまくまちゃんといつの日か会って盛り上がりたいわ。

ようやく目覚め。。。でも、まだいつでも寝られる感じですが、
さすがに寝過ぎて体が痛くなってきたので、起きることにしました。洗濯機終わるの待つ間にちょこっとご訪問v-344

今日日本は…まぁ東京は大雨ですv-279
外に出るなと言うことでしょう~

台風のような風と雨で、子供達に靴下の履き替え、持っていくよういったけど、持っていったかなぁ~等と思いつつ・・・

テニス、岡ひろみのように才能発揮したりして~e-319
ムリしない程度に体を動かした方がいいかもね~
私はもっぱら散歩ですが
でも、アメリカだとゴルフも安かったような~v-224
ドライビングレンジに通った記憶が。
思いっきりは振れないけどね~

みぎーずなのにテニス、大丈夫・・・??
と、ちょっと心配なシロクマでーす。
でもテニスって楽しいですよね。
私はちっともうまくならないんでやめましたけど。(笑)

ところで「青が散る」ですけど、聖子ちゃんは主題歌歌ってたけど
出演してなかったような??
(蒼いフォトグラフ、大好き~♪)
二谷○りえがヒロインだったような気がするなあ。

●まみぃさんへ

こんにちは
日本(東京)は天気悪いんだ~
こちら(VA)は夏のように暑いよ。 
いくらなんでも暑くなるのが早すぎ・・・
地球の温暖化かしら?!

キモ直後だかた無理しないようにね。
のんびりゆっくり休んでね~
神様が与えてくれた休息よ^0^

●シロクマさんへ

さすがシロクマちゃん!!!!
『青が散る』聖子は歌だけ?!?!
慌てて調べたら・・・そうでした二谷○りえと石黒○ でした^^;
失礼しました
主題歌がインパクト強くてすっかり私の頭の中では
聖子主演になってしまってたわ。

テニス私も上達する見込みは0です 笑
スクールとかに入って指導されたら
嫌になっちゃうタイプの私なので
ぼちぼちテニスもどきを楽しみます。
でもミギーズ&ゼンテキーズの私
テニスをやってもいいのだろうか?!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
