幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


何回はいたら洗う?

                        洗濯

アメリカに移り住んで初めて専業主婦&育児に追われ
着る服といったらパンツばかり。
それも夏以外はほぼ毎日ジーンズです

昨日はまとめて5本(+夫のパンツ2本)洗濯しました。  の写真

私は数回はいたジーンズをまとめてドカーンと洗います。

だいたい、4-5回ははいちゃうかな~
毎日同じ物をはくわけではないので
月に1回まとめて洗濯するサイクルです。

もちろん子供と公園に行ったり、汚したりしら
その都度洗濯するけどね。

今まで何の疑問も持っていなかったんだけど
昨日 ふっともしや洗濯の回数少なすぎ?
と思ってしまった^^;

確か友人は1回で洗濯するって言ってたし・・・

世間の人々はどの位の頻度で洗濯してるのかな

でもね、、、ちなみにうちの夫は
『ビンテージ物だ!!!』とか言って
ジーンズは年に一度か二度しか洗わないの
それはいくらなんでも汚すぎやしませんか?って感じです。

余談だけど、結婚当初 彼のを勝手に洗濯して
ベランダで天日干ししたらメチャクチャ怒られたっけ。
スポンサーサイト

COMMENT

私も4~5回はくよ。
うちはアパートなので、洗濯はコインランドリー。洗濯は一回1ドル、乾燥も1ドルかかるので、そんなに頻繁には洗っていられないのよ~。v-89これって少なすぎなの~?v-12私もみなさんがどれくらい洗濯してるのか興味あります。

ジーンズだと色が落ちちゃうからもっと洗わないです。
汚いかな?
私ジーンズで家の中でいるってコトは腰痛の為ほぼないので外出時に履くだけ。
でも履きすぎでしょうか?(苦笑)
この間読売新聞のサイトの発言小町でシーツの洗う回数で意見が飛び交ってたんだけど、シーツってどのくらいの間隔で洗います?
毎日洗う方には脱帽です~。(小町に結構いたの)

私も色落ちとか気にしちゃう方で、あまり洗いません。汚れがヒドイときは洗いますが。
これって、女としてやばいでしょうか。
ちょっと不安になってきました(笑)

えっ、ジーンズは汚れた時かクサイ時(爆)とかにしか洗いません~(^_^;)
もちろん色落ちが気になるからデスヨ!
見た目とニオイ、この基準はダメですか(笑)??!

●雪だるまさんへ


部屋にランドリーなし。
前のNYでは結構そのタイプのアパートがあったよ。
そんで洗濯機付のアパートには日本人だらけなの 笑
1回$1なら色物、白、大物なんて分けていちいちう洗ってられないね。
今のところ、コメントくださって方々では4~5回は
普通(頻繁?)みたいなので安心したよ 笑

●mimosaさんへ


あ!やっぱりあんまり洗わないですか?
大人が外出時だけだとそうそう汚れないもんね!
私も家に居る時用と外出用のジーンズは分けてるので滅多に洗わないんです・・・(言い訳がましい?!)
シーツはこちらでは洗濯機もデカイし乾燥機もあるので頻繁に洗うようになったけど
日本では『あれ?いつ洗ったけ?』ってなくらいでした (苦笑)
だって。。。フルタイムで働いてたから週末しか休みないし~~(また言い訳)

ところで”小町”私も大好きでよく見ます!
世間には色んな考えの人々がいてビックリするよね。


●くまくまさんへ


汚れがひどい時だけ。と聞いて安心したよ^0^
やっぱそんなに洗わないよね!ね!ね!
女として普通です 笑
まーその汚れの度合いにもよるけどね v-391
なめてしょっぱかったらヤバイかも?!

●マナティさんへ


『えーーーーmimiさん汚い』というコメが殺到してたらどうしようーー;と
不安だったんだけど、今のところ4~5回は普通。
それ以上はく方もいるって聞いて安心したよ!
ジーンズも最近は1万以上して高級服だもんね
(私はそんな高価な物は持ってないけど 笑)
そうそう洗ってられないわぁ 

子供のジーンズはそのつど洗うかなぁ~
でも、私のは3回くらいは大丈夫。。。

夫のは~滅多に洗わないかな。

週末しか普段着着ないし、あとはスーツだから、
たまにクリーニング出すくらいでしょうか?

今は単身中だから。どうやっているのか???

●あたし、少数派だわ・・・

毎回とはいわないけど、2回はいたら洗濯しちゃうかも~。
私、ジーンズにまったくこだわりがないので、
色落ちとか全然気にしてないもんな~。
基本的にスカート生活ですし。
でも、これは日本だからであって、お洗濯事情の違うU.S.にいたら
全然違うんだろうなーって思いますよ。
ちなみに、わたしがどんだけジーンズにこだわりないかって、
乾燥機で乾燥しちゃうほどです。(笑)

●まみぃさんへ


ウチも子供のは汚すから毎回洗濯します。
あれ? でもまみぃさんちのお嬢さんは大きいよね?
でも、年頃の女子だからね ^^;

夫の本当に年に1,2回
平時ははかないと言ってもさすがに酸っぱそうです 笑
単身赴任のご主人は洗濯どうされてるんでしょうね?
ジーンズもクリーニング屋さんとか?!

●シロクマさんへ

2回で洗濯とは。。。
キレイ好きなのだね~ って私たちが汚すぎ?! 笑
でも、お勤めの人は週末だけだから都度洗濯する人とか
多いかもしれないね。
しかし、ジーンズ乾燥機とは・・・・ 
ちょっとデカイ時には縮めるために入れるときもあるけど。
縮んで次にはく時苦しくない?!

●洗濯おばさん

子供達は何でも一回使ったものは洗濯機にポイって
に入れるので、洗濯の量はすごいですよ~
今日はバスタオル4枚、タオル8枚、Tシャツ3枚、チュニック1枚
体操着一式、トレーナー1枚、ウインドブレーカー上下、
下着4人分、ジーンズ2本、パジャマ3人分。。。

一回では終わりません・・・昨日まで夫が帰っていたので、
4人分ですが、夫のものより、子供達のものが山のようです。
タオルだって、チビは人が使ったのもは絶対使わないので、
いっぱいです。毎日これだからねぇ~

洗濯おばさんです。。。今日は雨なんだけど~v-40

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
