幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


ハートテスト&ハーセプチン

久しぶりに治療ネタです 笑

昨日(水曜)は午前中に3ヶ月毎のハートテスト。
午後は3週毎のハーセプチン投与日だった。

このハートテスト。
要は心臓検査(拍出率を測る)なんだけど、ハーセプチンを投与すると
心臓の働きが悪くなるらしいので用心のために
定期的に行う必要があるの。

最初はただのエコー検査だったんだけど
昨秋の検査で引っかかってしまい
それ以降、精密な検査が必要って事で
PETの機械のような大きなマシーンに入って
心臓の動きを調べるらしい
らしい・・・って自分では何も見られないので
ただドーム型の機械の中でじっとしているだけの私。


そして夫とお昼を簡単に済ませて
午後からキモ治療のオフィスへ

そう! 前回、私の担当医が辞めていた病院です。

ハーセプチンの点滴をぶら下げながら
診察室へ移動。
例の大男Dr。との問診です。

 『体調はどうだい?』『.HW>NQ>Z*‘=・z@GR@』と
一人で凄い勢いで話し始める
夫と私 『・・・・・・』

夫が口を挟もうと『レ。レ。レ。・・・・・』 ← 夫はレンミーチェックと言いたいのだ
と レ を連発してるのが私は可笑しくて噴出しそうだった

なれてくると 大男も早口で笑顔がないけど
そんなに悪いヤツでもなさそうなので
ボチボチ付き合っていけそうです!


話の内容は以前のPET検査で転移は認められないが
甲状腺に小さな瘤があるので
その精密検査をしましょうって話だったんだけど
これは90%良性と思われるのでそんなに心配はないって話
なので皆様ご安心を!!
(10%はヤバイかもしれないんだけどね・・・)
日本に居る、医者の友人曰く 単純性甲状腺腫 だろうとの事

この精密検査は5月にする予定になったので
結果を報告できるのは6月ごろかな?
なんでもないことを祈ってます。

あとは午前中のハートテストの結果が出てて
異常なし。との事。ホッとしました

 
そんなこんなの治療DAYでした。







スポンサーサイト

COMMENT

●おはよう。

新しいドクターとは、付きあっていけそうなんですね。
よかったです。
ハートテストもお疲れ様でした!異常なし!ホッとしますね。
私も甲状腺に腫瘍があります。半年ごとに細胞を取って、検査します。
私も5月にまた検査です。
甲状腺の腫瘍は良性が多いから、mimiさんもきっと大丈夫ですよ。

新しい主治医も、ちょっとクセがありそうですけど
いい人みたいでよかったですね~i-236
心臓の検査も、甲状腺もなんともないみたいで
なによりです^^
mimiさんダンナサマのレレレに笑ってしまいました^m^
愛しい奥様のために付き添っていらっしゃるのに
笑ってしまってスイマセーン(笑)

●ふうママさんへ


ふうママさんも甲状腺に腫瘤あるんだ。
女性には多いって話だよね。
健康な人でもちゃんとPETとかの検査をすれば
かなりの確率で引っかかる代物。って友人が言ってました。
でも良性な物。と言われてても定期的な検査は精神的にシンドイね。

●まみさんへ


レレレレ・・・・・・って笑えるでしょ^^
本当にそばで聞いてたら爆笑物よ。
それでも耳を傾けない医者も医者だけどねーー;
いい人かどうかはまだ?の部分もあるけど
かなりセッカチなのは確かです。

検査=悪い結果のトラウマがあるので
結果を聞くたびに少々ビビルんだけど
最近ではすっかり、’問題なし’ばかりに
なってきたので一安心です。

英語だと、聞き漏らさないようにってきっとご主人も頑張って耳をダンボにして
聞いているのでしょうね。
海外だと夫婦で病院行くからいいよね~

Drと仲良くなれそうで良かったですね。
信頼関係が出来ること、祈ってます。

検査って嫌だよね。。。

私も来週検査です。嫌だけど、仕方ない。
頑張りますか~(^_^;)

ご無沙汰してしまいすみません!

ハートテスト(なんかカワイイ響きだわ、でもすごい大掛かりなことしているのですね)も問題なく、着々とハーセプ進んでて何よりです。
せっかちな大男、アメリカ人…なんか想像つく~(笑)
まあ超効率人間だということで、前向きにお付き合いしていくしかないのかな!?
甲状腺なんともないことをこちらから強く祈ってますからね~!

突然ですが、まみさんとこのmimiさんのコメントに、とってもシンパシーを感じたマナティです。
私も不安にならないように、今を楽しく過ごせれば...って感じなんです。
これって「逃げ」なのかな、私って真面目に向き合ってないのかな、とか考えたり。
でも、mimiさんも同じような事思ってるのかなぁ、と思うとちょっとホッとしたとゆーか(^_^;)

検査の結果も何も問題ないといいですね~。
結果待ちも、マイナス思考におちいってしまったらキリないですよねぇ。
でも、ポジティブシンキングでいい流れをつかむのだ!
新しい大男Drともいい関係が築けるといいですねー(^O^)/

新しい先生とうまくやっていけそうで、よかったですね♥安心しました。
甲状腺のほうは、90%良性なのですから、きっと絶対大丈夫ですよ。
なんでもないこと祈ってますから(^◇^)

mimiさんのブログをみていちごを買いに行ったのですが、ジャンボイチゴは見つからず、小粒のイチゴ買いました。私もジャンボイチゴが食べてみたい(^◇^)

●まみぃさんへ


私は情けないことに何年住んでても
英語がチンプンカンプン
夫に仕事を休んで同行してもらうのは
心苦しい面もあるんだよね。(夫には言ってないけど)
でも、それで彼が私の病気と正面から向き合って
くれているので本当に良かったとも思ってます。

まみぃさんも来週の検査。
良い結果が出ますように!!! 祈ってますよ。

●ちいちゃんへ


おーーーお久しぶりです。
天才ブロガーのちいさん!!!
いやー本当にちいちゃんのブログ面白いわv-411

大男は確かに超効率人間だわ
待ち時間も短いしね。
前のDrは親切丁寧な分、時間のズレ込みが凄まじかったよ。
どちらも一長一短あるね。

●マナティさんへ


うーーーん、全ての人に お気楽=逃げ
が当てはまるわけではないと思うんだけど。
私は自分自身ではそう感じてます。
でも、それも悪いことではないと自画自賛してます 笑
だって、ウジウジ考えて心配しても決して心と身体に
良いはずがないから。
自己防衛よ! 本能だから仕方ないさ!
(超開き直り・・・^^;)
一緒に逃げまくりましょう~~^0^

●くまくまさんへ


ジャンボイチゴって探すとないのよね。
でもきっと、イヤ絶対! 小粒の方が美味しいよ。

新しいDrともボチボチ付き合ってきますわ~
ハーセプチンもあと数回。
今後はホルモン剤の処方箋のみくれれば
誰でもいいっちゃー いいからね ^^;
Drと会うのも数ヶ月に一度だから我慢します。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
