幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


ながかったぁ~><;

先週の日曜から発熱しはじめて
日中は37℃代前半、夜になると38℃という日々の繰り返し。

息子も咳が止まらず幼稚園の休みっぱなしで
私の身体はボロボロ、家の中はグチャグチャ

いつになったら普通の生活に戻れるのかしらと
悶々とため息の日々

あまりにも熱が引かないので風邪じゃないのかも?!と
昨日の土曜日に病院に行ってみた。

結局、インフルエンザ菌も検出?されず
念のためにと行った血液検査でも正常値。

ただの風邪です。 市販の熱さましを飲んでください。だって

もちろん、風邪薬は毎日飲んでるのに熱が下がんないから
ココに来てんでしょ!!
火照る身体をさらに火照らせてプンプン怒って帰ってきた次第です。

これが日本だったら一週間も熱が引かないって言ったら
きっと生理食塩水の点滴やら解熱剤を処方してくれるに違いないのに。。。

でもなんだかんだ言っても昨日も一日寝ていたら
今日には熱も下がっていい感じに回復の兆しです。

熱にうなされた一週間。本当に長かったわ~~~
飲まず食わずで寝たきりの一週間。
寝ているだけで2kg減量 ^0^
これは究極のダイエットかもしれないわ 笑

なので皆さんのブログの方へも全然訪問できてません。
来週から本格復帰したら遊びに伺いますね

スポンサーサイト

COMMENT

●うわ~~!!

mimiさん、1週間も熱にうなされていたんですね。

日本なら、抗生物質、処方ですよね。
息子ちゃんも咳がなかなか収まらなかったんですね。
我が家も全員花粉症なので、良くなったり悪くなったりです。
私もくしゃみに、目がかゆい!!
mimiさんもブログ訪問、お返事も気にしないで、
ゆっくり休んで下さいね!

mimiさん、案じておりましたよぅ(^◇^)
過酷な一週間でしたねー。お疲れ様でした。
復活の兆しが見えてきたようで、安心しました。
2キロもやせてしまったのですかぁぁぁ?!
痩せた分、クール宅急便で送ります(笑)
もちろんmyお肉を。
mimiさんの完全復活まってますから、しっかり休んでくださいね~(^o^)丿

●ひいい

mimiさん、とんと更新がないと思っていたら、
そんなに長い間お風邪を召してらしてたのですね>_<
おいたわしや~v-406
いたいけな私の未来のダーリン?mimiさん息子様も
随分お風邪に苦しめられてたのですね。
しかしアメリカはドライですね~
怒りで更に熱をあげてらっしゃるmimiさんが目に浮かびます(^^;
まだ病み上がりですから、ご無理なさらないでくださいねっ♪

mimiさん、オツカレサマ?です。
随分長引いてましたねー。
徐々に復活されてるようですが、ぶりかえさないよう無理なさらずに~。
やっぱり日本のお医者さんてアメリカに比べたら親切なんですね~。
風邪に、ドライな医者に、負けるなmimiさん!!

●ふうママさんへ


優しいお言葉ありがとう。
まだ鼻づまりがひどくてズビィズビィいってるけど
だいぶ回復です!
息子の咳もだいぶ治まってきてるよ。 あと一歩って感じです^0^v
花粉症は一週間どころではなく数ヶ月単位・・・
お大事にね!というより健闘を祈る!って感じかな?

●くまくまさんへ


クール宅急便。。。ご遠慮します ^^;
こんな楽チンに落ちた脂肪はあっという間にリバウンドしてより体重増加するのでは?と心配中よ。
これからくまくまちゃんも職場復帰で過酷な日々が待ち受けてるね。
でも私のような闘病の過酷さではないからヤリガイもあって乗り切れるかな?
ともかくお見舞いありがとね♪

●まみさんへ


お見舞いありがとう。
まみちゃんの未来のダーリン(息子)もだいぶ咳が治まって来て、
明日からは幼稚園行けそうです。
やったーーーーこの日を待ってました♪って感じよ。
やっとこさ普通の生活が戻りつつあります。
『ただの風邪です』と言われるだけに病院に約3時間半いたのよ。
鼻水&唾液からFULL菌の検出待ちとか血液検査の結果待ちも含めてだけど。。
家で寝た方が良かったわーー;ま、結果論だけどね

●マナティさんへ


はい 疲れました。><;
フラフラのヨレヨレよぉ
やっぱ四十過ぎてからの風邪はあなどれないね。笑
風邪は万病の元。って年寄りには言うけどわが身にもそろそろ当てはまるわよ ^^;

医療費高いから風邪くらいでは病院行かないのかなと思ってたけど、あんまりドライで何もしてくれないから皆病院に行かない。の間違いだったようだわ。
いい経験だよ^^;

やっとマシになってきたようでよかったですね。
医療の違いなんですね。
どっちがいいかはわからないね。
抗生物質ばかり出す日本、治るのは早いけどね。。。

でもでもしんどかったとはいえ2キロ減量はうらやましいです(笑)

体力落ちてるだろうしゆっくり養生してくださいね~!

●mimosaさんへ


ありがとう。
すっかりよくなりました!といいたい所だけど
まだ鼻がズビズビv-417、咳ゴホゴホですv-400
治りが遅いのは病気のせいか、歳のせいか? ビミョー・・・
病院行った時に何でもいいから早く楽にさせてよ!!と
本気で思ったよ。早くよくなって体力温存した方が絶対◎だと思うな。 
2kG減量 キープしなくてわ!!
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
