幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィルス蔓延!

それは先週の月曜から始った。

先週月曜の朝、夫が『なんだか節々が痛い。。。』と言い出した
職場の人もインフルエンザで休んでいるとか。
その日出勤した夫だったが3時過ぎに帰ってきた。

マジかよ~~ 風邪菌持って来るなよぉぉぉ~
っと夫の心配より自分の身を心配をするワタシ。

それから3日間夫は仕事を休み家の中で隔離された。

気をつけていたけどやはり家の中にウィルス保菌者がいると
うつらないのは無理ってもの。

土曜から息子が38.5℃の発熱

さすがに息子を隔離するわけにもいかず
私が同じベットで添い寝したら・・・・
まんまと日曜から私も発症

やっと今朝熱は下がったけど体中ダルダル。

息子も日中は元気なんだけど夜になるとまた発熱。
なので幼稚園には連れて行けず
病病介護の日々。。。

夫も夕飯作りやら洗濯やらと手伝ってくれてるけど
また、彼にうつって寝込まれても厄介だ。


かれこれ1週間。
あーーーー我家に蔓延る風邪ウィルスは
いつになったら退散してくれるのだろう。

結局 誰も病院へは行ってないのでただの風邪か
インフルエンザかも分からないんだけどね。

ウィルスに色がついてて目で見えたら
きっと今の我家は凄いことになってるんだろうなぁ~
スポンサーサイト

COMMENT

mimiさん、大丈夫ですかあ?!
いっしょに住んでいる人の誰かが風邪ひいちゃうと、だいたいみんなかわるがわるうつっていきますよね。
病病介護の日々、おつかれさまです。
小さいおこさんをお持ちのお母さんはたいへんですよね。
早くmimiさん宅から、ウイルスが去っていきますように。

はりゃ、mimiさんご家族そろって風邪ですかー。
誰も病院行ってないのですか?!
でも、風邪ひとつとっても妻・母として大変ですねぇ。
みなさん、早く良くなりますよーに!!
ウィルスがもし見えたら...怖いですね(^_^;)

●おはよ~!

家族全員ダウンしたのね(+_+)
でももう復活ね!(私のブログのコメント見ました)
今冬は我が家族、だ~れも風邪ひきませんでしたよ!
でもまだ油断しない方がいいみたいなの。
んーまだ今週はイベントがあるから
風邪なんてひいてられませんっ!!(~_~)

おはよ~♪
mimiさん宅もウイルスに攻撃されたんだ!
うちも次女から夫に移りました。インフルエンザでした!
今まだ長女が喉ガラガラ、私が一番元気でした!?
復活してよかったね。お母さんが寝込んだら、一番大変だもの!
ウイルスが見えたら、掃除機で吸い取っちゃうのに!
て、そんな掃除機ないか!?(笑)

●大変!!

家族の一人が病気になると順番に移りますね・・・

でも、mimiさん大丈夫なんですか?

乳ガンの治療中の友達、ご主人が風邪ひいた時、ホテルに隔離してましたよ~。

影響がないこと祈ってますね。

●ウーム

mimiさん、難しいところですね。
良妻mimiさんとしては夫の看病を献身的にしたいような、
正直言うと感染するから傍に来ないで欲しいような...
おうちに1人いると必ずかかっちゃいますからね><
息子さんもmimiさんも、災難でしたね~
って、結局ダンナサマを邪魔者扱い?にとらえてしまったまみでした。
はやくウイルスがmimiさんちから撤退しますように~

●くまくまさんへ

 
ううう~~つかの間の復活でした。
今日はまた微熱が・・・><;
息子も鼻がダラダラ、咳をゴホゴホ
いつまで病病看護が続くのだろう?!
悲しくなってくるわぁ

●マナティさんへ


だれも病院行ってないです! ってダメ? 
一応インフルエンザ用の薬(市販)は飲んでるのできっと大丈夫。。。のはず
が! また今朝は微熱が~~~~~~
息子も鼻水、咳がスッキリしないし><; 最悪だァ

●ゆうゆうさんへ


復活!!ならずでしたぁ~~
病気のせいか、年のせいか? 風邪がスッキリ治らなくなったわ 涙
明日(20日)横浜オフじゃなかったっけ?
いいな~ 飛んで行きたいわ><;
布団の中からうらやんでます。

●ふうママさんへ


あ”””””~~~~~~
本当に誰かウィルス吸い取ってぇ って感じ。
結局また発熱してしまった 涙
ふうママさんちも家族中伝染してたよね^^;
これって振り出しに戻るってありかな?
夫はまた風邪をひくのだろうか?
はぁぁl 早く風邪菌退散して欲しいわ。

●まみぃさんへ


いやぁ~ ウチもホテルに隔離すればよかったーー;
そうすれば息子と私はこんなことにはならなかったのに~~~ ブフツブツ
キモ中は夫も気を張っていたので風邪菌を持ち込まなかったけど(夏だったしね) 今はすっかり油断したよ!

●まみさんへ


本当に災難だよ! v-412
別室に隔離はしたけど甘かった・・・・
家から遠ざけなければいけなかったんだわ! 反省v-14
次からは家から閉め出そうっと!
でも面白いほど家族全員同じ症状^^;
間違いなく同じ菌です 笑

大丈夫ですか?
やっぱりアメリカだとお薬でになるんですね。
日本人医者に行きすぎ?!

湿度をとにかく上げる!うつらないにはこれです。
早く良くなりますように。
おだいじに~~!

●mimosaさんへ


なんだか全然スッキリ完治しません><;
あーーもう嫌になるわぁ
私は日本にいる時からってか子供の頃から
あんまり病院に行ったことないんだよね。
病院は歯医者と整形外科しか行ったことないくらいだったよ 笑

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。