幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


80歳 おめでとう♪

3月13日は母の誕生日。
生きていれば80歳になります。

えっ?!mimiって何歳よ? 
お母さんが80って事はもしや50代??? と
計算した方もいると思いますが
うちの母は39歳と言う高齢出産で私を産んでます^^;
まぁ~ 3人目ですから 笑

で、話戻りますが
今日 日本時間の夜8時ごろに父に電話しました。
そしたらほろ酔い気分の父が
『いやぁ~ 今 ママと二人で乾杯して飲んでたんだよ』と
普段はリビングにある母の写真を食卓に持って来て
二人で(実際には一人だけど)飲んでいたそうです。

本当は長姉の娘(父には孫娘)が居候してるんだけど
今週は旅行に行っていて留守との事。
近くに住む次姉も残業でどうしても来れなかったそうだ。

なので一人で母の誕生会をしていた。

79歳のおじいさんが(姉さん女房なの フフッ)ちゃんと自分の奥さんの
誕生日を覚えていてお祝いしているなんて
我が父ながら素敵だなと思いました。

母が健在だった頃には特別仲の良い夫婦って事も
なかったんだけどね~
居なくなって初めて連れ合いの大切さを感じたのだろう。


そして夫に『私が先に居なくなってもちゃんと誕生日覚えててくれる?』と
聞いてみた。
答えは 『たぶん覚えてるよ』だった。

たぶんかよっと突っ込まずにはいられなかったワタシでした。


ともかく父も一人で寂しいだろうけどもっともっと長生きしてもらいたいと
願います。



スポンサーサイト

COMMENT

●素敵なお父さん!

もしも、うちのダンナなら、きっとそんなの忘れてると思う。
私の場合には、父が先に逝ってしまったので、父が残っていたらどうだろう?

とにかくいなくなるとその人の本当の価値がわかるのかもしれませんね。
・・・ということは、なんでも当たり前と思っている我が家の面々に、私の重要さを思い知らすには・・・と考えたら、いやいや、評価されずとも、生きていようと思いました。

天国のお母さんのお誕生日おめでとうございます。
mimiさんも遠くからお祝いね!

はぁ♪夫婦愛ってステキですね。
正直、とっても羨ましいです。
mimiさんのダンナサマもきっと覚えてくださいますよ。
っていうか、mimiさんがダンナサマより長生きした場合に「あっ、昨日だったじゃん!!」とかおっしゃってそうです(スイマセン)
あーあ、私もいつかmimiさんのお母様のようにステキな愛に恵まれますように....
私のモテナイ病はいったいいつ完治するんでしょう(-_-

素敵なお話w
まだまだご両親の夫婦愛は醸造の途中なのね。
ずっと深く熟成されているんだわね~。

家の夫も絶対忘れるに1票!です(笑)
しぶとく生きないとね~、よつばさん。

↓私の最初の主治医もあっけなくどこかに行っちゃいました。
初診から告知手術とさぁ今からと思っていたら待合室で他の患者さんから聞きました。
診察室に入って先生移動されるんですか?って聞いたら誰から聞いたの?なんて。
だまって行く気だったんですよ~。
そんなもんなんでしょうかね??

感涙~。
ほんと、お父様素敵ですね~。
うちはどうかなあ。オット、その辺どう出るか読めない。(笑)
まあ、わたくし、オットより長生きする予定なのでいいんですけどね!
ところでmimiさんも三人姉妹の末っ子?
私もでーす。超親近感♪

●よつばさんへ


よつばさんちはご主人かなり手強そうですね 笑
でも、そう言う状況下だったらきっと長男さんが覚えててくれそうな気がします。
ってかそんな状況にはずーーっとずーーーーっとなりませんから心配しなくてもいいですね!
一般的に妻が後のほうが老後を楽しめるみたいですよね。男の人は意外と女々しい?!からね~^^;
私たちも一日でも夫より長生きできるよう頑張りましょう~ 

●まみさんへ


なななんで分かっちゃうの~~~~
私だたら夫の誕生日忘れるってこと!!!! v-37

まみちゃんのもてない病。 それは絶対仮病だよ!
本人が気づいてないだけで
どこかで誰かが密かに思いを寄せてますって♪
↑コレじゃ~ストーカーかっ ^^; 

●mimosaさんへ


えーーーーmimosaさんも主治医が去った経験者なんですか!?! ビックリ。
そりゃー医者の転院を否定する事はできないけど
黙って行くのはね。。。
常識としてどうなのよ?って感じだわ。

うちの両親の愛は醸造中なのかぁ
いつまでも続いてほしいものです。
娘(私)の夫婦愛は冷え切ってますがね・・・笑

●シロクマさんへ


そうですよ
私も3姉妹の末っ子だよ~ん!
なのでしっかり者の振りして結構甘ちゃんです ^^;
上見てきてるから立ち回りだけは上手だけどね!

シロクマちゃんのご主人は誕生日、結婚記念日等
覚えててくれそうだよ。
手術記念日(ウン記念?)は忘れても仕方ないけどね。
私たちが夫の誕生日を一人でも祝ってあげられるよう長生きするよう頑張りましょう♪

ホント、ドラマのワンシーンのようですね、奥様と乾杯してたなんて...素敵です、お父上!
命日って大事にされるけど、誕生日も大事にしたいですよね~。
私は亡くなった父の命日より、誕生日の方が思い入れがあります。命日って悲しい思い出だからかなぁ。
連れを亡くされても元気なのは絶対女性だと思いますよー。ウチの母や近所のオバサマ方を見てると、そう思いますよ(~_~;)

●マナティさんへ


ドラマのような誕生日・・・人物は素敵な俳優さんを想像してくださいね 笑
命日ってお祝い。って感じじゃないもんねぇ
忘れる訳にはいかないけど、やっぱり誕生日の方を盛大に祝ってあげたいなと私も思う。
それより、、、たしかに女性の方が元気よね~ 
うちの義母みててもそう思うもん^^;亡き義父の立場は。。。って感じよ やっぱ女ってスゴイ!!

●おはよ~!

いいお話だわ。
お父さま、素敵(^_^)グッときました。

ウチの主人はどうだろう?
あとで起きたら聞いてみようかな~
たぶんって言われそうだけどね、、、^^;

●ゆうゆうさんへ


ご主人なんて言ってました?
やっぱり『たぶんね』かしら?
まぁー 『もちろん君の誕生日は忘れないよv-23』と
言われても気持悪いよね 笑

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
