幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


アンダーネットの新しい役目?!

そろそろ自毛デビューを考えてる私。

髪の毛もモッサモッサ生えてきていて、
最近のお出かけはニット帽を被って
前髪をちょっこり覗かせるスタイル。
すっかり窮屈になってしまったヅラはほとんど被らない。


今朝、息子がベットでピョンピョンと飛び跳ねていた。
あっっと思った瞬間ベットからドシンと落ちた。
そして隣にあるカラーボックスに後頭部を打ち付けた。
次の瞬間、ウワァァァァァの泣き出す息子

私に駆け寄ってきた息子の頭を見ると
なんと1cmくらいパッカリと口をあけて薄ピンク色の
物体が覗いている
ギャーーーー パパァァァァァ
一瞬パニクッたけど気を取り直すとそれほど出血はしていない。
夫は『このまま押さえとけばくっつくよ』とのん気な事を言っている
でもでも、頭がぱっくり開いてるのにこのままなんてぇぇぇ

ERに行くほどじゃないと夫が言うので患部を冷やしながら
近所の診療所へ行く事にした。
そこで診察を待ってる間にどうやら傷もくっついて血は止まり
すっかり痛みもなくなったらしく本人は遊びだす始末。。。
やっぱり夫が言うように少しオーバーだったか私?!

そうこうしている間に順番が来て診察室へ
ドクター『必要なら縫いますけど。。。私は必要ないと思いますよ』
私たち『はぁ~~~』
ドクター『今日一日安静にしててください。はい帰っていいですよ』
ものの3分くらいで診察は終わってしまった。

無言の夫に私・・・『ごごごめんなさい^^;』

家に帰ってから念のため、市販の化膿止めを塗って
ガーゼを当てて何か押さえる物はーーーー
あった! これがちょうどいい
それは私のヅラのアンダーネット


こんなところで新しいお役目がありました!
スポンサーサイト

COMMENT

ひゃ~~ビックリしたでしょう!
出血はしてなくても、そ、それは病院に行こうと思いますよ。
念には念をですよ。(こんな漢字だったかしら?)
アンダーネット、役にたってよかったね。
息子さん、お大事にね。

前の記事、はさみが使えない美容師って、あり!?
と苦笑いしながら、記事を読んでました。
里帰りを兼ねて、日本まで来る??
それまで、待ってられないよね。

息子ちゃん、大丈夫ですかー??
子供の頭は柔らかいからパックリいきやすいんでしょうねー。
いやいや、mimiさんがパニくるのも当然ですよー!
最近、形成外科では子供の患者が多くて、待合室でもキャッキャッ飛び回っててドキドキします。
アンダーネット、また活躍しないことを祈っております...(^_^;)

mimiさん、こんばんはー。
息子ちゃん、大変でしたねー。その後傷の具合は大丈夫ですかー?
それにしても、笑っちゃいましたよー、アンダーネットをかぶっている息子ちゃんの写真(笑)
いい活用法ですよね(笑)
息子ちゃんの後姿かわいいー★

●ふうママさんへ

病院行ったけどさ、ドクターも【これくらいで来たの?】オーラが出てたわよ^^;
しかしこれから男の子は流血騒ぎは頻繁に起きるのだろうな・・・><;
きっと1,2年後の私は今回の傷ぐらい『押えてじっとしてなさい』てサラッと言ってしまうんだろうな 笑
ふうママさんちは二人とも女の子だから流血事件はそうそう起きないよね。いいなぁ
ハサミを使える人も中にはいると思うんだけど
いちいち受付で『ハサミ使える人いますか?』って聞くのもね・・・--; 
里帰りでは美容院へ。はこちらの常識です 笑

●マナティさんへ


そうか、子供の頭は切れやすいのね。しし知らなかった^^;
よく転んだり、ぶつけたりするんだから頑丈にできてて欲しいわね!! 
それとも内出血で血が中にたまらないよう切れやすいのかしら?!
アンダーネット活躍しないよう私も祈りたいです。
でも、念のため捨てずに取って置くことにするよ!



●くまくまさんへ

息子の傷はすっかり治ってます!
子供の治りは早いよぉ~ ってか元々そんな大した怪我ではなかったようだ・・・^^;
息子はネット姿写真撮るよ~って言ったらポーズ取ってた。^^;
ネットがゴムとはいえ、頭デカイから(私と同じくらい頭周りがある)ジャストフィット~よ♪

●きゃっ

mimiさんの息子ちゃん、カワイイ~っ!!!i-237
きっと美人セレブ奥様のmimiさんに似てらっしゃる美男子なのではっ!?
お義母さん、息子さんを私に下さい。(待ちます)

mimiさんの髪の毛、この間のお写真で十分伸びてて素敵でしたよぉ!?
もう余裕でデビューできると思いまぁす♪
ネットも思わぬところで活躍しちゃいましたが、これからは活躍しないことを祈っておりますi-179

●まみさんへ


美人奥様・・・美男子の息子・・・・
どちらも大きな間違いですから^^; でも、この際だからまみちゃんの妄想の中ではそのままでいさせてもらいます 笑
でも、、、いつの日かオフ会で会える日が怖い~~~~ 決して意図的に騙してるわけではないのでその辺ヨロシクv-398
息子のお嫁さんに立候補してもらえるなんて嬉しいわぁ 
でも、歳の差いくつ?!?!ちいちゃんのブログに11歳差カップル話あったけどそれ以上だね。ムムムビミョウーー;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
