幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


不器用なアメリカ人

いよいよ、私も自毛デビューをしようと思ってます。

まずはみんなデビューの前に美容院に行って
美容師さんに魔法を掛けてもらって
超オサレなベリーショートに変身
そして堂々とデビュ~って事になると思うんだけど

私の場合・・・ココはアメリカ不器用人間の集まり
美容院に行ってもで髪を切れる美容師なんて
滅多にいない・・・

今時日本ではありえな~~~~い カミソリでジョジョジョです
もしくはバリカンね。

前、ニューヨーク州にいた時には若い美容師さんに
してもらってたんだけど、
(どう見ても20代半ばなのに10歳くらいの子供がいた^^; って話しそれたね)

彼女は珍しくハサミを使えた。
最後に『もっとすいてください』って言ったら
『カミソリじゃないとすけないわ』と言われ
結局仕上げはカミソリでジョジョジョギギギギ~~~~~~って感じだった^^;

それ以後、もう面倒なのでハサミを使える美容師さんを
探すのはあきらめた・・・

お洒落の最先端の街。アメリカなのに?!と
驚かれるかもしれませんがそんなカリスマ美容師なんていうのは
マンハッタンやロス、ハリウッドのセレブマダム達が
通う高級サロンにしかいないのです

しがない庶民が通う所、、、
まして今、私が住んでいる地方都市にはきっといないだろうな

オサレなベリショに変身してデビューを果たしたいけど
今、美容院へ行ってもカミソリを使える長さじゃないから
きっとバリカンでベリベリショート(振り出しに戻る。とも言う?)に
されてしまいそうなので怖くて行けない。

お蔭様で剛毛だけどそれほどクセ毛が出てこなかったので
なんとかまとめられるかな~?と思ってる次第です。
このままムースで固めてデビューとなりそうだわ。
あっ! 白髪体質なので毛染めはしないとな~
スポンサーサイト

COMMENT

●こんな案はどうよ?

ボストンに住んでる友達が同じようなこと言ってたよ。
で、彼女はね、中華街の美容室でカットしてもらってると言っていたよ。
ただ、mimiさん地域にそういう地域がないかもね。
やっぱり東洋人は手先が器用なのってことでした。

なんの参考にもならないかな?

でも、クリクリが出てないのなら、器用な日本人の友達に
頼めば、長くて嫌なところぐらいはカットしてもらえるのでは?
私がそばにいたらな~、喜んで立候補するけどね。v-392

mimiさん、こんにちはー。

イヤァ~、びっくりしました!
はさみを使えない美容師さんがほとんどだなんて。
アメリカってすごい!
でも、地毛デビュー前の私たちにとっては、かなり痛いなあ~。
でもでも、ブログのmimiさんの写真、素敵な髪だったから、そのままデビューOKですよっ★

mimiさんの地毛デビュー楽しみにしていまーす★

●こんにちは!

へ~へ~へ~へ~へ~へ~
驚いたわ~v-405
鋏の使えない美容師さんなんて、美容師じゃないじゃん。
って思うよね~^^;

私がもしアメリカに住んでいたら、、、
いやーi-282
あのパパイヤゆうゆうでデビュー?!
ありえませんから~( 一一)

アメリカに住んで、髪伸ばして帰ってくる人、多いですよね。(笑)
アメリカってそういうとこ、ホント極端な国ですよね~。
よつばさんと同じく、私も中華街で切ってるっていう人の話をきいたことありますが・・・。
でも、mimiさんは幸いくりくりにならなかったようなので、そのままデビューでもいけそうでよかったですね!
とりあえず、バリカンで振出しに戻る、だけは避けましょう!!!(笑)

アメリカ人、不器用なんですか~?
美容師さんでハサミ使えないって許されるんですかっ?ブー<`~´>
でも、以前のお写真とおっても素敵でしたよ~。
あれでデビューいけると思いました(^^)/
あ、旦那サマに切ってもらうのはどうですか~?!

●ほおー

ほんとにそんなにアメリカ人って不器用なんですね。
ということは、普通の日本人の美容師さんレベルの美容院を開店させたら、きっとテクに我慢できない在米外国人で一挙に儲けられるかも??
うーん、ビジネスチャンスかもしれませんねー。
バリカンで振り出しに戻る、に笑ってしまいました。
そんな悲しいことにならないように、気をつけてくださいねっ!!
正式デビューのお写真楽しみにしていまぁす♪

●よつばさんへ


お返事遅くなってスミマセン。
東洋人はやっぱり手先が器用なんです。
mimi地域は中国系の人々は少ないんですけどベトナム系が多いのでベトナム人の美容院行ってる友人がいます。でもちょっとヘアースタイルが・・・・って言ってました。アハ
よつばさーん カットしに来て下さいよぉv-233

●くまくまさんへ

ハサミが使えなくても美容師なのよね。
一応、資格はあるらしく免許らしき物は各自のドレッサー(それぞれ自分の台なのよ)に表示してあるんだけどね・・・カミソリの免許か!?
最近、一段と伸びてきてモッサリしちゃってるのよね。あーーーどうしよう><;

●ゆうゆうさんへ


パパイヤゆうゆうでデビューも楽しかったかも?!笑
本当にハサミを使えない美容師って包丁を使えない料理人みたいなもんよね~
私は天パーの毛は出てこなかったので良かったけどアメリカ人だって天然の人はいるだろうに・・・そう言う人はどうしてるんだろう?! 
バリカンでベリベリショートかしら?

●シロクマさんへ

アメリカ帰り=ロング。って仕方なくなのよーー;
やっぱアメリカ国内どこの地域でもそうなんだね。
ロスとかマンハッタンだと日系の美容院もたくさんあるんだけどね・・・
クリクリではないのは良かったンだけどさ、最近はヘルメットみたいになって来ちゃったのよ。
モッサリしてて格好悪いの><; どうしよう~ 振出には戻りたくないし・・・悩むわぁ

●マナティさんへ

アメリカ人は本当に不器用らしいよ!
だってキッチン用品だって缶切りも電動、ベーグルカッターも電動・・・そんくらい手で切れ!!だよね。
前の写真より一段と伸びてきてさ、最近はモッサリヘルメットヘアーなのよ;_;
デビューを華やかに飾れないかも。ガーーーン

●まみさんへ


ロスやマンハッタンには日系の美容院もたくさんあるんだよ。でも、でも、ものすごく高い!ボッタクリ!
そりゃーハサミでカットしてくれるのは憧れるけどさー。。。人の痛手に付け込んで!!って感じよ。
私も美容師免許もってれば一儲けできたのになぁ~
振り出しに戻らないようどうにか対処します!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
