幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


ハーセプチン投与日&情けないこと

☆昨日書いたのに【下書き】の状態で保存していた~



昨日は3週毎のハーセプチン投与日でした。
今でこそ30分。生食の点滴とか準備を含めても
病院にいるのが一時間半くらいで終わるんだけど
(Drと面談(問診)するともっと掛かるけどね~--;)

最初のうちはタキソールとの同時投与だったので
ものすごく時間が掛かった。

初回投与はハーセプチンだけで一時間半、
タッキー含めると4時間以上(→コチラ
準備や待ち時間を含めると診療所に6時間くらいは
滞在していた。

でも、薬でほとんど爆睡してるだけだったけどね

ところで。
前回の投与日は再建手術の前日だったので
夫から『二日間は仕事を休めないので一人で行って』と言われ
昨日は『仕事の都合がつかないから一人で行って』と言われ
一人で行った・・・
前にも書いたけど私一人だと会話が成り立たないので
Drとは会わないの。
なので2回(6週間)Drと会っていない事になる。
そしたら帰りに『来週はハズバンドと一緒に来てね』と言われてしまった。
コチラに住んで5年。なんとも情けない
スポンサーサイト

COMMENT

●こんにちはー

mimiさんこんにちはi-239
そっかぁ、ハーセプチンだけだと短いのですね。
タキソテールと併用なさってたときみたいに、抗がん剤ってダラダラ病院に居なくてはいけなくて疲れてました。
ところで、mimiさんって「移住」であって「赴任」ではないから、これからずっとアメリカ在住なのですよね。
移住ってかなり難しいと聞いているので、もしかしてダンナサマがアメリカ国籍とかなのかなぁ??とか想像してました。勝手にスイマセン

●まみさんへ


いやぁ~ 言葉が間違ってました^^;
赴任です。失礼しました・・・・バリバリ日本人夫です。
でもここの土地には同じ会社の日本人はいないので彼はそれないりに苦労しているみたいです。(人ごと。。笑)
うちの会社は一度海外に出てしまうと放ったらかしなのでNYにはすでに赴任14年の人がいてお嬢さんは日本が苦手です(話せないとも言う)。^^;

早速コメント欄直さなくっちゃ v-404 ご指摘ありがとう。

●まみさんへ2

コメント欄じゃなくてプロフィール欄だった~

言葉の壁ですか...
Drとはコミュニケーションしっかりとれないと、確かにキビシイかも><
旦那サマの気持ちもわかるし、mimiさんもはがゆいし大変だしツライですよね~。
私、職場で英語の電話があった時、英語話せる人が休みで「ソーリー、トゥモロー!」って切った人です...
mimiさん、陰ながら応援してます!

相手はドクターだもんね。
専門用語が出てきてもって思います。
変に話が伝わっても困るし。。
私だったとしても、困っちゃうよ。

旦那さまも苦労してますね。
次回は旦那さまの来てくれるなら、安心ね。

mimiさん、笑顔で頑張れ~\(^o^)/

●マナティさんへ

応援ありがとう^0^/
まさに言葉の壁(バカの壁?!笑)です。
確かに最近はハーセプチンのほかに再建関係、一年検診類で頻繁に付き添ってもらってから負担を掛けていたと思うわ。
はーー情けないね・・・もっとちゃんと勉強しなきゃ!(口だけ。。^^;)

●ふうママさんへ

そうなのよね~専門用語が多くて・・・
内容が穿違えちゃうと大変だしね。
なんて私の場合専門用語でも完全にv-431
夫は今では普通の赴任者よりは妙に医療用語(癌用語)に詳しくなってます 笑
普段使わない単語も覚えられて彼の勉強にも少しは役立ってるかな?と自分をなぐさめてます。^^;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
