幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


オッパイ経過観察&ブラの話

ドレーンを抜いてから一週間。
昨日月曜は形成外科の経過観察日でした。

Dr.Blanchetは私のお乳を見るなり
また『うーん!完璧だわ』と自画自賛。 笑
『気分はどう? オッパイできて幸せ?』と聞かれたので
『イエス。アイムハッピー』と答えました。

傷口の回復も順調で問題なし。でした

そして『そろそろマッサージを始めましょう!』って言われました。
今はまだシリコンがまん丸と乗っかっている感じで
正直”いかにも偽お乳”なんだけど
これからマッサージで柔らかいお乳になっていくのか~と
なんだか嬉しくなってきた

マッサージはまず手始めとして
オッパイの外側から内側へやさしく引き寄せるだけ。だそう
これを1日3回、2週間続けてくださいだって!
で、次の観察日の2週間後に様子を見て続きを教えます。
ケチケチしないで一気に教えてくれよ~と思ってしまったわ


ブラの話もでて、術後一ヶ月はブラ禁止!
(アンダーを抑えるだけのスポーツブラなどはOK)
 なんと一ヶ月経ったら
どんなブラでもOKと言われた。

私 『えっ? あのーワイヤーが入っていてもいいんですか?』
Dr 『はい。問題ありません。どんなブラでもいいですよ』
驚きました! シリコンにワイヤーが当たって破損しないのかな?
でも大丈夫って言ってるし・・・・いやでも心配だ~
せっかく入れたシリコンが破損して再手術なんてとんでもない!!!
ってことで私としてはノンワイヤーでいこうと思ってます。


しかし、毎度の事ながらこんな会話を(一応)男の夫を
通してしてるのもどうなんだろう~と思ってしまう。 
彼は通訳してるけど内容はチンプンカンプンの模様 
そりゃーそうよね 笑
ブラのワイヤーがどうのこうのと言われても???だよね。
スポンサーサイト

COMMENT

●マッサージ!

マッサージは段階を踏むんですね?!
ホント、ケチケチしないで教えてほしいですよね~。
そうかぁ、初めは「いかにも」なのか~。マッサージで柔らかくなるなら、張り切ってやっちゃいますよね♪
ブラの話は私も気になります。でも、ウチの病院は大学病院だし、ブラのことまでケアしてくれなさそーv-292
そーそー、男の人はブラとかパットのこととかわからないでしょうねぇ。私も形成外科の若先生♂にパットのこと相談?しても「は?」って感じでした...

●こんいちは~2

良い感じに進んでますね~
マッサージも順を追っていくのね。
きっと先に進んじゃわないように、って言う先生の考えかもね。
焦らずゆっくりなんでしょうか~^^;
髪も胸も、順調順調!(^o^)丿

ほお~マッサージするんだ!!
柔らかくなって、落ち着くんだね。
段階を踏んで教えてくれるんだね。
ブラの話し、旦那さんが通訳してくれてるんだね。
どんな用語を使うんだろうね。

自分の体になじんでくるの楽しみだね(*^。^*)

●マナティさんへ

マッサージはまだ決して揉むな!と言われてるので
段階を踏むのでしょうね。
乳首がないから余計に”いかにも!”って感じなのかもー コンモリしてるだけだもん 笑
小さい私でこんなだからマナティさんのご立派なお乳様はさぞかしダ~イナマァ~イトv-313だろうな・・・見てみた~いわv-10

●ゆうゆうさんへ

きっと先走りする患者さんが多いのだろうね ^^;
ついつい、早く柔らかいお乳を!と思ってモミモミしちゃいそうだもんね。
髪も乳も順調に回復。時間は流れてると実感するわ。シンミリ・・・

●ふうママさんへ

まだ今は寄せて寄せて~ってだけだけど
これからモミモミするみたいよ。
でも先行しないように教えてくれないの。
先走る患者が多いのかもね 笑
夫がブラの話の通訳。って傍から見るとマヌケな光景だよね^^;
でも、医者と私は女同士なのでなんとなくジャスチャートと片言で相手の言ってることは理解出来ちゃうけどね!

ワイヤーありOKなんだあ!
私のDrは、ワイヤーでシリコンを固定させたくないみたいで、ノンワイヤー指定なんです。
シリコンが上がっちゃうと言われたんだけど…どうなんでしょうね。
最初はワイヤーありを全部捨ててガックシ!って感じだったけど、ノンワイヤー、慣れると快適ですよv-411締め付けがなくてラクです。
それにシリコンって固いから、服でつぶされることもなくて、寄せて上げてしてなくても意外とボリュームが演出できてる気がする。
まあ、健側は寂しい感じですが(笑)

mimiさん、こんばんはー(^o^)
おっぱいマッサージ開始なんですねー。
よかったですねー。これから、おっぱいがどんどんやわらかくなっていくのでしょうね~。楽しみですね。
 
ブラですが、何でもオッケーなんですね。
私は未だに、手術後にかった、前開きのスポーツブラが手放せません。ノンワイヤーのブラを少しずつ購入していっているところです。
なんでもよいと言われても、やっぱりワイヤー入りをつける勇気ないですよね。

●ちいちゃんへ

ワイヤーブラは破損じゅなくて固定しちゃうからダメなんだ!間違えてたよ^^;
健側のボリュームがね。。。ワイヤー入りで術側のワイヤーを抜いて使おうかな?とも考えてます。
一度使い古しので試してみるね。

●くまくまさんへ

ブラなんでもOK!と言われてもね~
なんとなく怖いよね。
前開きのスポーツブラは快適だよね。
でもさ、スポーツブラってパットがないから’ポッチ’が気になるのは私だけ?
まー術側ないからいいんだけどさ!笑

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
