幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


義理チョコ? アメリカ版

昨日は愛の日 バレンタインデーでした。

では  へプレゼントを渡します。

先日覗いたテディーのショップでは
若い男の子が行列を作ってました。 とっても微笑ましい光景でしたよ! 

で、我家にも男性は二人います。
 からは ママへ
 ネックレスのプレゼント

からは・・・
何もない! 手ぶらで帰ってきやがった! 
『おかえりなさい。なに手ぶら?』と言ってしまった鬼嫁です。

ところでコチラにも義理チョコ。ではないけど 
クラスメートや先生にプレゼントを贈る習慣があります。(地域性もあるかもしれませんが)

息子が用意したのがコチラ Brianから

もちろん紙袋が担任&副担任。 駄菓子がお友達です。

んで昨日息子が袋一杯に他のお友達からもらって来たのが → P2140001.jpg
 ほとんどがローリーポップやラムネ菓子です。


一つひとつに名前のカードがついてます お友達から



山のような駄菓子をどうしようか思案中です。

スポンサーサイト

COMMENT

ほー、アメリカでは男性から女性なんですね!いいな~と思ったけど、もらえなかったら寂しいからやっぱり日本式で良いです(^^ゞ
息子ちゃんからのネックレスかわいいな~。ハートになってるんですよねv-343

私が足につけたポンプですが、エステでもあるような機械です。(浮腫対策品を知らないのでスミマセン)
足にはめて、中がふくらんだり縮んだりしてリンパの流れをよくするようですね。コレ、気持ち良かったです!
乳首や乳輪作成は3か月後でいけるんですね!うんうん、早く作りたいですよね♪でも、乳首ないのが楽って気持ちもわかりますぅi-237

●こんにちは!

凄い量ですね~
先生にもあげるの?
一種のお歳暮とかお中元っぽいのかしら~^^;

でさ、mimiさんの胸ん所、しっかり見ちゃったよー
大きくなぁい?ヽ(^。^)ノ
ネックレスより胸に目が行っちゃったわ~

可愛い息子ちゃんだね!
ウチなんて、お返しも無いわよ~きっと。。。

●すご~いっ

mimiさん
お久です★袋一杯の駄菓子・・・
何だか微笑ましいね~~

手術の無事終了。おめでとう★
汚ギャル体験私もしました~~~笑

●おはよう。

アメリカは女性がもらえる日なのね。
クラスメートや先生にも配るんだ!!
しかし、すごい量ですね~
息子さんからのネックレスのプレゼント、嬉しいね。

うちはクラスメートの女子に友達チョコを交換しあってました。
夫は義理チョコもなし。て、男ばかりの職場です(笑)

mimiさん、こんにちはー(^o^)

アメリカは男性から女性に渡すんですねー(^O^)
うらやましいような、でも、もらえなかった時のことを考えると・・・・。
息子ちゃんからのネックレスのプレゼント、うれしいですよねー(^o^)
そういうの憧れるな~。
「ママ、これプレゼントだよっ」なんてかわいい息子から首にネックレスをかけてもらうの。
また、妄想にはしってしまいました(笑)
旦那さまにはきらきら輝くネックレスをおねだりしてください(笑)

鮮やかでかわいいお菓子の数々ですね。
たべるのお手伝いしたいわ~(笑)

●マナティさんへ



男性 → 女性 確かにプレッシャーだよね~ 
ヒヤヒヤドキドキしながら過ごす一日なんて嫌だわぁ

足のマッサージポンプって多分、私がネットで見たやつと同じ様式だと思うよ。
気持いいんだー 一度体験してみたい!!

●ゆうゆうさんへ


お返事遅くなりました。
胸が大きい?! そりゃー見間違いです!
コンタクト入れないで見たでしょ~ 笑

そうそう。チョコやクリスマスのプレゼント、
そして学年終了時の花束等・・・一種の中元/歳暮です^^;

●カカポさんへ


お返事遅くなりました。
過去記事まで読んでくれたの?ありがとう!
汚ギャルは皆通る道よね~ 笑
袋一杯のお菓子・・・それもたいして美味しくない・・・
消費するのに時間が掛かりそうです。 捨てると罰当たりそうだしーー; 困ったもんだよぉ

●ふうママさんへ

お返事おそくなりました。
バレンタインは一応 ”大好きな人へのプレゼント”なのでクラス全員にあげる習慣みたいよ。
先生には中元/歳暮って感覚かな?

日本ではってかつぶんあんちゃん、プリンちゃん達は友達チョコか^0^ 
それも大好きな人へのプレゼントだね! アメリカ式じゃん!と伝えてください。

●くまくまさんへ

お返事遅くなりました。
キラキラ輝くネックレス欲しいよね~~~~ハァー
でも出どころ(財布)は一緒と思うとね・・・・苦笑よ!
財布が別々のうちにたくさん買ってもらいなね^0^!

お菓子のお手伝いお願いしたいよ。
ローリーポップやKISSチョコ・・・・
日本人には理解不能の味付けもチラホラあるけどね 笑

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
