幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


乳房再建手術日誌 後編

前日、全身麻酔で日帰りシリコン挿入手術をして来たワタシ。→コチラ
手術翌日からこんな感じでした。

2/1 術後2日目  (廃液43cc 血液色)
    一日寝て過ごす。 痛み止め服用のせいか痛みはさほどナシ。
    全体的にパンパンに腫れ上がっている様子。
    内出血はなく、普通の肌色。 
    手術時のマーカーの後が生生しい
    食欲あり。朝は 
    昼から普通に食事。    排便なし

2/2 術後3日目  (廃液40cc 透明赤) 
    ベットから起き上がり時に胸にうっ血するような痛みあり。
    目がチカチカして焦点が合わず、近くの物がよく見えない。
    →痛み止めの一時的な副作用とのこと。  排便ナシ

2/4 術後5日目  (廃液 40cc位 透明赤)
    脂肪吸引したわき腹が紫色のあざになってきた
    目がチカチカしながらも漫画本読んだり、寝たり。。。    
    便秘でお腹パンパン。 下剤飲んでスッキリ!


2/5 術後6日目  (廃液 40cc位 透明オレンジ)
    左側のわき腹がピリピリ痛む。
    つきかけた組織が動くと剥がれる感じ
    寝起きが(腹筋使うのがキツイ)

2/7 術後8日目 (廃液 35cc位 透明オレンジ)
    形成外科医のオフィスへ
    術後良好とのこと。Dr 『完璧な出来栄えだわ』と自画自賛 笑
     オッパイの張りを取る薬を服用開始
    まだ絶対に揉んだりしてはダメ!と注意を受ける

2/8 術後9日目 (廃液 30cc 透明黄)
    ナント! パッタリ廃液が止まった。。。
    でも週末のためドレーン抜きは月曜までお預け トホホ
    廃液が止まった途端、差込口が痛み始める。(鈍痛)
    多分気のせいだとは思うけど”不必要”と体が言っているようだ
タモキシフェン服用開始

2/11 術後12日目 (廃液10cc )
     朝一でオフィスに行ってドレーン抜いてもらう
     その後 ハンバーガーランチ&ショッピングへ 

2/12 術後13日目
     術後初めての入浴


まだまだ傷跡が痛々しいブラックジャックの顔のようなワタシのお乳ですが、
これから腫れが引いて馴染んできたらマッサージを始めて柔らかい自然なオッパイになる予定!
そして。。。乳頭の作成が待ち受けてます。

そうそう、昨日記事でくまくまさんからの質問。
なんでタモキシフェンを中止したのか?→ なんでもうっ血しやすくなるそうです。
ワタシの形成外科医はうっ血をやたらと気にしていて
術中も弾圧ストッキングを着用したほどです。

全裸に弾圧ストッキング(腿までの)ちょっと異様な風貌でした 笑  



スポンサーサイト

COMMENT

●おはよう~

全身麻酔で日帰り!!
日本ではありえないと思う。
ドレーン下げたままで退院!!不安じゃなかったですか!?
びびりな私・・せめて、2泊3日と泣きつくかも(笑)
お風呂は入ると、自分がリセット!!みたいに、
生まれ変わる気分になりませんか!?
私は風邪をよく引くので、熱がある間はお風呂はいれなくて、
久しぶりに入れた時はそう思います。(^^)

mimiさん、おはようございます(^o^)
質問のお答ありがとうございまーす。
タモにはうっ血しやすくする働きがあるのですね。
勉強になりました(^o^)

ブラックジャックの顔みたいなおっぱい想像しちゃいました(^o^)
でも、これからどんどん傷も薄れていって、きれいなおっぱいに変身していくのでしょうね(^o^)
次は乳首ですね。
ドキドキしてきました(^o^)

●とても参考に

mimiさん、詳しいレポート参考になります。
廃液の質量的変化まで描いてあって、これから再建する人によい参考になると思います。
まみもいつか再建できたらいいなぁ...
私はひそかに乳首の再建がどんなものなのか、すごく心配なのです。
なのでそちらも楽しみにしています。

昨日もコメントしたのに何故か入っていない~v-409
mimiさんの詳しいレポートの中で、「何cc入れたかはヒミツ」というのにちょっと笑ってしまいました。
mimiさんは巨乳派ではなく美乳派なのですねv-415

●ふうママさんへ


全身麻酔で日帰りってある意味すごいよね 笑
急変したらどうするんだ?!って感じ。
全摘時は1泊2日だったのを頼んで一日延泊(笑い)させてもらい2泊3日だったもん。

ドレーンも付けたまま・・・
自己管理のお国柄だからってねぇ~ これまで自己管理?!って感じよ ^^;

お風呂は一日の汚れや嫌なことまで洗い落として本当にリセットされるね! 

●くまくまさんへ


うっ血する仕組みは??です。なんでだろうね。
薬って思ってもいない作用がいろいろあるんだよね。素人が考えるより本当にコワイ代物だと薬漬けの日々になった今、感じてます。
今までは市販の風邪薬と胃薬しか飲んだこと無かったのよ。 アハ

オッパイにv-416 v-417 v-419書いてみようかしら?
きっとブラックジャックそっくりになると思うんだぁ

●まみさんへ



乳首の再建。。。。これはワタシもちょっと恐怖ですーー;
だってケンソクの乳首を半分移植か内股の皮膚を移植するって話しだし。。。
考えるとお尻の辺りがキューーーーーっとするわv-404

シリコン量はぜーーーーったい口外出来ません!!!!
その昔、宍戸 ○ がほっぺたに入れていたのといい勝負だと思います。 
あ! ↑まみちゃん世代で分かる?

全麻でしたか...(゜_゜)すごいな~。
ドレーンの廃液も自分でって、そりゃあやればできるけど...あまりしたくないですよねー。
再建の先輩mimiさん、とおっても参考になりました(^^)/早く腫れが引いて、柔らかい乳になるといいですね♪私も続きまーす。
今日、主治医に会ったのでタモのこと聞いたんですが「凝固する場合があるけど、そんなに気にしなくても良い」だそうです。
ウチの病院ではタモは中止しないみたい?形成外科の先生にも聞いてみまーす。
(あ、でもそーいえば手術時はシュコーッて足をマッサージするポンプをつけてました!)
mimiさん、乳輪は?!タトゥーですか?

●マナティさんへ


腫れが引いたら本当に小学生力士になっちゃうよ~ ちょっとコワイな!笑

タモは血液が凝固するんだ。謎が解けたわ、ありがとう!
足のシュコーってどんなの? 通販で売ってる浮腫対策品みたいなやつ?

乳輪はタトゥーになると思うよ。
日程は未定なんだけど3ヶ月経てばいつでもOKって言ってたので早いうちにすると思います。
でもさー 乳首ないのもある意味楽チンだよね 笑

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
