幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


汚ギャル?!

今日で術後一週間。
形成外科の担当医の所に術後のチェックをしに行ってきました。

今日で煩わしいドレーンが取れると思って
軽い足取りで行ったんだけど・・・・
まだ廃液の量が一日のトータルで40cc弱のため
取り外してもらえなかった
30cc以下にならないとダメなんだって~~
多分、来週の月曜か火曜になるでしょう。ってことでした。

肝心の胸の傷はちょっと腫れがあるけどすぐに引くでしょうとの話だけど
(えっ?! これよりまだ小さくなるのか?と心の中でツブヤク私)
特に問題なく順調に回復してるとの事。で一安心!

そして今日はオッパイの張りを取って柔らかくするお薬をだします。って
処方箋を書いてくれた。
へーーー張りまで薬で和らげちゃうんだぁーと感心してしまった。
こつこつモミモミするんじゃないのね~~
でもこれってサプリに頼るアメリカならではかしら?


ところでドレーンが取れるまでシャワー禁止と言われているの。
なのでこの一週間入浴してません
洗髪はバスタブに前かがみになって夫に何とかしてもらっている。
下半身も自分でなんとかシャワーで洗ってる。
でも上半身はこの一週間拭くだけ・・・・・
いくら冬場と言えども一週間洗わないとなんとなくカユイような気がする。
首筋とか垢がたまってるよなぁ~と思う今日この頃
あとさらに4-5日このままかと思うと臭って来そうだわ
汚ギャル街道(ギャルじゃないけど・・・笑)まっしぐら!!
あーーー早く身体が洗いたいよぉ~~~~



ところで今日のドクターの帰りにお茶をして来たよ。
コテコテのアメリカンデザートです
大量のチョコファッジケーキチョコファッジ

                       とバナナスピリットです  バナナスピリッツ
スポンサーサイト

COMMENT

●おはよう。

今日は雪の朝でした。アメリカも寒いの?

特に問題なく順調に回復してて、よかったです。
わき腹の脂肪を使うんだね。
子宮筋腫の手術をしたときに、
「ついにお腹の脂肪も取って下さい」と言ってけど、笑われただけでした。

乳がんの手術の時、3日後ドレーンつけたまま、シャワーしたよ。
手術方法にもよるのかもね。
まだ、冬だし大丈夫よ。旦那さまにふきふきしてもらってね。


mimiさん、こんにちはー(^o^)

タイトル“汚ギャル”だったので、いったい?!と思いましたが、ほんとに汚ギャルじゃないですかー(笑)うそです。ごめんなさい(*^^)v
一週間お風呂に入れないのはつらいですよね。
髪と下半身が洗えるのがせめてもの救いって感じでしょうか。
おっぱいをやわらかくするお薬なんてあるんですね。
すごい。私も飲みたいです。放射線あててるので、皮膚が硬くなっているので、そのお薬効かないかな~。無理ですね。はははっ(^◇^)
はやくドレーンとって、シャワーでさっぱりしたいですね。

チョコファッジケーキ、甘そーですね。でも、甘党の私にはもってこいかもしれません。
コテコテのアメリカンデザートあこがれるなあ~。

究極の選択の記事に心温まる温かいコメントありがとうございました。
感激しました。




●ふうママさんへ

こちらはここ2,3日暖かくて15℃くらいあったんだけど
明日からまたマイナス!! の予報・・・どうなってるんだか^^;

私も全摘の時は翌日からシャワー解禁だったんだけど
今回はNG。何故だろう?
先生の方針にもよるのかしらね?
それとも異物を入れてるから拒否反応が強いのかな~
でも冬でよかった^0^

●くまくまさんへ

汚ギャル mimiでーす! 笑

シャワー解禁になったらお湯溜めて
ゆっくり垢をふやかさないと取れないかも キタネーーー

お薬はねー調べてみたら気管支を拡張する薬みたいよ。
たしかに喘息はもってないですね?と念押しされた
なぜ気管支を拡張させると乳が柔らかくなるんだ?!?!フッシギィ~

何事も考えようで明るくも、暗くもなるからね。
今の置かれた状況をプラスに受け入れていこう!
って自分自身にも言い聞かせてます。

●汚ギャルっ

べっぴんさん(にちがいない)のmimiさんが汚ギャルだなんて~!!
きゃー
でも大丈夫ですよ、全然清潔だと思います^^
あたま洗ってくださるなんて、優しいダンナサマですね♪
今がチャンスですからいっぱいいっぱい甘えちゃえ~♪*^^*
お乳、サプリでやわらかくなるんですね。
どういう原理なんでしょう??

●まみさんへ

汚ギャルじゃなくてぇーーー 汚ババでした^^;
べっぴんさん なんて言ってもらうと恥かしいわー
いつの日かまみちゃんともオフ会!と思ってたけど
べっぴんmimiのイメージを崩してしまうといけないので
止めておこう。。。笑

薬はどうも気管支を拡張する作用の物らしいのだが・・・
なぜお乳に効果があるのかは?
今度医者の友達に聞いてみます!

●こんにちは!

お風呂早く入りたいよね~
1週間ぐらいが限度?^^;
いくら冬でも、やっぱり嫌だよね(>_<)

胸のできばえはどんな感じなのかな?
今度帰国の時触らせてもらっちゃおうかしらん(変態?)

●なるほど~

mimiさん、再建の様子とっても参考になりましたー!
私も全摘+エキスパンダー挿入手術時は、ドレーン抜けるまでは下半身シャワーのみでしたよ~。看護師さんに上半身拭いてもらえる時もありましたが、忙しい時は忘れられて悲しかったですi-241
日帰り手術だとドレーンぶら下げたまま帰宅なんですねー。
日本でも日帰り手術増えてるみたいですけど、私の病院は「全身麻酔で1週間は入院」だそうです。この間知ってビックリしました。
それから、オッパイの張りをとる薬ってあるんですね!いいこと教えて頂きました。

mimiさんリンクさせて下さーい。よろしくお願いしますm(__)m

●ゆうゆうさんへ

限度の一週間を過ぎてもまだ未入浴・・・--;
汚ギャル ハイレベルです 笑
お願いだからそば寄らないで~~~~って感じ

廃液も減ったので月曜に病院行って外してもらいうよ。

どうぞどうぞ お乳モミモミ(←やらしい表現v-391)してくださーい!
女性の手にもピッタリサイズに出来てます。アハ

●マナティさんへ

さっそく訪問ありがとうございます!

そうなのよ。日帰りだとドレーンぶらぶらしたまま帰宅。
自分でシュポシュポと計量カップに廃液出して測量するの。

オッパイの張りを取る薬はね、調べたら気管支を拡張する薬だった。
それがどうして張りを和らげるのかは?です。不思議だね~

リンクの件、どうぞよろしくお願いします。
私もさせてもらうねぇ!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
