幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


復調の兆し

術後5日目。
ようやく復調の兆しです。

最初の1,2日かは目がチカチカしてしまって
焦点が合わずPCに向かってもすぐに疲れてしまったんだけど
今日はずいぶんと楽になりました。
この目のチカチカは痛み止めの副作用との事。。。
痛みを和らげてくれるのは嬉しいけど
どんだけ強い薬なんだ!?!とちょっと怖い気もするわぁ~

そして今はまだ廃液を溜めるドレーンをぶる下げたまま。
こちらは一日2回の測量してます。
色は真っ赤な血の色から透明な薄い赤へと変りつつあり
量も減ってきているので今週末には外せそうです。


忘れないうちにザックリと手術方法について記しておこうと思います。

私の受けた再建術はコヒーシブシリコンと自家組織の併用です。

まず全摘時の傷を利用して胸筋の下にコヒーシブシリコンを挿入。
そしてどうしても出来てしまうシリコンの端の段差の部分に
自分のわき腹の脂肪を利用して段差をパテ埋めし
滑らかに自然な曲線を作る。という方法です。

このわき腹の脂肪吸引!がなんとも魅力的な響き
どうせならたくさん取って欲しかったんだけど
そうもいかないらしく、貧乳に見合った少量しか取ってくれませんでした。笑

でもこのわき腹の傷が結構痛い
傷口じたいは3mm程度の切り傷が左右に二つあるだけなんだけど
傷口の奥の方がヒリヒリ痛む。。。 
寝たり、起きたりの動作が結構キツイ!
小指の先をケガした時にも思うけど、
人間の生活って体の隅から隅まで使ってるんだな~と改めて実感する。

ところで肝心の本丸お乳の痛みは薬のせいか一切ありません!
全摘で神経まで根こそぎ取ってしまってるからかしら?
色も内出血で紫色に腫れ上がるのかと思っていたら
いたって普通の肌色のまま・・・
良い意味でちょっぴり拍子抜けです。






スポンサーサイト

COMMENT

●こんにちは!

読んでいて、痛くなってきたよー(+_+)
お腹やわき腹の辺りは、結構動くんだよね。
そのあたりの手術のあとは、辛いらしいもん(母談)
それに比べて乳がんは痛みがあんまりないって。
痛いけどね^^;

新しいお乳、元気にお目見えするのはいつかしらね~
今年の夏は水着でGOかな?

mimiさん、こんにちはー(^◇^)
タイトル読んでにっこり。
復調の兆し見えますねー。
廃液の量も色ももう一息といったところでしょうか?!
私もゆうゆうさんと同じく、読んでて痛くなってきました。
本丸おっぱいの仕上がり見るの、ドキドキだけど楽しみですねー。
mimiさんのレポ楽しみにしてまーす。

えー、脂肪って吸引?してパテ埋めなんだ!
中で寄せ集める、とかじゃないんですね。
すごーい><
でも段差を出さないためには脂肪が必要だって
ちいの主治医さんも言ってました。
そのために下のほうは少し脂肪を残して
皮下乳腺を全摘すると…。
ま、貧乳ですから大した量残せなかったですけどねー!
それにしてもこの方法はやっぱりアメリカンな感じしますね。
でも手術は一回で済んで、すごくいいですよね。
これからどんどん復調して行くばかりだと思います。
mimiさん、あとちょっとだぁ!

●ゆうゆうさんへ

わき腹ってホントに痛いですよーーーー
チクチク、ヒリヒリって感じで・・・・
読んでてお尻がムズムズして来ました~? 笑

夏には水着でGO!  
イヤイヤ・・・40も過ぎて人様の前で水着だなんて。。。犯罪です^^;

●くまくまさんへ

廃液の色は日に日に薄くなって行くよ!
回復を実感します。
でも・・・わき腹はいつまでも痛い><;
寝たり起きたりチョロチョロしてるからかな?
それとも。。。年齢が関係あるかしらーー; ガーーーン

リンクさせてもらったよ☆

●ちいちゃんへ

確か脂肪吸引して動かすって言ってたと思うんだけど・・・
でも、一度体外に出したら組織死んじゃいそうよね?! あれ?!
体内で動かしたのかな? でも傷は3mmくらいしかないけど・・・
ちょっと自信なくしてきた~~v-401

でも全摘患者さんの多くが再建するお国柄・・・
技術が高いのは間違いないみたいです。
(当然、医者にもよるけどね~)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
