幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


無事終了しました。

昨年一月になくした私の右乳房。。。
一昨昨日の1月31日に戻って参りました
人工物(コヒーシブシリコン)と自分の皮下脂肪を使った
再建術を受けました。(日帰り手術)

幸い? 貧乳のため、エキスパンダーで皮膚を伸ばす工程を
とばし直接シリコンを入れたので手術は一回で済みました。
これはこれでビミョウな心境だけどね・・・・--;
でも手術が一回で済んだことは体力的には良かったのかな?
と自分を慰めてみたりしてます。

まだNEWオッパイはガーゼの隙間からしか見てないんだけど、
皮膚が張っていて柔らかい乳には程遠い感じ・・・
これからマッサージしたり皮膚が馴染んできたら
それなりの代物になっていくのでしょう。
ってなってもらわないと困るんだけどね 笑

シリコンの端の不自然な段差を自分の脂肪で埋めたりもしたので
胸の傷口と脇腹がまだ痛むので
まだ暫くは家でゴロゴロ生活です。

今後乳首を作ったりとまだまだ再建生活(3rdステージ)は続きます。

これからちょっとづつ近況報告していきますね。

前回も書いたけどこれからはQOL向上治療です!
ワクワクドキドキだわ~
スポンサーサイト

COMMENT

●おつかれさまですっ!

mimiさん、手術お疲れ様でした!!
おっぱい、ついているのですね♪わくわくしますね♪
私は普段はお乳がなくなったことを諦めているのですけど、
髪が伸びて、お乳が戻ってきたと想像してみたら、
ガンっていう病気の嫌な足跡をたくさん一気に消せたような
とても前向きな、幸せな気持ちになりました。
これがQOLの向上ってやつですね。
mimiさん、どんどん進め進め!!

しばらくはまだまだ傷が痛いですよね。
ゆっくりなさってください。なんならまみのコメ返不要です。

●おはよう。

mimiさん、おかえりなさい。そして、お疲れ様です。
日帰り~って、びっくりしました。
まだ、しんどくて、痛くてあたりまえですよ。
ゆっくりして下さいね。コメ返も気にしないでね。

これから、楽しみな通院が続くのですね。
自分の新しい胸にわくわくですね。
今はできるだえ、身体、休めてね。(^^)

お疲れ様でした!
いいんですよ、再建は貧乳のほうがバランスとりやすいんです!
大きなバストが垂れる感じ、を出すのはどうしても難しいみたいですよ。
私も天性の貧乳に救われたクチです^^
私は同時再建だったので先輩と言えるほどの色々な経験をしていないんですが
確かに術後しばらくは、起き上がるのも難儀だったなぁ。
mimiさん脂肪もいじったから少し痛みが強いのかな?
でもほんと、いつのまにか馴染んで再建したことさえ忘れちゃう時が来ますよ!
それまで少しの辛抱!ゆっくりノンビリ、してくださいね。

mimiさん、こんにちはー(^o^)
そして、お疲れ様です。
無事終了して、よかったですねー、安心しました。
さすがアメリカ、日帰り手術なんですね。
ドレーンも早くとれて、すっきりしたらいいですねー。
ゆっくり休まれてくださいね(^◇^)

●はじめまして!

こんにちは。たまたまどなたかのhomepageでmimiさんのブログを発見して
書き込みさせていただきましたv-209
私もアメリカ在住、乳がん歴約3年、ハーセプチン以外はまったく同じ治療を受けました。
私は温存だったのですが、術後すぐに起こされて”帰っていいわよ!””って言われたときは”ここはアメリカだ!!”と実感しました(笑)。
うちも5歳の男の子がいるんですよー。

●まみさんへ

返事遅くなりました。応援ありがとう^0^
無事に手術が終わりホッとしてます。

まみちゃんのような自慢のお乳じゃないので
あっても無くてもあまり関係ない?!って感じなんだけど 笑
でも戻ってきてくれたのはやっぱり嬉しいよ!
足跡が一つづつ消えていくと本当に病気のことを忘れそうです。



●ふうママさんへ

返事遅くなりました~
優しい言葉をありがとう^0^

姉に日本から来てもらった居るので
ゴロゴロ休ませてもらってます! 

新しいオッパイ! ちょっとワクワクドキドキ☆
でも、やっぱり【ちっちゃーーーーい】ーー;
ドクターもアジア人の貧乳に驚いたかも?!

●ちいちゃんへ

返事遅くなってゴメンね。
貧乳仲間・・・いや。。。再建仲間のちいちゃん!

確かに貧乳で良かったよ! 
やっぱり垂れ具合が難しいもんね~(負け惜しみか?!)
こんなに小さなお乳でもやっぱり再建側の方のハリが違うわよ。

同時再建だと全摘でも目覚めた時にこんな感じか~と
思いました。喪失感ってまったく無いね。
寝てる間に乳の中身が入れ替わるだけだもん
こりゃー自分が人工お乳って事を忘れるわ~
医学の進歩ってスゴイ!!

●くまくまさんへ

お返事遅くなりました。
無事に手術終了!応援ありがとう。

ドレーンをぶらぶらしたままの退院・・・
一日2回、廃液を夫に処理してもらってます。
脇の下から管が出てると思うとちょっとグロテスクよね 笑

姉に来てもらっているのでゆっくりのんびり養生します!

●とびこさんへ

はじめまして!
訪問ありがとうございます。

とびこさんも米在住。お子さんも同じくらい(ウチは6月で5歳です)
そして乳がんフレンズなんて相性(?)いいですね~
私はまだ乳がん2年生。これからいろいろお話聞かせてくださいね。

全摘の時は頼んで2泊させてもらったんだけど、
生検手術と今回は日帰り。
ほっぺをペンペンされて『帰っていいわよ』アメリカを実感する時ですよね 笑

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
