幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


3rd  ステージ!

しこり発見から始まりまさかの乳がん告知
そして検査、検査の日々・・・・・
たくさん凹み、たくさん泣いた。そして乳房とのお別れ。
厳しい現実を受け入れなければいけない日々。
ここまでを私は1st ステージだと思ってるの。

次は抗がん剤治療。
私は8クールという長い期間の治療だったけど
髪の毛が抜け落ちたり、痒くて失禁しそうだったり(しつこい? 笑)
【詳しくはカテゴリー副作用のところを参照してね】
戦いの治療時期。これを2nd ステージ。

そしていよいよ今日から3rd ステージ
なくなった乳房の再建です!
これはタイマー投稿してるんだけど、今頃私は手術中
これからはひたすら未来に向けて突き進む治療です。
病気治療と言うよりQOLの向上ってやつです


ブログを始めたのが抗がん剤治療後でちょっと一休みって
時期だったので治療記は全て過去話だったんだけど
これからはリアルタイムの報告になります。

どんなオッパイが出来上がっていくのか不安も大きいけど
期待もイッパイです  楽しみ!楽しみ!

術式や経過観察をこれから綴っていきますので
皆さんこれからも応援よろしくお願いします


スポンサーサイト

COMMENT

●お~、今頃?

もう終わったかしら?
これからは、いよいよリアルタイム記事、勉強させてもらいます。

いつごろ退院されるのかな?
入院中はゆっくりしてね。

これからは、QOL向上のために明るく元気に行こう!
でもね、mimiさん、前から明るかったか!! 笑

●スタート

mimiさん、こんにちはー!

もう、今頃は手術も無事終わり、ほっとしているところでしょうか?!
おつかれさまですv-14
今日からmimiさんも新しいステージに進まれるのですね。
mimiさんが納得のいく、素敵な胸がGETできるように、v-496から祈っています(^o^)

●えええっ!!

mimiさん、今手術中っ!!!????
おおおおおおおっ!!!!!!!!
というか、びっくりいたしました!!
再建なさるのですね!!
まさに次のステージ!
再建は私にとっても憧れです。
予後がよくないので、数年は再建は諦めるようにと言われてて
しばらくは無理だけど、いつか出来たらいいな。
mimiさんのこれから、私の将来のためにも色々と教えてください。
とりあえずは、術後しっかり養生なさってくださいね。
再建、おめでとうございます!!

久々のオペでおつかれでしょうね><
ゆっくり休んでください。
おっぱい作るの楽しいですよね♪
いろいろラクになると思いますよ!
アメリカの医療事情も分かるし
mimiさんレポ楽しみに待ってますね。
そういえば、グッドタイミングで日本でトラの術後補助療法が
保険適応になりそうですよ!今度こそ本当みたいです。

●ドキドキ・・・

というより・・・
ワクワクですね!!
手術は順調に無事終了したでしょうか?

私は朝オペ→夜9時と物凄い時間眠ってました・・・笑
待っていた家族が一番しんどかったでしょうね。。。ははは

夏前には乳頭乳輪作成です

mimiさん★
一緒に再生オッパイ無事仕上がるよう楽しんで過ごしましょうね!

●すご~い\(^o^)/

mimiさん、入院中!!
乳房再建?!びっくりしました。

もう、手術が済んだんでしょうね。おつかれさまです。
私のブログ友も去年11月に再建手術しました。
これから新しい乳房とご対面ですね。
通院もうれしい通院になりますね。
再建希望者のみなさんの希望の光になりますね。
再建レポ、楽しみにまってます。(*^^)v


●こんにちは!

うそ~っ
びっくりだよ~!!
第3ステージに進んでいるのね!
いつ頃退院されるのだろうか?

新しい乳房ちゃんともう出会ってるよね。
レポート待ってますからね~(^.^)

●よつばさんへ

手術は日帰りなので家でのんびりしてます。
痛み止めや感染予防の薬を薬を飲んでるせいか
一日中ぼーーーーーーって感じです。
まだガーゼを外していないのでどんなオッパイと
ご対面するのか楽しみです!

●くまくまさんへ

お祈りありがとう!
再建術は無事におわったよ~
日帰り手術なので家で寝まくってます。
でもまだ傷口は痛むし・・・
ドレーンは付けたままだしと不自由だけど~

●まみさんへ

びっくりさせちゃった?!エヘヘ
まだ薬のせいかPC向かってると疲れてしまうので
ちょっとづつだけどまみちゃんの再建の参考になるよう
日々レポートします^0^
お楽しみに~♪

●ちいちゃんへ

一年ぶりの手術は確かに疲れたわ~
って自分では何もしてないけど。。笑

オッパイ作るのはまだ楽しい域には達してません^^;
まだ痛みが先行してるよ。
ベットから起き上がるのが大変!!
いつか元気なると分かっていても今の痛みがつ続くのでは?
と不安になってしまいます~~~ グスン

再建の先輩! 今後よろしくご指導ください。

●カカポさんへ

手術は無事に終了しました^0^
カカポさんは夏には乳頭完成なんだ!
私も3ヵ月後に乳頭作成予定なので
これからいろんな事教えてね。

とりあえず今は寝てるだけでいいのかな~~

●ふうママさんへ

無事に再建術は終わりました!
日帰り手術だったので今は自宅療養中です!
ドレーンをぶらぶらしながらゴロゴロしてます。笑

ちょっとまだ長時間PCに向かうんのはきついので
これからレポート少しづつ綴っていくので
お楽しみに♪

●ゆうゆうさんへ

エヘ! ビックリした?
日帰り手術なので家でボヨヨ^^^^んとした日々を過ごしてます。
まだガーゼがついてるのでオッパイと対面してないんだけど
どうなオッパイちゃんが出来てるのか楽しみ!

これからレポートしていくのでお楽しみに^0^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
