幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


息子の夢・・・

私は4歳のと一緒に寝ているの

今朝、その息子が突然『ママ~ ママ~』と寝言を言いながら泣き出した。
自分の声にビックリして起きた彼はわんわん泣いている。
どうしたのかと尋ねたら
『ママが車に轢かれてぺったんこになって死んじゃった』とオイオイ泣いている。
『大丈夫だよ。夢だから、ママはここに居るよ』と手を繋いであげたけど
ヒックヒックと泣きじゃくる息子。

それを見てとっても胸が痛くなった。。。切なかった。。。
私まで泣きたくなった。

近い将来に再発や転移をし起こして息子を残し一人旅立つ事になるかもしれない。
もちろん再発や転移がすぐに旅立ちの時と結びつくわけではないが・・・。

『ママが死んじゃった』と泣きじゃくる息子を見ながら
乳がんと言う多かれ少なかれ死と向き合わなければ
いけない病気になった自分が情けなかった。悔しかった。怖かった。

これから私はどうなって行くのだろう。めずらしく不安になった。
目覚めの悪い朝だった

でも考えたみたら病気だけではない、息子の夢のように事故に遭ってその時がくるのかもしれない。
やっぱり先の事は考えても仕方がないのだ



**************************************

そんな出来事の中、先日 幼いお子さんを二人残して旅立っていかれた
同病の方の事を考えた。
改めて彼女のご冥福を祈らずにはいられなかった。
どうぞ安らかに・・・・


スポンサーサイト

COMMENT

●結局は・・・前向いてがんばることしかない!

私ね、最初の告知のとき、大した知識もなくて、イコール死だな~と本当にお先真っ暗になりました。
で、やっぱり子供のことが真っ先に気になったよ。
成人している子だよ~~~、成人していてさえ気になるのに、mimiさんが気になるのは当たり前のこと。

しかし、息子ちゃんはかわいいね~~、これから数年の一番かわいい時期にできるだけ楽しませてもらってね。笑

亡くなられた方のことを思うととても切ない、その方が若くてお子さんも小さかったりしたら、自分のことに置き換えて、もっともっと辛くなるよね。
その方のご冥福をお祈りすることしかできないけれど、私たちができることは、病気に打ち勝って前向いて進むこと、少しでもいろいろなことが解き明かされる時まで、病気と闘うことだと思う。
これからの医学に少しでも協力できたら、きっと力尽きられた方たちも喜んでくださると思います。

いつの世か、がんになったけど、治療して治りました~とみんなが言える時が来なくっちゃ!
あるいは、ワクチンあるから大丈夫と言える時が来なくっちゃ!!

●母の気持ち

mimiさんこんにちはー(^o^)
私は未婚で、出産経験もないので、正直母親の気持ちを知りません。
でも、こんな私でもmimiさんの記事を見て、胸が痛くなりました。
私はもし再発したらと考えると、一番気になることは母のこと、彼のことです。
考えただけで涙がでてきます。
自分の大切な人たちを悲しませないためにも、長い長い治療ですが、闘っていかなくてはいけませんよね。
私もいつか、自分の子供をこの手に抱いてみたいです。
その日を夢見て、今は治療にがんばります(^o^)

●子供はママが大好き

私も子供の頃、お母さんが死んでしまう夢を見て
えんえん泣いて目が覚めたことが何度もありました。
子供にとってお母さんって唯一無二の存在なんですよね。
亡くなった方も、まだ小さいお子さんを残して行くということが
さぞかし胸が痛かったことでしょう...
でも、mimiさんがおっしゃるように、人間の人生は
何が起こるかわからないんですよね。

でもmimiさんはいつもめちゃめちゃ明るくてお元気なので、
旅行記などを読んでいると乳癌のブログだと忘れてしまいます^^;
そういう人には病気はなかなかよりつかないですよ~

私もいつかそんなに慕ってくれる子供を持ちたいなぁと思います♪
わたしの場合はまず、相手探しからスタートですがぁ~

●よつばさんへ

我が子に小さいも大きいもないですよね。
残していく事を考えると心配なのは年齢関係なく親心ですよね。

私たちへの治療がこれから先の患者さんへの参考になるのなら
いくらでも協力を惜しみませんよね!
ほんといつか良性の腫瘍を取り除くような簡単な治療で
がんを克服できるようになればいいですね。
それまで私達も頑張らなくっちゃ^0^

●くまくまさんへ

本当に大切な人々の事を考えると胸が痛むよね。
私も告知後に父に手紙を書きました。
状況(現状)を知らせる内容とお詫びの気持を・・・
もらった身体を病気にしてゴメンね。。。って。
そして体の一部をなくしてしまう事に対して申し訳なく思ったから。
って話がそれてしまった^^;

ともかく大事な人、心から応援してくれる人達のためにも
長い治療にも耐えなくちゃね!
明るく笑顔を見せていこぉーーーーv-411

必ず可愛い子供を抱ける日が来ますよ♪
念じれば叶います^0^ (別に宗教家じゃないけど・・・笑)

●まみさんへ

まみちゃんも同じような夢見てたんだ~
結構子供には定番なのかしら?!
でも ぺしゃんこ にしなくてもいいじゃん!と思ってしまった 笑

自分でも何故病魔に好かれたのか理解に苦しみます。
でもよくさ「神様は乗り越えられない試練は与えない」って言うじゃない
それを考えると妙に納得してしまう。笑

まみちゃんも、治療頑張って病魔を退散させましょう♪
そしていつの日か素敵な旦那様&BABYと楽しい生活が送れますように^0^

mimiさん、子供に泣かれるとつらいですね。
将来のことがふっと不安になりますよね。
私が病気になった時、下の子は5歳でした。
自分のことより、子供のことがすごく心配でした。
いつも、手を握って、一緒に寝ていたから・・・
入院するって、行った時、
「ママがいないと寝れない」とワンワン泣きました。

医学は進歩していくものだから、きっと予防ワクチンとか、
癌だけに効く薬とか、きっとできますよ!
よつばさんの言うように、前を向いて、歩いて行きましょう♪

リンク、ありがとうございます。私もリンクさせて下さいね。

●こんばんは

うんうん、分かるよその気持ち。
私先日お友達が亡くなった時、「自分が死んだらどうなるんだろう」
ってすっごく考えちゃった。
それこそ棺に入ってる自分や、なんだか考えすぎちゃって
怖くなったよ。
布団でボロボロ涙が出てきて、本当に他人事じゃないって落ち込みました。

再発しても元気な人もいるし(母みたいに)
私は大丈夫と信じていくしかないと思った。

で、やりたい事出来る事は迷わずやろうと思った。
悔いのないように生きたいからね!

頑張ろうね(^o^)丿

息子ちゃん、かわいいのう~v-10
でも確かに切ないお話…お母さんの病気の事は分かっていないんですよね?
はあ~私も行って抱きしめてあげたいっ(迷惑…^^;)

大丈夫!mimiさんは息子ちゃんが大きくなり、ひげが生え
彼女ができ、結婚し、お嫁さんにちょっとだけジェラシーを感じ
姑としてちょっぴり冷たくしてみたりして
いずれ目に入れても痛くないお孫さんができるまで
元気に過ごしてゆくのです!

残念で悔しいけれど、それができなかった同病のお友達の分まで…
私たちみーんな、頑張って生きていきたいですね!

●ふうママさんへ

ふうママさんちのつぶあんちゃんとぷりんちゃんも
ママの病気が心配で、、そして寂しくてたくさん泣いたのかな
子供に泣かれると本当に胸が痛いよね・・・
でも小さな心でママ病気のこと受け止めて頑張ってくれているんだよね。
(ママの)病気を通じて他人を思いやる心を備えてくれたらいいよね。

いつか盲腸のように「私、乳がんやったよ~」とか
簡単に言えるような病気になればいいね!

前を向いて ”歩こうぉ~ 歩こう~ 私は元気~♪” (トトロ風に!)

●ゆうゆうさんへ

棺に入ってる自分・・・・ガーーーンv-12
怖いよ。嫌だよー そんなこと考えちゃダメです!

ゆうゆうさんは頑張ってる大先輩がすぐ身近にいらっしゃるので
本当に心強いよね。
病気になんかに負けないで進んで行きましょう^0^

●ちいちゃんへ

えーーーーーー 息子の嫁?!?!
それも会うの嫌だなぁぁぁ ^^;
絶対意地悪しちゃいそうだもん 笑
でも可愛いであろう孫には会いたいな♪
それを生きがいに頑張って長生きしなきゃv-91
あっ でも早く孫の顔を見せなきゃとか言って
10代ででき婚とかはちょっとなぁぁぁ~v-403

ちいちゃんが息子を抱きしめに来てくれるの待ってるヨン^0^
ちいちゃんがお嫁さんってどうよ?!
年の差・・・いくつかしら? 笑  愛に年の差なんて~~v-10

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
