幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


副作用 脱毛編②

AC一回目の投与で脱毛が始まった私は
思い切って出家してしまったが
まだ生き残った毛根からは
その後まだニョキニョキ髪が伸びてきていた。ガーーーン
2,3日に一度 夫の電気髭剃りでジョリジョリ処理をする始末
やはり早まったか?!

でも、AC2回目の投与後やはり二週間ほどたった頃から
第二期脱毛が始まった。ちょっぴりホッ ^^;

この脱毛は1mm以下のジョリジョリした毛(脇の毛くらい?)
手で頭皮を擦るだけでまるで鼻の毛穴の汚れを取るように
にょろ って感じで頭皮から浮き上がって来て
結構面白かった

あとはシャワーの時に濡れタオルで拭くとタオルにべったりと
毛のカスみたいなのがついて来た。

そうこうしているうちに髪の毛、脇の毛、腕の毛、下の毛・・・
キレイさっぱり無くなった。
脇はリンパ郭清でカミソリが使えないので助かったな!
下の毛は・・・・人には見せられん姿
夫曰く、『マニアは好きかもよ?』だって! どんなマニアだぁ~~
注)この姿は夫にも見せてませんから!!!

ACでは眉、まつ毛は生き残っていたのだけど
次のタキーソールではそれたも無くなり
体中の毛という毛が無くなってツルリンとした
ゆで卵のような私になりました。

一枚だけ記念(?)に写真を撮ったんだけど
その写真を見るとホント怖い~~~~ 宇宙人ッぽい
あまりにも怖すぎて公開するのは控えました。笑
スポンサーサイト

COMMENT

●ちょうどわたしは...

mimiさん、こんにちはー。
私は今ちょうど最後の脱毛期で、まさにタオルに髪の毛のカスがついているところです^^;
タキソールは脱毛がACよりも強いのですね。
私も無駄毛なくなるかなーと思っていたら全然だったので
それなりに残ってちょっと残念でした。
眉毛睫毛が残ってくれたのは有難いのですが、エステ並みにつるつるe-420
のお肌になると思っていたのに~!!
mimiさんはお肌がきれいそうだから、きっとほんとに玉子みたいに
つるつるさわり心地が良かっただろうなぁ。
まみのはなんかぺかぺかの上に微妙に生え残って、オヤジな頭です!

私ね、髪の毛より先に、おシモの毛が抜けたんですよ!
オットに速攻報告したら「少女のようになったんだね」
って、言われました。あはははは。
FECで生き残った眉毛・まつげがタキサンでやられたのは
私も一緒でしたよ~。
私、もともと眉毛もまつげも薄いんですけど、
全部なくなってみて、「ないよりはマシだった」と知りました。(笑)
ケモで全身ツルツルになったけど、今では脱毛前よりずっと
全身クログロなので、ある意味ツルツルだったころが懐かしい。。。

●こんにちはー(^o^)

また来ちゃいました~。
タキソールの脱毛力すごいんですね~。
私はECをしたんですが、まゆげ、まつげだけは生き残ってくれました。
同じくおしもの毛は、きれいさっぱり抜けてしまいました(~_~)
現在全身の毛が復活途中なんですけど、おしもの毛とか腕や足の毛はみるみるうちに復活したのに、髪の毛だけスローリーで困っています。

mimiさん全脱毛写真とったんですね。
宇宙人みたいだなんて、思わず想像しちゃいましたよ。

●まみさんへ

まみちゃんのぺかぺか&フワフワ毛の髪型?
想像すると失礼ながらグフフフフv-290
完全出家も嫌だけどそれも微妙ですなぁ~

腕だけは本当、エステ並みにツルツルで
”このままでいてくれ~~”って願ったよ!
しかぁ~~し、今は前よりも毛並み2323^^;
どういう事よ?!

●シロクマさんへ

『少女のよう』なんて言ってくれるご主人でいいなぁ
うちなんて・・・何がマニアが喜ぶだよねーv-389

私も今や全身クログロ・・・
顔の産毛も困ったものよ。 もみ上げなんて・・・・--;
うなじももしゃもしゃ、でも前髪なし。 トホホ
もーーーどうにかしてくれぇ。
オシモも毛もなんとなく増毛したような気がするしv-403

髪の毛以外 昨夏に戻りたいよ。

●くまくまさんへ

多分、くまくまさんとは同じ頃に治療が終わってると思うので
(私8クールだったので最後の投与が8月中旬だよ)
きっと似たような復活模様だと思うよ。

ホント髪の毛だけスローリーだよね。
特に前髪!! 白髪も増えたような気がするし・・・・
いつになったら自毛デビューできるのかしらね?

写真は頭部だけよ~~~
さすがに全身はね・・・ 笑
でもくまくまさんに言われて撮って置けばよかったかも。と思いました^0^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
