幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


左乳マモ&心検査

まもなく術後一年が経過するので
今日は残っている左乳のマモグラフィーを撮りに行って来ました。

乳がんフレンズのみなさんはご存知だと思いますが
このマモの乳挟みが超痛いんですよね~~~~~
特に私の場合、自慢じゃないが”貧乳”なもので・・・・・
挟むのも一苦労なんです。

ギェ====と言う私も雄叫びが響く中
あっという間に撮影は終了。

何も異常が見つからなければ後日、異常なしの
お知らせが封書で送られてくるとの事。
でも! 万が一 白い影・・・・奴の姿が確認されれば
即日電話が掛かってくるらしい。

マモグフラフィーを撮ってよい知らせを受けた事が無い
のでトラウマになり不安が募ります。

一回目のマモはでは石灰化の大きな塊が見つかり
これは悪性腫瘍の疑いが。。。。と言われ。(→コチラ
あっという間にがん告知をされた。

二回目のマモでは術範囲を最終的に決定するために撮影して
結局 全摘出決定。
私は右のオッパイを失う事になった。

今回は定期健診だし化学療法を終えたばかりだ!
転移してたら洒落にならんぞ!!!
絶対大丈夫。左乳に転移してないわ。と信じていても
どうも検査の結果待ちと言うのは気分のいいものではない
ここ数日は電話の音に神経質になりそうだわ


午後はハーセプチンでまれに出る副作用(狭心症等)の為
心臓の検査をして来た。
MRIみたいな機械に入って拍出率とやらを調べて来ました。

この心臓の検査で引っかかればハーセプチン投与を断念
しなくてはならない

前回、少し数値が悪いと言われているので
こちらも少々心配。

2008年は完全復活の年にしたいのに
新年早々気が重いわぁ~~

どうかどちらも異常ありませんように

スポンサーサイト

COMMENT

●おはよう。

もうすぎ、術後1年なんですね。
お正月早々、検査ご苦労様です。
私も2月に、術後2年んの検査です。
マンモ、嫌だわ・・・ね!

大丈夫と思ってても、結果待つのはドキドキするね。
電話かかってきませんように!

今年は完全復活して、楽しいこといっぱいしましょうね!
異常ないこと、私も祈ってます。

●きっと問題なし!!

mimiさん術後一年なのですね。
大丈夫とわかっていても、検査でいやな思い出があると
気になっちゃいますよね。

マンモ、私もいやな思い出ばかりです><
撮ってる時にはもう血乳出てたので、血だらけになって
技師さんも「そっかぁ...」と。
更には特定の部位をもっと詳しく撮りますって
より狭い範囲のマンモ撮られて、告知前にもう癌確定だなぁ
と覚悟しました。かなしかったぁe-263

でも、こんなにがんばっている私たちに
そんな悪い知らせが来るはずはありません!!
mimiさんそんなにアクティブで元気ですもの!
絶対ハガキが来てほっ、ですよ♪

●ふうママさんへ

お祈りありがとう!
どうか電話掛かって来ませんようにv-421
初詣も行ってないのに神頼みです^^;

ふうママさんは一年先輩なのね。
無事に○○年過ごせました。ありがとうv-352
といつまでも言いつつけたいね!

復活してふうママさんの京都へも
遊びに行かなきゃね^0^v

●まみさんへ

そうよね。私達頑張ってるもんね。
絶対悪い知らせ来ないよね!

術後は一年経つけど、私はキモが長かったの。
ACx4 Tx4  x 3WEEKなので単純計算でも
6ヵ月。+休薬とかあったから8月まで治療してたのよ。

だからまだまだ髪も短いってか海苔だし・・・
復活は2年目の今年からだわ!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
