幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!



アイスランド旅行③

またまたアイスランド旅行記です。

3日目はこれと言って予定は無く
ぶらぶらとショッピングセンターとかを散策しました。
が!!!物価が高いアイスランド・・・
ただただ眺めるだけのウィンドウショッピング&人間ウォッチングでした。
PC290117.jpg



ヨーロッパが近いせいか、街の人々は本当に皆お洒落で
ジーンズにダウンの私達が浮いてしまうほどです。
今年の流行はレンギスって言うんだっけ? 要はスパッツ!!
にロングセーターやスカートを合わせてました。
多分 日本でも流行のスタイルだと思います。
でも背が高いし、足も長いので特別格好よかったわ~~

そしてアイスランドは世界一 美人が多い国。との噂されるだけあった
本当に美しい女性ばかり
もちろん男性も素敵でした

バス停までもがお洒落に見えてしまいますPC290126.jpg
 


この日の夕食は名産のラムステーキをリベンジ!!
今度はちゃんとしたステーキハウスへ 笑

写真は撮り損ねてしまったんだけど
さすがにステーキハウスのお肉は柔らかく
ラムの特有の臭みもまったくなくてとても美味しかったですよ。
ラムって呼べるのは生後数ヶ月だけの羊のことなんだよね?
本当に美味しかったです。
あとはもう一つの名物ロブスターPC290128.jpg
 こちらも美味でございました!

そしてデザートにクリムブリュレを!PC290130.jpg


やはりヨーロッパ! スィーツもバッチリ
アメリカンの大雑把な味に慣れてしまった私には
どれもこれも本当においしかったわん

3日目は食が充実した一日でした。
レストランからの帰り道、雨がポツポツ・・・・・
あわててホテルに帰りました。


COMMENT

●こんにちは

寒いのにちゃんとおしゃれをするって、寒がりの私からすると
すっごい尊敬です。
とてもじゃないけど朝起きてレギンス&ワンピースは選べないな><

旅先で知り合ったノルウェーの女の子が、
高校の友達と写った写真を送ってくれたのですが
普通の高校生たちなのにモデルのように眩しかったです。
北欧はきれいな子が多いですよね~

ロブスター美味しそうです☆

●まみさんへ

あれ? レンギスじゃなく レギンスね・・・笑

寒さを堪えてるのか、感じなくなってるのか・・・
どもかく地元の人は薄着だったよ!

ホント、街の若い子はみーーーんなキレイだったよ
(中高年はそれなりだった。。。アハ)
生まれた国が違うだけでこーんなに違うのか!
って感じよ。
同じ人間なのになぁ~~ ブツブツ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
