幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!



アイスランド旅行②

昨日の続きです。

2日目はゴールデンサークルと言われる郊外の観光名所巡りです!


PC280053.jpg
 黄金の滝 グトルフォス   PC280054.jpg



   PC280068.jpg
地上30mまで吹き上げる間欠泉 を待つ人々
                                          

                          PC280072.jpg

                           吹き上げた温泉はコチラ

あとは火山の噴火口やら
ギャウと呼ばれる地球の亀裂。
これはユーラシア大陸と○○大陸(スミマセン何大陸か忘れた^^;)の亀裂だそう

ともかくどれもこれも 物凄く寒いのよ!
寒い国行ってるんだからしょうがないけど
本当に寒かったぁぁぁぁ

途中で『早く帰って 部屋でまた温泉入りたぁい』と願わずにはいられませんでした。根性なしです・・・       PC280082.jpg
 15時ごろ早くも夕日です


夕飯は街のシーフードレストランへ!
アイスランドは日本同様島国なので魚介類が豊富で美味しいんですよ。
ムール貝蒸し。これはウニの香りがして絶品でした。 
PC280110.jpg
        生牡蠣も食べられます。日本の牡蠣と似た味です。PC280108.jpg
         PC280107.jpg
こちらはシーフードではなくナント!カンガルーのお肉。
珍しいの食べてみました。 お味は。。。食感、香り共にと同じ感じでした。


もちろんこの日もホテルに戻ってタイム^0^

遊んで食べて温泉つかって大満足な二日目でした。


ところでアイスランド。アイスランドと言っていますが
行った先はレイキャビークと言う首都です。

COMMENT

●こんにちは!

明けましておめでとうございます!
凄い旅行だね~
広大で壮大で、日本とは違う感じがするわ^^;
大人はもちろんだけど、お子さんが良い経験できていいね!

お正月料理も作って、えらいわよ~(^o^)丿

今年もどうぞよろしくお願いします!

●カンガルー?

アイスランドってカンガルーが有名なのですか?
養殖カンガルー?があるのでしょうか???
でも牛さんと同じ味だったらおいしいのでしょうね~♪v-398

間欠泉が30mもあがったり、地溝が見られたり、とても雄大。
空気もきらきらして空がきれいです。
でもやっぱりさむそ~><
温泉は欠かせませんねっ

●ゆうゆうさんへ

えへへv-290 私って偉いでしょ!!笑
お雑煮だって作ったんだよーー

息子の記憶に残ってくれるといいんだけど・・・・
ビミョウ~~~ですわ。 4歳だからね。どうだろう?!


●まみさんへ

カンガルーは生息してるのか聞くの忘れたわ。
言われてみれば不思議よね?
カンガルー=オーストラリアよね。

空気は本当にきれいでしたよ。
暖房も温泉熱を利用してるそうで
アイスランドは地球にやさしい国なんだって!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
