幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


アイスランド旅行① &自毛デビュー

もう去年の話になってしまうけど12/26~30の予定で
アイスランドへ行ってまいりました

アイスランドは北極圏の近くにありながら何とかという暖流のおかげで
そんなに気温も下がらずオーロラ観測できる地域としては
一番暖かい地域だそうです(と言っても-2~3℃)。


26日夜のフライトで現地には27日早朝到着。
ホテルに直行しチャックイン。
日出が10時半頃との事だったのでまずは仮眠をとって
夜のオーロラツアーに備えます!
いきなり寝るのかい!!!と思ったけど時差の関係で超のよね・・・


まだまだ続きま~す




昼前には起きるつもりが寝過ごしてしまい
なんと起きたら午後1時。 
10時半頃に昇った太陽はすでに傾きかけてるではないか~~~~
急いで夫と息子をたたき起こして街に繰り出す事に!
行った先はハトルフリムス教会PC270014.jpg
  
塔の上が展望台になっていて街を一望できるとの事で
昇ってみました ウソ エレベーターでです^^;
上からの景色はこ~んなPC270021.jpg
 まだ3時前だというのにすでに夕暮れの街です。

アイスランドの冬はがほんの数時間しかでないので
生活しずらだろうな~~電気代も大変だろうなと変な心配をしつつ
早めの夕飯をする事に 
が!!ほとんどのレストランが17:00か18:00 オープンなので
16時頃に食べる店が見つからない
仕方なく、開いていたインド料理屋さんへ・・・・
なんでアイスランドに来てインド料理なんだよ~ ブツブツ
でも、メニューを見たらアイスランド名産のラム肉ステーキがあったのでそれを注文。
しかし・・・硬いーー; カレーで煮込むべき肉を使ったな。と分かる感じでした。トホホ

ともかく腹ごしらえをしていったんホテルに帰りタイム!
アイスランドは活火山の国なので温泉源が豊富で
すべての家に温泉がひかれているらしいです。
もちろんホテルも蛇口をひねれば 
バスタブに湯を張りのんびり温泉気分を楽しめました


そして本日イヤこの旅行のメインイベント!
夜の9時出発でオーロラ観測ツアーにGOです。

運良く、この日は快晴の夜空
オーロラの出現の期待が膨らみます。

余談だけど・・・どこからとも現れた日本の人々
ツアー2台の内 大半は日本人だった。
これにはビックリ!!!!
BUSの中で日本語が飛び交っているのには正直 興ざめしてしまった・・・
まっ そう言う私も日本人なのでお互い様だけどね^^;

で!! 肝心のオーロラはと言うとぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーー

雲のようなボワァーンとした白い物体のしか見れませんでした。

ツアーガイドのおじさんも一生懸命、探してくれて
予定時間を1時間もオーバーしてオーロラ求めてあちこちドライブしてくれたのですが
残念

やはり七色に光り輝くオーロラは神秘なのでした。


ところでお題にも書いたんだけど
今回の旅行では自毛デビューを決めていたの。
本来ならまだまだ短くてデビューなんてトンでもない!って感じだけど
どうぜ防寒のため帽子を被るんだし、
いかんせ、誰も知らない異国の地(って住んでるのがすでに異国ではあるんだけど)
旅行で気が大きくなった私はずーーーーーっと
直巻ヘアーで過ごしておりました。

ただ、先程も書いたけど思ったよりも日本人が多くて
最初ちょっと恥かしかったわん。
ま、それもほんの一瞬だったけどね
慣れてしまえばこっちのもん! 

・・・・と言っても地元ではまだまだデビューは出来ません。


②に続く・・・
スポンサーサイト

COMMENT

●おはよう^^

mimiさん、遅ればせながら・・・
明けまして、おめでとうございます(*^^)v

アイスランド、神秘的なオーロラは、やっぱり、なかなか見れないんですね。
温泉気分を楽しめて、よかったですね。

でも、帰りは大変だったね。空港でずっと待つのはすごいストレスに、
なっちゃったね。
でも、ちゃんと、お正月気分は、日本酒で味わえたんだ♪

また、続き楽しみにしています。

今年もよろしくお願いしま~す。仲良くしてね~(^^)v

●ふうママさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

長い記事読んでくれてありがとう^0^
書いてるうちにダラダラと長くなってしまった ヘヘヘ

オーロラはねぇぇぇ~
まぁ滅多に見れないから神秘なんでしょう。
写真集買って我慢する事にしました。
なんか虚しいね・・・v-389

●雪景色☆

うわぁ、一面の雪景色でとっても綺麗です♪
でもオーロラ見れなくてちょっと残念でしたねe-263

アイスランドが温泉がいっぱい出る国だというのは知りませんでした!
外が寒くても、帰ってきて温泉に浸かれるのだったら、
ちょっとくらいは寒いのも我慢できるかも~e-266
また続きも楽しみにしています*^^*

ところでmimiさん、リンクさせていただいて良いですか?
どうぞよろしくお願いいたします

●まみさんへ

雪景色は本当にキレイでしたよ。
高い建物も何も無い広野一面 雪景色。
それはそれは絶景でした^0^

アイスランドは温泉天国らしいです。
街中には温水POOLがたくさんあるって言ってた(と思う^^;)
POOLじゃなくて風呂にすればいいのにね。
って思うのは日本人?!

もちろんリンクしてくださぁい。
私もまみさんちリンクさせてもらいますよん。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
