幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


Merry Christmas

                     


クリスマスなのでカテゴリー”行事”に分類できる
出来事があればよかったんだけど・・・
いたって普通の月曜、火曜が過ぎて行きました

昨日、イブの夜には教会に行ってミサを体験してみよう!
と思っていたのに夫と息子に『えーーー面倒くさい』と
言われてしまった。。。(クリスチャンの方には申し訳ありません
『ま~うちは仏教徒だからね』と行くのを止めてしまった。

『ま~うちは仏教徒だからね』って台詞は子供の頃に
よく親に言われたの。
姉が12月生まれだったので
彼女の誕生日プレゼントのみだった我が家。
なのでよく『どうして私にはサンタさん来ないの?』と聞くと
必ず母はこう答えていた。
まったく子供の夢を裏切る親だわぁ~ 

なので息子にはマジックをかけて
夢を見させてあげてます。
でも、昨夜寝る前には『僕サンタさんに会うのが怖い~~』と怯えてたわ

それでも朝にはちゃっかりをもらって
ニンマリしてました。 ちゃっかりしてるよね~~~


スポンサーサイト

COMMENT

●メリークリスマス!

子供にはやはりサンタさんのプレゼントの喜びを体験させてやりたいと
私も思います。

私も小学校の頃まで結構マジでサンタさんの存在を信じてました。
最後にもらったのは、小6で、確かラメ入りの赤い毛糸でした。その後一生懸命編みました。
いまでも、どこかに残ってるよ、小さなポーチ。

子供だったのにね、今見ても、上手に編めてます。
細かい事をシコシコするのが好きなおとなしい女の子だったのよん。

我が家の子供達はもうもらったもの忘れているだろうなぁ~。
ご時勢なのか、大概はゲームソフトとかだったしなぁ~。

クリスマスの礼拝もなかなかいいものだよ。一度ぐらいはそちらにいる間に
経験してくるといいと思うよ!!

●よつばさんへ

よつばんさんはクリスマスの礼拝行ったことあるんですね。
いいな~~~ 生の賛美歌とかオルガンの音色素敵だろうな
v-339コンサートとかもやったりするのかな? ←完全に観光化してる私 笑

私もサンタさんの夢見たかったな~~
プレゼント欲しかった~~~~
そういえばケーキもあったっけ?って感じですよv-291

●はじめましてです

mimiさん、はじめまして!
同じく乳癌患者のまみと申します。
人探しをしていてmimiさんのブログにたどり着きました。
これからも遊びにお邪魔してもいいですか?
よろしくお願いいたしますe-266

ところで私は不思議と小さな頃からサンタは両親だと知っていました。
幼稚園なんかで、他の園児が「サンタサンタ」と言っていると
「サンタなんて親だよ、子供だな」と思っていました。
なんでだったのでしょう...?
ちょっと夢を味わいたかったです。
e-489サンタさん怖い~って言ってらっしゃる息子さん、可愛い!!
やっぱりコドモはこうでなきゃですね♪

●まみさんへ

ようこそ いらしゃいませ!
こちらこそ今後ともどーーーぞよろしくです^0^
乳癌治療日記のつもりでブログ作ったんですけど
ほとんど病気記事は無いんです。。。^^;
まぁーそれだけ元気って事ですよね~~~

サンタさんね。
私も夢見たかったわ~~~ 
でも、まみさんはどうしてサンタが親だって知ってしまったのかな?
『サンタなんていないわよ~ フン』ってちょっとおませさんだったのねv-415

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
