幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


えっ?!転移の疑い><;

昨日、先日行った5年目検診の結果を聞いてきました。
結論から言うと。。。
何も異常なく、すべての検査をクリアしましたあ^0^v

で、何が転移の疑いかというとね
主治医と一緒に電子カルテを見ていたら
所見のところに『肝臓転移の疑い』『膵臓移の疑い』の文字を発見!!!!

転移、転移、転移マジで???
でも、今主治医は異常ないって言ってくれたよね。
それなのになぜ???????
え?え?え?とパニくる私。

恐る恐る主治医に聞いてみた
『あの~転移の疑いって・・・・』
すると主治医はアハハと笑った後に
『検査するには転移の疑いがないとできないんだよ』
『だから骨も肝臓も膵臓も子宮も全部転移の疑いありって所見だよ』

なるほどね~~
確かになんでもない定期健診だと
人間ドックだもんね。たぶん保険が利かないのよ

でも かなりビビリましたーー;

スポンサーサイト

COMMENT

●良かったけど~

問題ないから良かったですけど、保険の問題だったとしても、
「転移の疑い」って!!
電子カルテ、一緒に見るわけだし...
それってなんとかならないんですかねぇ。
もし、結果前に見たらと思うとゾッとしますよー。

な~んだ!もう、ケータイで見たからタイトルしか目に入らなくてこっちもビビりましたがな
何事もなく無事5年生進級おめでとうございます
私は超ライトなフォローしかやってないので嘘でも一筆書いて貰って1回くらいやってもらいたい検査ですが前振りなくいきなり見たらドッキリ真っ青ですねf^_^;
もう、先生一言耳打ちしといて~って感じですね(笑)
そういえば去年は4年生進級祝いしましたね~私もすぐに追いかけるので、また上京の際には5年生進級の祝宴をお願いします

●マナティさんへ

かなりビビリったわよ!!
私は結構主治医と世間話もするし
次の人のために話半分で止めておこう・・・
なんて気持ちサラサラないので^^;
おいおい!ちょっと待ってよ~~~と質問できたけど
人のいい。。というかあまり物を言えない人は
一人で悶々と考えちゃうよね~~~

話し変わるけど、胸部のCTにはしっかりと偽乳のシリコンが映ってるのね!

●OPALさんへ

進級祝いのコメントありがとう!
そうそう昨年は一緒にお祝いしたよね
今年も上京する時にはこえ掛けて!
私も都内に上京するわ 笑

医者には当たり前のことでも患者(とくにがん患者)は
敏感なんだからカルテには気を使ってよね~って感じ
ほんとにかなり焦ったわよ。

●ご無沙汰です

もぉ~やだぁ~驚かさないでよぉ~!!!
ビックリしちゃいましたよ~泣
いやいや、無事クリアおめでとうございます。
これからも元気ハツラツ素敵なママで
そしてオッサン的に飲もうぢゃないかっ!

●yochiさんへ

驚かせちゃってスミマセンでもね、電子カルテ見た時は本当にびっくらこきました
またオヤジモード全開飲み行きましょうね♪
いつ来るのかな~楽しみにしてます!!

●私も書かれたよー!

「転移疑い」って私も書かれました!なるほどそういうコトだったのね。
私も、なんで転移疑いなの???って嫌な気分になったのよー。
(私は「骨転移疑い」で、シンチを撮ったの)

検査結果、何でもなくて良かったね~!ホントに良かった。

忙しそうですが、ヒマができたらぜひランチを~!(^0^)

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
