幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!



日曜のお出掛け

土日~週前半は生活サイクル的に
どうしてもパソコンに向かう時間が作れないわぁ
ってなわけで今回も週末のお出掛けの記事が
木曜日に書くはめになってしまった^^;

ま、個人の日記ということでリアルタイムでなくてもいいかぁ~
などと自分に言いわけしております(笑)


17日の日曜日。

休日のお昼ごはんはだいたい
決まっている我家なんだけど
この日は珍しく夫がTVでみた洋食屋に行ってみることにした。
昭和の香りがプンプンするような洋食屋さん。
テレビで紹介されたせいかボチボチ人が入っていて
店内の写真は撮れなかったんだけど
なんと言いましょうか・・・・
昭和のはいから食堂!!!!って感じでした。

夫はオムライスPA170217.jpg
私はナポリタンPA170218.jpg
息子はチーズハンバーグPA170219.jpg

アルミの食器がたまらない♪
味も懐かしい感じの味でおいしかった^0^
ナポリタンなんて何十年ぶりに食べたのかしら?!?!

食後はブラブラと歩いて横浜○○ドマークタワーへ
息子のワンダーランド ポ○モンセンターに行ったり
ブラブラとウィンドウショッピング  



   
そして3時に私の友人と待ち合わせて某観光スポットPA170220.jpg
にて開催していたビールフェスタ  へGO!


世界の有名生ビールが飲めるとあって
老若男女、、、そしていろいろな国の人々が集まっていました。
入場料200円取られるのが納得いかなかったけど
まぁぁぁ仕方がない、、渋々払ったよーー;
会場の内にはドイツやらオランダやらのヨーロッパ系の
生ビールの出店がたくさん!!!!!^0^
でもね、、、、一杯700円~で1200円とか、、高いよねぇ~
しかし、ケチっても仕方ないから1200円で美味しいビール飲んできました。
こちらが1200円PA170223.jpg
コクがあり、なおかつクリーミーな泡で絶品だったわ!

こっちは確か900円PA170221.jpg
苦味が強くてちょっと苦手だったーー;


いつもならビールをガンガン飲む私だが・・・
さすがに一杯1000円くらいだとひるんでしまう(笑)
しかも陶器やガラスのグラスは1ケにつき1000円のデポジット制。
酔っ払ってグラスを割ってしまったら1000円がパー!!!!><;
しかも簡易の長テーブルだし、人でギューギューだし
長いすを跨がなくては出入りできないしetc
恐ろしくてオチオチ飲んでられなかったわよ。
なので私、夫、友人共に3杯づつ飲んだところで退散。

駅地下の居酒屋に移動して焼酎に切り替えました^0^vPA170224.jpg
ヘロヘロになって撮った夜景。



**飲んだビールの銘柄や国名は覚えてません、、アシカラズ**
 

COMMENT

●おはよー

横浜のビールフェスタはスゴイ人なんだろうな~。
でも、入場料なんて取るのね(^_^;)
仙台は、もう外でビールを飲む気候じゃないです。
ドイツビール、結構ずっしり来ない?3杯も飲めば十分だと思います~!

↓のアメ車!!
やっぱ、アメ車って無駄にカッコイイよね~~(笑)
楽しそう~~(^.^)
あまりにカッコいいので、相方にも見せちゃった♪

●こんにちは!

やっほ!お久しぶり~~(^_^;)
お誕生日オフからもうだいぶたったね~

パソコンに向かう時間ないほど私も遊び回ってました(^^)
あ!違う、、、向う事は出来ても、なかなかコメント出来なくて
ごめんなさい状態が続いてました(^^ゞ
今日はちょこっと時間があるのでまわってま~す!!

1200円のビールか~
むり~~っ(笑)
昨日も390円のビールで楽しんできましたよん♪

●かちゅあさんへ

横浜もすっかり『冬』になりました。
ちょっと前まで屋外でしかも半袖でビールが飲めてたのにね。
今日はメッチャ寒いよぉぉぉぉ~
でもまだ10月だから・・・と暖房は我慢ーー;
今夜は寒くてビールがすすまないだろうな~笑

アメ車の記事も読んでくれたの!アリガトウ。
確かに無駄にカッコイイ!!!!!
エンジンなんて走ってる車とは思えないくらいピカピカだったよ。
もうオタク加減にビックリよ (笑)

●ゆうゆうさんへ

色々と忙しそうだね~
私の方はPTA主催の学校行事も終わり
平日はちょっと一息つけそうな気配になって来ました!
今度ランチでもご一緒願います^0^v

黒いブーツいいな!いいな!
ああいうフラットなブーツも一つ欲しいわぁ~

美味しい高級ビールもいいけど、、、
質より量!の私は『第3のビールでいいからたくさん飲みたい』
という結論になりました(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
