幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


誕生日

昨日、10月3日は私の誕生日でした。
なんと!昨日で44歳。
すっかり中年ですなぁぁ(笑)

気持ちは若々しくと心がけてはいるけれど
下腹部、臀部、太腿は気持ちとはうらはらに
どんどん弛み、そしてふくよかに・・・^^;
気がつけばお腹ポッコリのすっかり中年オバチャン体型。

真剣にダイエットしなければぁぁぁと思いつつ
中年だから仕方がないか^^;と
ついつい自分を甘やかす始末。。これじゃいけないね。


2日の土曜日に結婚記念日と誕生日のお祝いを兼ねて
我家がお気に入りの活魚料理のお店に行ってきました!
とっても雰囲気の良い店なので
外観は帰りに写真を撮ろう!と思っていたら
すっかり酔っ払い撮るのを忘れてしまった(笑)

お料理の写真も前半は撮っていたのだけど
途中から面倒になってやめたーーー
たくさん出た料理のほんの一部をご紹介!

PA020179.jpg  イクラ、サーモンマリネ、サンマの甘露煮、秋茄子etcの前菜  
    


PA020180.jpg  松茸の土瓶蒸し、焼カニ、ホタテのコキール



PA020181.jpg  本まぐろの中とろ、赤身、ウニ等々のお刺身  


後は天婦羅とか松茸ごはんとかたーーくさんのお料理。
どれもこれも本当に美味しくて至福のひとときでした!



火の通った物は持ち帰りが出来るのも
この店の良い所なのです。

   
  
スポンサーサイト

COMMENT

●ハッピーハッピー

mimiさん、結婚記念日とお誕生日
ダブルでおめでとうございます!
若々しくてキレーなmimiさん、ぜんぜん
中年体型なんかじゃない気がしますが
コレばっかりは誰になんと言われても
自分自身が気になるんですよね!
今度は私がご結婚当時の写真を見せていただきたいです^^
今回は残念ですがまたお会いできるのも楽しみにしています!
※ちなみに私は、結婚式の日に変わってすぐに夫に一人で区役所に行ってもらいました(笑)一緒にしないとズボラだから忘れちゃうと思って…

こんにちは~!

うわ!お誕生日だったのね~
おめでとうございました(^^ゞ
ウチの息子と2日違いだったんだね。
その会話前にもしたかもしれないね^^;ゴメンネ

なんだかとっても高級そうなお店♪
おいしそ~~(^.^)
結婚記念日と誕生日のお祝いに焼鳥屋っていかがですか?
と何気に誘ってる(笑)

Happy Birthday!&結婚15周年おめでとう♪
私も結婚式の写真みたいです~
mimiさんも10月生まれだったんですね。
惜しい~今回お会いできてれば一緒にお誕生日お祝いできたのに!
でもまあ、飲むための口実はいくらでも(^^ゞ
今度はもっと早めに決めますのでお付き合いくださいませ。

mimiさん小柄でほっそりなのにダイエット?
どうしよう、私なんてすでに手遅れだわ(;_;)

お誕生日おめでとうございます(●^o^●)&結婚記念日もおめでとうございます(●^o^●)
豪華なおいしそうなお料理ですね~。
見てるだけでよだれが出てきます。
mimiさんに実際にお会いしたことはないですが、私が想像しているmimiさんは、スポーティーで、おしゃれな細見のマダムです。
これからも、ますます元気なmimiさんでいてくださいね♡

ちいちゃんへ

お祝いコメントありがとう。
ホント今回は予定が会わなくて残念><;
またの機会にね♪
うちの結婚式の写真なんて、、、
すでに黄ばんだセピア写真^^;
あまりに古臭く&妙に若くて気持ち悪いよ(笑)

腹回りがしっかりとオバチャンなのよね。
隠すのに必死ですーー;

ゆうゆうさんへ

息子さんお誕生日オメデトウ!
そうそう、昨年も同じ会話したわよん。
私と息子さんの誕生会しましょ~ね。

↑の店は地下鉄沿線なので
今度行きましょう~
でもね、、、駅遠なのが難点^^;

OPALさんへ

お祝いコメントありがとう!
今回は予定があわなくてごめんね。
誕生会は出来なかったけど
次の上京は忘年会あたりになるかな?
次回は必ず都合つけま~す♪

チビだから皆さん誤解をしてると思うのよ。
チビ=細いってね!
でもこれは間違いですからぁぁぁぁ 笑
しっかりメタボ腹です。
ってあんまり言ってると次にあう時
みんな私の腹ばかりに視線が行くわね^^;


くまくまちゃんへ

お祝いコメントありがとう!
豪華な料理とお酒♪幸せだよね~
メタボな腹など忘れて食べ&飲みまくったわ。
いつの日かくまくまちゃんにお会いする日までには本当に細身の素敵なマダムになれるよう頑張ります^0^v

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
