幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!



消えてなくなりました!

1月に行った術後3年検診の骨シンチ。
3月に結果を聞いたらグレーだった・・・
肋骨に放射線物質の集積があり要再検査となった。

どよーーーーんと凹み生活がしばらく続いたけど
息子の卒園、入学なのですっかり忘れて生きていた。

そして半年たった7月に再検査。
検査の日は久々にドキドキして落ちこんだ。

すぐに結果を聞きたい気持ちもあったけど
もももしも、結果が”黒”だとしたら
せっかくの夏休みが台無しになるだろう。
だとしたら『知らぬが仏』
夏休み中は思いっきり遊んで
夏の終わりに結果を聞くことにした。

また治療を始めるにしても息子の学校が始まる
9月からのほうが通院しやすいし。。。

↑なんて完全にネガティブな私。
転移の事態しか想定していない・・・


そして昨日、リュープリンの投与とあわせて
主治医の診察兼検査結果を聞きに行ってきました。

結果は題名の通り、1月の検査であった集積は
消えてなくなっていました。

主治医の話では打撲で同じような所見が見られる
って云うんだけど、肋骨を強打した覚えはないし
なんで突然影が現れ、消えていったのかは
わからず仕舞いなんだけど
ともく何事もなくやっと術後3年の検診をクリアしました!

改めて、生きる喜び(少々オーバーだけど)というか
病を発症しない喜びを感じました。

でも、ある意味 これも現実。
転移や再発という言葉に怯えながらの生活
いつかは転移や再発は免れないんだろうな~
とも思う。
その日が来るときの心積もりは少しづつしておかなくては。


なんて結局ネガティブになる私。笑


ご心配してくださっていた方々
ありがとございました。
mimiは無事に4年生に進級しました!

COMMENT

良かった良かった良かった~~~~~(^o^)丿
もうスッキリだね!

とりあえず祝杯上げる前に、今夜は1人でお祝いしておくね(^.^)

良かった良かった良かった良かった~~~!!!!!
ホントに良かった!
4年生にスッキリ進級、おめでとう!!

良かった良かった良かった良かった!良かった~~(^O^)/
これで、一緒の4年生だね♪
乾杯しに飛んでいきた~い!
仙台で祝杯あげとくね~~(^^♪

ゆうゆうさんへ

ありがと、ありがと、ありがとう!!!!
これでスッキリ美味しく酒が飲めるよん♪
お付き合いよろしくね~

こもんさんへ

ありがと、ありがと、ありがと、ありがとう!!!!!

今度ランチで進級祝い付き合ってくださいね♪

かちゅあさんへ

ありがと、ありがと、ありがと、ありがと。
もう一つおまけに ありがとう!!!!

また横浜まで飛んできてくれる~ 笑
今度はレバー屋で祝杯あげましょう。

うまい棒つまみに祝杯あげてますよ!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
