幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


息子の個性

息子は”超”をいくつ付けても足りないくらいの恥かしがり屋。
4歳を過ぎてもちゃんと人様に挨拶もできない始末・・・
親のしつけが悪い。と言われてしまえば
返す言葉もないんだけど

でも、親が挨拶する姿などを根気よく見せてれば
いつかはできるようにもなるだろうし、
「恥かしがり屋も個性だわ~」 とのん気に構えていた。

で、昨日幼稚園で《Holiday Performances》って言って
クリスマスコンサートみたいなもので
子供達が練習したクリスマスソングを披露する会あったの。

                       
                        ホリデーパフォーマンス

                    手書きの張り紙がなんともアメリカらしい。。。

 を抱えていそいそと見に行き
いよいよ、息子のクラスの順番!息子達登場~~~

しかし、、、、、、超恥かしがり屋の彼は
最初からフニャフニャダラダラ、ハフハフ大あくびの連発
周りの子供達は踊りながらしっかりと歌っているというのに
しかも、立ち位置が偶然にもド真ん中
当然、全体の雰囲気をぶち壊し・・・

大あくびはどう見てもワザとらしい^^;
恥かしさのあまりどうしていいか分からなくなった彼の
苦肉の策らしかった。

おまけにコンサートは夕方だったんだけど
幼稚園の昼寝でついた寝ぐせがぁぁぁ
右半分の髪の毛が全部逆立ってるのよー
(先生少しは整えてあげてって言いたかったわ)

あ、あ、あれが我が息子?!?!? ひぇぇぇぇーーー


母として情けないやら、恥かしいやら、
しゃっきりしない息子に腹立たしいやら
でも、彼自身は恥かしくて逃げ出したい気分を
一生懸命堪えてると思うと可哀想やら・・・・
そして客席で汗だくな私

家に帰ってきても、彼は今日の出来事に触れて欲しくなさそうな様子
私も「みんな上手だったね^0^」と「人前であくびは失礼なんだよ」
としか言葉が見つかりませんでした。


子供の個性を伸ばしてあげる事も
とても大切なのは重々承知しているけれど
度を越した恥ずかしがりをどう対処していけばいいのか
正直途方にくれてしまう。

このままの大人になったらどうしよう。とか
もしかしたら、他のお母さんよりも早いお別れが来るかもしれないのに
この子は大丈夫なんだろうか?とか
悶々と色んな事を考えてため息ばかりついてしまう。はぁ~~
スポンサーサイト

COMMENT

可愛いじゃないですか息子ちゃん♪
というか、大舞台であくびできちゃうのは逆に大物かもしれない!!
私も小さい頃はすっごいシャイでしたよ。
人前に出るとうつむいてしまって、手を前でかたーく結んでしまうのが
癖で、その頃の話は未だに父親に笑われます。
今も人前に出るのが苦手なのは相変わらずだけど
大人になって少しは図々しくなったかなぁ?
きっと成長の中で息子ちゃんも変わっていくんじゃないでしょうか!

●ちいちゃんへ

大物なのかね~~
あのふてぶてしい態度を取れる度胸があるなら
しっかり歌を歌って欲しい物だわーー;

ちいちゃんもシャイだったんだ。
今では想像できない・・・あっウソウソv-291
息子の事をとやかく書いたけど
実は私も・・・・^^;
発表会系は大ッ嫌いだったもん。
人見知りも激しかったしね。
それが今ではこんなよ~(爆)

いつまでも子供のままじゃないよね。
そう考えると無用な心配だったわ!

●こんにちは!

かわいいね~
そんな頃もあったんだな~と
すね毛の生えた足を見て思う今日この頃です。

ウチの息子「やりなさい」って言うとやらない偏屈だったよ。
放っておくとやるの。。。(^.^)

今のうちよ~その可愛い姿は!
思いっきり可愛がっちゃいましょう!

●ゆうゆうさんへ

可愛いのも今のうち。 男の子って特にそうよねー
すね毛の生えた足を見る日が怖いわ~~~~e-274

「ママが一番好きe-266」って台詞を
言ってくれるのもあと何年かしら。
まー大人になっても言ってたら気持悪いけどね。

しかし、 あのふてぶてしさは見てて本当に恥かったよ。
ホント汗だくだったもん・・・笑

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
