幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!



7歳になりました。

小学生になり日々男児から男子に成長を
している我が息子。
先週金曜日に7歳の誕生日を迎えました。

昨年の誕生日は『6歳で初めてする○○!』
なんて可愛い事を言ってましたが
(昨年の記事はコチラ
今年はこれといって楽しいことも可愛い事も
してくれませんでした。
誕生日プレゼントに欲しがる物も
ゲームのソフトなのでなんも可愛くない!!!!!

親の私が可愛い事に気づいてないだけかな??
バタバタしてたのでケーキのオーダーするのも忘れてしまい
今年はプレートに名前を入れてもらっただけ   P6040180.jpg






ちなみに昨年のケーキはコチラ  P6060022.jpg

部屋の飾りつけもしなかったし、、、
私も私で段々手抜きになって行ってるわ



でも、誕生日にはささやかでもお祝いは続けてあげたいと思ってます。
私も親にはずっと続けてもらって育って来てとても嬉しかったし。

自分の存在価値に意味を見出せない人々も多々いる今の時代に
息子には自分の誕生を祝ってもらうことで
自信の存在を意味のあるものとして感じて欲しいと
願っています。

なんだか上手く説明できないけれど
きっとそう云う事って大切なことだと思う。
自分を大切にできれば、きっと周りの人々のことも大切にできるはず。

なんて思った誕生日でした。





COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
