幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


緊張感 ZERO~♪

久しぶりに治療話題。

毎日タモは服用してるけどこれは治療って感覚はないから
12週ごとにリュープリンの注射をする以外は
これと云って病気のネタがないわ^^;

さてさて、26日水曜に久々受診してきました。
リュープリン投与の8回目。
相変わらず大学病院は混んでたわ。
でも1時間も待たないで呼ばれたので早い方かも。

まずリュープリンの注射をお腹にブスリ
それから、、1月の検査で放射線物質の集積があった
骨シンチの再検査と左乳のマンモと胸部のエコーの予約を
7月に入れた。
主治医に『結果はいつ聞きにくる?』と問われ
私 『うーん 何回も来るの面倒だから、次の注射の時でいいです』
主治医 『じゃー 8月ね』
私 『はーい』
主治医 『そうそう、1月に調べてないから帰りに採血してって』といわれ
診察は終わり。


診察の後に病院近くの友達の家でランチの約束があったので
【診察終わったよ!今から行くね】とメールをして
速攻 病院を後にした私。


友達とのランチも済ませ家路につく電車の中で
はっ!!! 採血忘れたぁぁぁ
と思い出した。ほんとドジな私。
ドジっていうか、かなり物忘れがひどくてちょっとヤバイかもーー;

昨日 病院に電話して採血は7月の骨シンチの時に
一緒にしてもらうことにした。 やれやれ


そして。昨日もう一つ気がついた。
骨シンチの再検査は転移の有無に大いにかかわる話。
肋骨辺りに集積してるので胸部エコーも
重要な意味を持つ検査になるだろう。

そんな大事な結果を検査後一ヶ月も放置していいのかワタシ?
しかも、8月の受診は夏休み中なので子連れで行き
帰りは東京タワーにでも行こうかなぁ~♪と思っていた。。。。

深刻に考え過ぎるのは良くないと思うけど
あまりに能天気すぎるんじゃないかワタシ?!
採血忘れるのもたるんでる証拠だし(笑)

もう少し、自分の病気に緊張感持った方がいいかしらね。



表題の ZERO~♪は某news番組風に読んでね

スポンサーサイト

COMMENT

おはよ!
テンプレ替えたのね~
ぶた発見(笑)

あんまり緊張したり気にしすぎるのは良くないよね。
検査結果も何もないなら1ヶ月先でも良いと思うけど、、、^^;
心配じゃない?

ウチの病院は検査の次の週に結果を教えてくれるの。
だから来月も再検査して次の週にはわかるんだよね~
大丈夫なら遊びまくる予定(^.^)

ゆうゆうさんへ


ぶた?と思ってよく見たら居たわ。
ぶたアンテナはさすが!!!(笑)

一ヶ月の放置はまずいかしら^^;
だって度々いくの面倒だったんだもん。
今はいいけど、実際に検査したら結果が
気になって落着かないかもね・・・

ワタシの祝杯があげられるのは8月になるから
、その前にゆうゆうさんの祝杯にお付き合いするよん♪

訂正に来たよ(^_^;)
来月検査MRI再検査でその日に結果がわかるんだったわ^_^;
やっぱり良くても悪くても早めに聞きたいからね。

祝杯あげられるかな~
弱気発言っ(^^ゞ
まあ、飲むのはいつでもできるから!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
