幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!



ありすinわんだーらんど

今更ですが、、、本当に今更ですが
3月に行った息子のミュージックフェスティバル(学芸会)の
紹介です。


今、巷ではジョニー・ディップ出演の映画が話題となっていますが
幼稚園が昨年末の段階でそれを知っていたのか否かはわかりませんが
今年の演目は偶然にも『アリスinワンダーランド』

子供達はだいぶ前から練習を始めて
英語の長い台詞や歌を頑張って覚えてました。

ママたちも衣装作りにあたふた。。。
手芸や洋裁が嫌いな私はもう面倒くさくて面倒くさくてーー;
ほとんどを器用なお母さんにやってもらっちゃたんだけどね(笑)


年長さんたちがそれぞれ主役級の役をするのだけれど
息子達の代は男児3名、女児4名
配役はアリス、赤の女王それぞれをダブルキャストで女児。
男児は 白うさぎ、マッドハッター、トランプの国の隊長。

息子はトランプの兵隊の隊長役。
年少さん演じる隊員を率いるリーダー()です。
                                   image035.jpg   image032.jpg

  

あまり出番も台詞もないけれど
恥かしがり屋だし、世話焼きタイプの息子にはピッタリの役だと
私も息子も満足してました。

しかし、、、全体の写真を見てみて、、やっぱり地味ね^^;と
思うのでした(笑)
image005.jpg

そして最近テレビで映画の紹介をするのを見ていて
息子は自分の役も紹介されるかも~~~~なんて思っていたら
当然、息子の役の兵隊だけが出てこない。。。。
なんとなく寂しげにしている息子を切ない思い出みる母でした。

大丈夫、大丈夫! 主役なんかやらなくても
立派な大人にはなれるもんさ^0^v
息子よへこたれるなよ!



一部にはスーパーマリオブラザースの劇をしました。
image047.jpg    P3060132.jpg

こちらの衣装は赤いマリオ役のママが帽子、ズボンを手作りしてくれたの。
すごいよね~





COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
