幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


婦人科検診と3年後検診結果。

なんだか時間がなくてみなさんのブログにも
行けなくて申し訳ない&プチストレスの日々です^^;

久々に病気ネタ(うん?ネタ??)
違うわね 病気話題です。

まずは2月に行った婦人科の子宮体癌の検診。
こちらは先週結果を聞きに行き、無事にクリア



そして昨日、リュープリンの注射の日だったので
3ヶ月ぶりに主治医と問診。

1月に行った三年後検診の結果発表。
結果は・・・・薄~いグレー って感じ

臨床検査医からの所見では
総合的に乳癌の再発・転移は確認できません。
となっているのだけれど骨シンチ検査の画像で
右側(罹患側)の肋骨に放射線物質の集中があるそうだ。

なので再検査の必要あるそうだ。

放射線物質の集中があるのに何を持って
臨床検査医は転移ナシと断言してるのか不明
(一瞬頭が白くなりとっさにそこまで突っ込んで聞けなかったーー;)

主治医曰く『念のためだよ念のため!!』とフォローしてくれたけど
こちらとしては影、影、影ぇぇぇ~~~~
再検査???それって精密検査??と軽くパニック^^;


でもすぐには検査しても意味がないのか出来ないのか正確にはわからないけど
夏、7,8月ごろを目途に再検査をする予定になりました。

それまで私は宙ぶらりんな状態ーー;

病気をしてない人なら小さなポッチンとした点にしか
思わないかもしれないけど
私には大きな大きなブラックホールに思えて
かなり落ち込んでます。

やはり2006年最初に自分でしこりを見つけ
検査するたびに悪性、グレード3、全摘等々
最悪の結果ばかりを聞き続けた日々が
私の中でトラウマになっているようで
どうしても”ただの影”と楽観的には思えない

こんな悶々と言うか不安と向き合いながら
夏まで過すのかと思うと憂鬱だし怖い。
いよいよ私の命のカウントダウンが始るのか?!
などということを30分に一回くらい頭を過ぎる。
あ”~~~~~~~~~~~


でも、こんなんじゃいけないよね。
何とかプラス思考、上向きに捉えなきゃね。

って何をプラスや上向きに考えるんだ!?
どこをとってもマイナスじゃないか~~~~と
言ってるそばから凹みます。はぁー・・・  グスン






スポンサーサイト

COMMENT

●こんばんは~。

婦人科クリア、おめでとう~。

3年検診は薄いグレーかぁ・・・。
でも、念のため、だと主治医も言っているし。
臨床検査医は確認できません。なんだし。
あまり悪い方に考えずにね。

とはいえ。。。
やっぱり気になる、と言うのがホントのところだよね。
でも、免疫上げて行かないと!だよー。
ぜったいに何でもないコトを祈っています!!!

プロが「転移なし」「念のため」と言ってるのだから、大丈夫だよ。
私の主治医は「中年女性の場合、骨盤のあたりは集積して写ることが多い」って言ってたよ。mimiさん、若いけど、病気すれば骨年齢はわからないからね。
それと核医学検査は多くても半年に1回にとどめると言われたから、次回は夏でいいと思うわ。

心配するなと言っても無理だけど、でも楽しいことをいっぱいしよう。卒園やお入学、おめでたいこともたくさんあるよね!


こもんさんへ

薄~い薄~いグレーを自分で勝手に色づけしてしまっているのはわかっているんだけど・・・・でもねーー;
しかし能天気の私のことだから、この今の凹みはいつまで続く事やら(笑)
あっという間に忘れてそう^^;

入学式が終わって落着いたら免疫力↑↑の為にランチお付き合いくださいね♪

あんずさんへ

すんごい小さな事でウジウジ凹んでる自分が情けないやら、、、、
でも頭から離れないーーーーーーーー><;
いくら医者達が『念のため』とか言ってくれても『それって絶対?』『気休めじゃないの?』
とか被害妄想的な考えが湧いてきます。

検査はやはり最低半年後じゃないと出来ないんですね。
半年宙ぶらりんはキツイなぁ トホホ >ヘ<

不安を払拭するためにまたオヤジ呑みしてくださいね!
でも今度は寝ない代わりに大泣きするかも?!バスタオル用意しなくっちゃ^^;

おひさしぶりです。
骨シンチの結果心配になりますよね。
私も去年受けた骨シンチで、一か所集積があるといわれ、一年後に再検査と言われました。最近腰が痛くて、ちょっと早めに骨シンチの検査を受けたのですが、なんとその集積が消えていたのです。骨シンチの検査は擬陽性が出やすい検査のようなので、あまり考えすぎずに行きましょう☆
でも、やっぱりこんな病気してしまったら、健康な時には気にならなかったようなことが、気になってしまいますよね。
お互い励ましあって乗り切っていきましょう☆

こんばんは。

mimiさんがブラックホールに落ち込んでる!!
病気はいやだけど、病院になっちゃだめよ!
かわいい息子ちゃんがいるじゃないの!!

次の検査まで心配が尽きないようなら、
検査を早めてもらうとか!?

関東には頼りになるフレンズがいっぱいいるから、
どんどん相談して、不安を取り除いてね。


くまくまちゃんへ

ブログ放置してしまいお返事してなくてごめんなさい。
励ましありがとう♪
やはり一番励みになるのは同じ病友の言葉だよね。
上っ面ではない、言葉は悪いけど『明日は我が身』的な想いが一番心に響きます。
ありがとう。
気にしてもしょうがないよね!
夏の検査では消えてることを祈ります^0^v

ふうままさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ^^;
もぉーーーーーバタバタと忙しくて
PCに向かうゆとりが無かったわ。
ブラックホールもあら? いつの間に所用に追われるうちに這い上がってた(笑)

これからは小学生ママ!
なんだか幼稚園ママとは違う世界が待ってるような気がする。
親も子もドキドキです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
