幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!



セレブに変身♪

渡米前働いていた時に
職場の女子達で『リッチお食事積み立て』をしていた。
月々1000円。ボーナス5000円程度。
計22.000円の予算で
普段では行けないリッチなレストランでお食事をするの

退職、渡米でもちろん脱会していたのだけど
私の退職後も残った人達で続けていたの。
そしてこの度、声を掛けてもらって
セレブに変身して来ました     


今回行ったお店は
【ローストビーフの店 鎌○山】 
こちらの本店に行って参りました。おほほほ


まずはシャンペンでカンパイP2240089.jpg

そして新鮮な海の幸のオードブルとオニオンスープ
P2240092.jpg   P2240093.jpg


続いてはメイン! ワゴンサービスで目の前で切り分けてくれる
和牛のローストビーフ
P2240095.jpg   P2240097.jpg

げっ! ペラペラじゃん!!!!!!!と正直 最初は思いました。
でも、でも、ジューシーで柔らかいお肉はとても美味しく
見た目よりもかなりのボリューム。
かなりお腹がいっぱいになりました。

そうそう、もちろんお肉と一緒には高級ワインもね!
当然のことながら、こういう高級レストランのワインメニューなんて
目の玉が飛び出るくらい高い(私的にね 笑)

18,000円 20,000円なんて平気で並んでいるーー;
一番お安いのでも8000円。
友達と相談して、、、ここで速効一番お安いものを頼むのもどうなの??
なんて見栄を張ってしまい
下から二番目(でもしたから二番目 笑)の12,000円のワインをオーダー

私が日頃、家で飲んでるワインの20倍!!!!!!^^;
お肉も美味しいけど、こちらの高級ワインもおいしゅうーございました。

そしてデザート。
こちもワゴンサービスで本日のデザート6種くらいの中から2つ選ぶの。
私がチョイスしたのは
りんごのコンポートとザッハトルテ。P2240099.jpg

あまりケーキなどは食べない私ですが
久々に食べたスィーツは美味しかったわ^0^v

これに季節のサラダ、パンがついたコースでした。

お料理、グラスシャンペン、ボトルワイン(6人で割勘)、サービス料(12%)で
〆て一人 19,000円。

専業主婦の私には正直キッツーーーーイ 金額。
でも、たまには美味しいお料理と友達のとの楽しいおしゃべりもいいよね。
セレブに変身して幸せな時間を過ごしてきました。






しかーーーーーし 世の中やはり不景気なんですね^^;
私たちの他には接待族のサラリーマン一組しか
お客さんがいませんでしたーー;
ちなみにこの接待族のオードブルは伊勢海老でした。
接待っていいな^^;




COMMENT

清水の舞台から飛び降りる感じのお値段ね(笑)
でも、たまには、良いよね~。
スポンサーが付いていたら、もっと嬉しいけどね(笑)
行ってみたいわぁ~。
ローストビーフ・・・・食べてないなぁ~(笑)

お~、老舗ですねえ。広いお庭の邸宅のところだよね?

私もソムリエがいろいろアドバイスしてくれても、ついつい値段が気になってしまうわ。やっぱり1番安いワインはオーダーしにくいしよ。。。

ミシュラン★付きも、この不景気で接待ががた減りで、すぐに予約が取れるみたいよ。マックやユニクロばかりじゃ、つまらないよね。

mimiさん、こんにちは~♪
すご~い!!
オードブル豪華~~!貝殻がいっぱい~(笑)
ワインて店で飲むと高いよね~~。
きっと定価は普段の10倍もしないのよー。
って、そんなこと考えて飲んだら楽しくないですよね^^;
たまには豪華な外食いいかもーー。
おごりで行ってみたいーー。

こないだ寝てたのはmimiさんだったんだ(笑)
いろいろと忙しい季節なんですね。
GWあたり、横浜に出没予定です!

すご~い!セレブリティ~♪
ローストビーフうまそっ!!
12000円のワイン美味しかった?
私こんな高いワイン、飲んだ事ないよ~(~_~)
んで、ここでは寝なかったよね(笑)

mimiさんもお友達と積立してるのね~
私も1987年から友人と3人でしているけど「食事」限定ではないから
いろいろ買ったり旅行したりしてま~す。
最近旅行は行ってないけどね(~_~;)

気の合う人との楽しい時間をセレブな感じで過ごせて良かったね!!

こもんさんへ

はい。清水の舞台から飛び降りる覚悟でした^^;
家族では決して行かない高級レストラン。
たまにはお洒落してリッチな食事も必要ですよね。
あまりファーストフードばかりだと貧乏オーラがでちゃうもんね(笑)

あんずさんへ

そうそう、住宅街の中にあるお庭の広い邸宅です。
もともとどなたかの別荘だったとか・・・

でも老舗なのにこの日の夜のお客は二組。。。
なんだか寂しい感じでした。
世の(高級)外食産業は接待族で支えられてるんですね。
☆付レストランもつぶれたりしてますもんねーー;

かちゅあさんへ

たまには豪華な食事もいいよね。
でも決して家族ではいけません、、
だって3人分の料金は払えないもん^^;
豪華な食事は私一人だけのお楽しみ(笑)

GWには会えるかな?楽しみにしてるよ^0^v

ゆうゆうさんへ

今は私は積み立てはしてないんだ。
会社に残ってる人達だけ積み立ててるよ。
だから私は今回19,000円キャッシュよ><;
12,000円のワインは美味しかったよ。
でもお値段相当の味なのかは???笑

ローストビーフもたまにはいいけど、、、
やっぱりホルモン系、焼き鳥系が好きだわ^^;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
