幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!



節分もecoでね!

今日は節分。
やっぱ子供がいると行事は大切にしないとな!
と思い昨日スーパーに大豆を買いに行きました。

パラパラと散らばった豆を掃除するのは結構面倒だし
まいてしまった豆は捨てるだけ。。。
勿体無い。と思っていたの。

なので今年は小袋に入った→  

息子には小袋ごとまいてもらいます。
決して横着してるんじゃないですよ~
立派なエコです!エコ!

ついでにお菓子売り場でもらった鬼のお面。
やっぱりリサイクル&エコです。       P2030290.jpg









一昨日の雪はmimi地区ではそれなりに積もりました。
息子が雪だるま??を作りました。
芸術的センスがあるのか、、ないのか、、、ビミョウな感じ^^; P2020282.jpg




COMMENT

豆まきも恵方巻きも無縁なゆうゆう家です^^;
子供が小さい頃はやっていたけどね~
さすがにもうやりませんよ^^
帰ってこないし、、、

今日から飲み復活します!(笑)

ゆうゆうさんへ


恵方巻きって関東では食べてなかったよね~
でも、ふと気がつけば今や街中が恵方巻き(笑)
コンビニの前ではクリスマスケーキのように呼び込みして売ってたよ^^;
うちは母子でなんちゃって豆まきだけでした。

3日も休肝日?!エライ!!!!!
さぞかしビールが美味しかったでしょうね。

mimiさん、おはようございま~す♪
最近は、鬼もエコなのね(^_^;)
てか、どんな鬼だよっって突っ込みたくなりますが(笑)
雪だるまっていうより、スノーマンって感じ!!

同僚の家では子供の頃から、殻つきピーナッツを撒いてたんだって。拾って食べられるからって。なんか違うような気もするけど、食べ物を無駄にしないのはいいのかな???

このオニのお面はリサイクル紙でできてるの???

かちゅあさんへ

eco鬼ってなんだか弱そうだよね。
でもリサイクル鬼だと、、、リサイクル=よみがえり?
ゾンビのようにいつまでも甦る鬼ってのもなんだか怖い(笑)

雪だるまとは決して呼べないよねーー;
雪山です^^;

あんずさんへ

からつきピーナッツってよく聞きますよ!
確か節分コーナーにもしっかりあったような。。。
あとは菓子袋とかも聞きますよね。
子供が跡形もなく拾ってくれるからと・・・
それでいいのか?日本の文化!!!!

お面は再生紙かな?リサイクルペーパーの文字はどこにも見当たらないが^^;
お面の製造元(?)のでん六豆に聞いてみようかしら?!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
