幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!



女子会とお魚三昧♪

昨夜、高校のときからの親友3人組の新年会に行ってきました!
彼女達と出会ったのは高1。15歳でした。
今は43歳、、、すでに28年の付き合い。

三人三様の人生を送ってます。

一人は独身のバリバリのキャリアーウーマン。
数年前にマンションを購入し優雅な独身貴族。

一人は22歳で早々に結婚しずっと専業主婦。
ギャル系の(笑)専門学校生と高校生の娘が二人。
多分40代でおばあちゃんにあるだろう。。。^^;

最後の一人、私は18年会社勤めをした後、高齢出産→専業主婦
40歳を過ぎても幼稚園児に振り回される日々。

こんな私たち。正直共通の話題はありません
でも年に1,2回集まって飲んでます。
なんとかなく居心地もよく、共通の話題がないはずなのに
なぜかいつも盛り上がり気がつけば何時間も飲んでます。
5時から飲み始めたのに終電をなくしてタクシーで帰ることも。。。(笑)

いつまでもこうして時々集まって楽しいお酒を飲みたいものです。




昨日行ったお店はコチラ→ 2010012317070000.jpg
以前、ゆうゆうさんとあんずさんが行かれたお店。
最高にお魚が美味しかったです♪

2010012317150000.jpg    2010012317560000.jpg   2010012317560001.jpg


お刺身は名物どっさり盛! このボリュームでなんと1980円!!
はまちのかぶと焼き、真鯛の煮付け(半身食べてしまってます^^;)

かなり分かりずらい所にあるけれど知る人ぞ知る魚の名店?!
予約だけで満席でした。
私たちは2時間で出されるのがイヤで予約なしの飛び込みで入店。
席がないので店先に瓶ビールケースの簡易テーブルを作ってくれて
そこでの飲食となりました。
でもこれがまた味があって楽しかったわ^0^v

また絶対行きたいな~~~
いい店紹介してくれたゆうゆうさん、あんずさんに感謝です。アリガトウゴザイマシタ


COMMENT

無事に入れて良かったね!
お刺身の盛り、豪華で安くて、感動するでしょ?

mimiさんたちどうしたか聞いてみようよって、ゆうゆうさんにメールさせちゃいました。4時から飲んでたもので。。。お邪魔しました。
次はにこたまの店もいいよ~!

きゃはは!
ビールケースの簡易テーブルに女子3人(笑)
ビニールのカーテンのすぐ近くではなかった?(^^)

あんずさんと、入れなかったのでは?
って心配してたのよぉ~
良かったね、入れて(^^)

また絶対行く時のメンバーに入れてください!

あんずさんへ

なんとか無事に入れました!
でもギリギリというか、唯一の飛び込み客(笑)
あとは予約で満席でした~ 恐るべし”まるう”ですね。
でも本当に美味しくて感動~
友達も大満足でよろこんでくれました^0^v
よいお店を教えてくれてありがとうございました♪
今度ご一緒におねがいしま~す♪

ゆうゆうさんへ

そうそう!ビニールシートの所!!
ビールケースのテーブルも飛込みだから仕方ないよね。
予約であれだったら。。。。????だけどさ。入れただけでもありがたや~って感じだもん。しかしかなり寒かったよーー; 
でもお刺身の鮮度が落ちなくてダラダラ飲みの私達にはよかったかも(笑)
あんなに混んでるなんて思わなかったわ。
恐るべしまるう! 今度は一緒にお願いします^0^

こんばんは!
女子会、そのネーミングいただきます!

いや~ビールケースの簡易テーブルって、
泣かせるね~いいね~
なんだか、魚をあてにのみたくなっちゃったぞ!
ちなみに今日はサーモンのお刺身です。

私も早く女子会したいわ。

ふうままさんへ

そうだよ~一緒に女子会しましょう!
でも、私やゆうゆうさんと一緒だとオヤジ会になってしまうかもしれないけどね(笑)
ビールケーステーブルで違和感なく飲み食いできちゃうのが自分でも恐ろしいくらいです^^;
サーモンのお刺身美味しいよね♪
私も大好きです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
