幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


口内炎治療。

月曜の朝、起きると何となく口の中に違和感が。。。
朝食、昼食が食べにくい。
夕飯はほぼ丸呑み状態。

鏡で口の中を見ると白くてデッカイ口内炎が3つもある
塗り薬とイソジンで口内殺菌をして寝たら
翌朝にはボチボチ調子がよかった。
でも昼ごろにはまた痛み出して
物を食べられないし、歯磨きもろくに出来ない始末。
またまた夕飯は丸呑み状態。

痛いし、どんどん大きくなってくるし
頭の中をもしや舌癌? コレは腫瘍?
なんてことがグルグルぐるぐる回り始める始末ーー;

罹りつけの歯医者に電話し急患で見てもらうことにした。

夕方6時に歯医者に行って口内を見てもらうと
なんと3つではなくて4つも口内炎が出来ていたの
ブツは悪性の疑いはなくまるっきりただの口内炎とのこと。
これで私は一安心。
で、治療は塗り薬で2~3日掛けて治す方法と
『レーザーで照射して治す方法とありけどどうする?
でもこれは即効性はあるけど治療中痛いよ』と説明された。

もちろん私は痛くてもなんでもいいからすぐに治してください~~~~と
懇願してレーザー治療を選択。

治療を始めてすぐに後悔しました。
かなり痛い!!!!!! 
ピリピリ、チクチク思わず涙が滲んでしまうほど痛い。
それを4箇所も繰り返すの。
終わったあとには放心状態の私。

一番大きいのが喉のリンパ腺まで腫れ上がっているので
念のため、腫れ止め、化膿止めの抗生物質と痛み止めをもらって帰宅。

帰宅してからもレーザーを当てた所がヒリヒリズキズキ痛む。
薬を飲むためにやもなく禁酒。
(あまりの痛さに飲む気もなかったけどね)

今は痛いけど明日にはきっと痛みはなくなるはず!
ごはんも美味しく食べられるはず!と信じて寝た。

が!!!!!今朝、朝ごはんがまだ痛くて食べられない
どういうことよ~~~~~~
なんでまだ痛いのよ~~~~~~~
あんなに痛い思いをしたのに~~~~~

あの歯医者はやぶなのかしら?
それとも口内炎は治しようがないのかしら?
舌癌?の不安に変わり今度は↑のことが頭をグルグル (笑)

ま、この程度のことをグルグル考えてるのは平和だよね。
ただの口内炎だというからあと数日で治るだろう。

さてさて今は薬で痛みを抑えてこれからお昼ごはんです。

スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは!

ご無沙汰しちゃってますm(__)m

口内炎って、痛いよね!私もよくできるの。
お薬を塗るとたいぶ楽になります。
レーザー治療があるんだね。
ごはん食べれないのは悲しいよねー
お酒も飲みたいよね。
早く良くなりますように!

口内炎、ヤダよね~。
レーザー治療なんてできるんだね。知らなかった!
でも、痛みはなかなか取れないのか~@@@
ウチのダンナが口内炎体質(笑)で、しょっちゅう口内炎作ってます。
ダンナの機嫌がすっごく悪くなるので、やめて欲しいんだけどねー@@@
チョコ◎BBは効かないかしら?
疲れているとできたりするので、しっかり睡眠とってね~。
早く治りますように。お大事に!
(かくいうワタシは風邪ひいてまんねん・・・苦笑)

mimiさん、こんばんは~♪
口内炎、痛いよね~(>_<)
私も、前に耐えられなくて歯医者に行ったよー。
レーザー治療なんてあるんだね。
でも、痛そう(>_<)
そして、禁酒も辛そう(笑)
ビタミン摂って、早く治してね~~。

口内炎でレーザー治療って初めて知りました。
でもそんなに痛いなんて(((^^;
私は軟膏で済ませてますが、のどの奥の方にできたときは辛かったな・・・
(それでも衰えない底なし食欲(^^ゞ)
早く治してくださいね!

ふうままさんへ

ふうままさんも口内炎体質なんだ!
私もしょっちゅう出来ちゃうんだ~
ごはんは美味しく無いし、酒は飲めないし、ひどくなると上手くしゃべれなくもなっちゃうし・・・いいことナシだよねーー;
出来ない人はまったく出来ないっていうから羨ましいよね。

こもんさんへ

ご主人も口内炎体質か!
機嫌が悪くなるの分かるわ~~~ 憂鬱な気分にもなるし・・・
レーザ治療は小さいものならすぐに痛みは引くみたい。
私も4つのうち2箇所は痛みが弱くなったよ!
チョコ○BBって効くのかな?今度出来たら飲んでみます!
風邪お大事に☆

かちゅあさんへ

レーザー治療もあるのよ!!
でも本来は歯肉炎とかの治療に使うみたい。
やっと痛みがなってきたよ。朝ごはんの八朔がしみなかった(笑)
結局自然治癒と同じくらいの日数かかったわ^^;

OPALさんへ

レーザー治療は本来歯肉炎治療とかに使うみたいよ!
あんまり口内炎で歯医者行く人いないから口内炎の治療のためだけにあるわけじゃないよね 多分、、、笑
でも、これ激痛ですーー;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
