幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


4年生。そして検診

2~3日前に気がついたんだけど
1月5日に術後4年生に進級してました^^;
年末までは『もうすこしで丸三年・・』と
想いにふけっていたのに
日々の生活に追われている間に
一週間が過ぎておりました。(笑)

これも病気とは無縁?なほど元気な証拠ってことで
自分のズボラさを棚に上げてます。


そして今日は術後3年の検診でした。
内容は腹部(肺、肝、膵、胃等々)のエコー
骨シンチ、胸部CT。

毎回のことだけどエコーは技師さんの一挙手が気になりますね。
グリグリしてる手が止まるとドッキリします。
今回は肺あたりかな?何度も何度も深呼吸させられたりして
時間を掛けて造影してた><;気になるなぁぁぁぁ

骨シンチは相変わらず天井が近っ!!!!!!
閉所恐怖症の私としてはこの検査はツライ
目を開けてれば焦点が合わなくて気持ち悪いし
目をつぶっていても圧迫感を感じて
気分が悪くなってくる・・・・
検査の15分がものすごく長く感じられ苦痛です。

CTは楽勝~
拍子抜けするくらいあっという間に終わっちゃうよね。


検査をした後は結果が出るまで(聞きに行くまで)が
何となく嫌な気分ですよね~

一刻を争うような状況なら
ドクターから電話をくれるらしいけど
それ以外なら次のリュープリン注射の
主治医の診察の時に結果報告があります。
それって3月なんだよね~~^^; 長いなぁ

ま、このブクブク中性脂肪で太っていく様は
身体のどこにもヤツラがはびこっているとは
思えないけどね

ともかく検査も終わり無事に4年生のスタートです♪

帰りには久しぶりにマッサージをして来ました。
普段は15分のクイックコースなんだけど
今日はご褒美で30分コース!!!
ゴリゴリモミモミ気持ちよかったわん。



マンモと胸部エコーはまた3月ごろにする予定です。




スポンサーサイト

COMMENT

4年生に進級ですね、おめでとう!

検査結果が出るまでの時間はホント、イヤだねぇ。
さくっと結果出してくれれば良いのに、といつも思います。
3月まで待たされるのね~。でも、待たされるのは元気な証拠ね。

きっと無事に進級できますよ~!

mimiさん、こんにちは~♪
4年生おめでとう(^.^)
そういえば、私の検査では胸部しかエコーないなぁ(T_T)
マンモも希望しないとやらないみたいだし。
そうそう、エコーの手が止まるとドキドキだよねぇ。
結果が3月とは先だけど、無事クリアですように(^_-)

マッサージいいなぁ。
私も行きたい!

こもんさんへ

そうそう 結果を3月まで待たされるのはイヤだけど
便りのないのは元気な証拠!と捉えてピンピン張り切って毎日過します^0^
そのうちに検査した事自体忘れちゃうのよね(笑)
進級祝いに付き合ってくださいね♪

かちゅあさんへ

へーーーエコーは胸部だけなんだ。
病院(医者)によって色々だよね。
うちは腫瘍マーカー等の血液検査はしないし・・・

エコーの手を止めるのホントやめて欲しいよね~~--;
『はい、そこで少しづつ息を吸って~』
『もうちょっと!もう少しだけ』なんて微調整されるとマジで不安になるよ。
取り越し苦労だといいんだけどね~
なんて結果を聞きに行く頃にはすっかりどうでもよくなってるんだけどね(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
