幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!



一日だけのソウル旅行

日曜から二泊三日で友人と息子と三人で
韓国:ソウルへ旅行へ行って来ました^0^v

先月Hから始る某旅行会社の先着200名の激安ツアーに
ダメもとで電話したら奇跡的に繋がった!!!!!
羽田発着で2万円。これって激安~
でもね、、、激安には落とし穴がありました^^;
二泊三日といっても・・・・夜着朝発なので
実質、中一日しか行動が出来ないのーー;
ま、しょうがないか~~~

今回の旅では
友人の目的はレザーショップで皮のジャケットを買う。
私の目的は本場の韓国料理を食べる。
息子の目的はオモチャを買ってもらう(爆)でした。



一日目。
夕刻7時45分羽田発の飛行機でソウルへ
2時間のフライトだけど機内食が出ました!
韓国系の飛行機だったのでもちろん機内食もキムチ^0^PC130212.jpg

そして朝から興奮状態だった息子。
機内で飛行機酔いしてしまいゲロゲロの大騒ぎーー;
その日の晩はホテルについてから夜の街へ繰り出す予定だったけど
一応息子の様子を見るために急遽変更ーー;
ホテル近くのコンビニで缶ビールとキムチカッパ海老せんで部屋飲み。

肝心の二日目。
朝食は参鶏湯(サムゲタン)の有名なお店へPC140215.jpg
PC140213.jpg  PC140214.jpg
↑サムゲタン         ↑鮑と(朝鮮)人参のお粥

サムゲタンは友人曰く、日本人向けの味付けで美味しい♪
たしかに鶏のおだしとコクで激ウマでした。
本来は薬膳料理なのでもっとくせのある漢方薬の味がするのだとか。。。

お粥は人参の味が強くて><;
鮑はどこ?風味は??って感じでした。

朝食の後は免税店へ
化粧品等々のお買い物。円高もあってかなりお買い得な品がゴロゴロ♪

そのあと地下街をブラブラして少々の運動?!
お昼はスンドブゥという豆腐チゲ。
アメリカにいた時から私の大好物です^0^v
PC140220.jpg  PC140221.jpg
海鮮鍋と豚鍋          お通し?のキムチ三種

う~~~ん オイシイ♪ もちろんビールといただきました!


昼食後は友達の目的、レザーショップへ
私は高額なレザー商品は買えないので店内をブラブラ
息子はソファーでDS三昧^^;
友達は数万円でレザーのコート、ファーラビットのマフラー2本をお買い上げ!

その後は息子の目的オモチャ屋さんへ
タクシーでソウル駅隣接のロッテMARTへPC140226.jpg 【ソウル駅】 
ここは大型スーパー?で食料品から衣料品ペット用品、貴金属なんでも
揃うのです。
ここでキムチふりかけや韓国のり等々お土産をGET♪
そして息子はベイブレードという日本のオモチャ(笑)を
友達に買って貰ってご満悦

夕飯は韓国といえば焼肉!!!!!!骨付きカルビ!!!!!!と
思っていたのに・・・・
なんぜか焼肉屋さんがあまりないーー;
あるのは韓国風すき焼き?のオーサンプルコギという鍋物ばかり。
コレは豚、牛、鶏、海鮮好みの具材を唐辛子の辛いたれに漬け込んだ物を
鉄鍋で炒め煮しながら食べる鍋です。
今回私たちは豚とイカの組み合わせでお願いしました。
PC140229.jpg    PC140230.jpg
野菜サラダと一緒にいただきます。PC140233.jpg

これは日本であまり馴染みがないかな~?
でも美味しかったよ^0^v

鍋は辛いので息子は甘口の元祖プルゴギ。
本当はランチメニューなんだけど
お店のオバチャンのご好意で作ってくれました。PC140232.jpg


韓国は屋台のお店がすごく多いの。
居酒屋のような飲み屋、焼き栗、焼き銀杏、スルメやタラの乾き物
本当は居酒屋に入ってみたかったけど
子連れの女二人だとどれだけぼったくられるかわからないので
断念しました。
コチラは路地裏の怪しい?飲み屋街。PC140228.jpg
ちょっとドキドキしながら冒険しに店の前を通ってみた

結局こちらも怖くて入れなかったので
屋台でげそ焼きとタラを買い、その場で炙ってもらってホテルへまたまた部屋飲み!
PC140234.jpg


三日目は朝早くに空港へ、
9時の飛行機で11時には羽田着。
(写真撮り忘れたけど朝食から機内食はキムチがでたよ (笑)
家には12時半についてひと休み。
その後息子の習い事に普通に行っちゃいました(爆)



こんな感じのかなり慌しいソウル旅行でしたが
友人の目的も私と息子の目的も達成出来たので
まずまずの旅行かな






おまけ
ロッテ百貨店、地下のケーキ屋さん
日本のケーキとはちょっと違うので写真を撮らせてもらいましたPC140218.jpg
かなりカラフルなケーキ達です。


タクシーに乗った時に前を走っていたバナナ屋さんのトラック
PC140223.jpg
これって日本で昔あったバナナの叩き売り屋さんかしら??






COMMENT

おはよ~!
旅行って言ってたし、更新がなかったから
数泊してくるのかと思ってました~(^.^)
短い期間にいろいろ楽しんできたのね!
でも2泊3日って誇大広告じゃない?(笑)

お土産話、聞かせてね~(^^)

こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
短い時間でしたけど満足できる旅行になって何よりです♪
当サイトでは韓国のあらゆる最新情報をお届けしております☆
お勧めスポット、美味しいお店等……盛りだくさんです♪
旅のお役に立てると思いますので、是非チェックし見てください!
http://www.anabakorea.com/

寒くなかった?人参入りジュースでOKかな。

私は出張でしか行ったこと無いけど、焼肉はクルマで20~30分走った郊外?の焼肉ガーデンよく連れて行かれるよ。
ロッテホテルに泊まったとき、毎日、ロッテデパートに行ってたけど、デパ地下人気あるよね。

ゆうゆうさんへ

こんばんは。
更新がなかったのはあまりにも短すぎて普通に生活に追われておりました^^;

ホント2泊3日なんて誇大広告よ~
追加料金払えば、もっと滞在時間を延ばせるんだけどねぇ~
でもそしたら旅行会社の思うツボでくやしいから止めました^^;

あんずさんへ

メッチャ寒かったですよ~顔が痛いくらい><;
でも人参効果?で中からポッカポカだったので大丈夫でした!
焼肉はやはり郊外にしかないのかしら?あとは明洞エリアに日本人観光客向けにはあるらしいですけどね。
ロッテホテルに泊まるなんてさすがリッチ!!!
ロッテのデパ地下は人気あるみたいですよね。なんとかってパン屋さんが有名だそうで友達もパンを買い込んでましたよ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
