幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!



もれなく付いてきた。

以前にも書いたとおり
息子が新型インフルエンザにかかり
先週 土曜の晩から熱を出していた。
日曜の明け方には咳き込み苦しいらしく
息子は私のベットに潜り込んで来た。
内心『げっ来るなよ~うつるじゃん!!!!』と思いつつ
情に負けて添い寝をしてしまった・・・

その後、息子は39度の高熱。
同じ家の中で軟禁生活を送っていた私も
うつらないわけがなく。もれなくインフルが付いてきた。

火曜の晩から様子がおかしくなり水曜は一日37℃代の微熱が続いた。
そして木曜の朝に目が覚めたら何かがおかしい
身体が浮いてる感じがする・・・
熱を測ったら38.9度もあった
私はあまり熱を出した事がないのでこの程度で
もうヘロヘロ~~~
夫が会社を休んで車で近所の診療所へ連れて行ってくれた。
息子が新型インフルだと話したら
問診とちょこっと診察しただけで新型インフルと断定され
タミフルを処方された。

薬を飲んでも木、金と二日間38℃後半の熱が続いた
息子は熱があっても割りと元気だったけど
この歳(43歳)で38℃以上の発熱は身体にこたえるのなんの!!!!
シンドイったらありゃーしない
でも嘔吐もなければ下痢、腹痛もなくただただ高熱だけなので
胃腸にくる風邪よりは楽だったかもね。

二日間ゆっくり休んだおかげで今朝には熱も下がり
やっと平熱になりました^0^v
朝起きて3日ぶりにシャワーに入ってサッパリ。
でも、『解熱はしてもまだまだ病原菌をまきちらしてますからね』
と医者に言われているのであと数日自宅でおとなしくしてなくっちゃ
でもさー 息子の発熱からだからすでに一週間家に篭っているので
もう飽き飽きだよ~~~~~ふぅ



昨日からどうも舌先の感覚が変なの。
ツルツルすべる感じの違和感。
味覚も変、、何を食べても苦いの。
どうやらタミフルの副作用みたいなんだけど
これって以前にも経験した事がある感じ・・・・
そうだ!!!これは!!!!
抗がん剤(AC)を打ってる時と同じ
抗がん剤と同じような副作用が出るほどの
タミフル薬の強さ=新型インフルエンザの強さ
に改めて驚いた。


もう一つの副作用。食欲減退。
こちらもバッチリ効果があり、なんとこの3日間で-2kg
熱にうなされるのもたまには悪くない!?




COMMENT

うっつちゃったのね!\(◎o◎)/!

ぷりんもまだ、咳だけは残ってます。(~_~)

タミフルの副作用って、あるんだ!
早めに熱が下がってよかったね。
大人て、38度も熱出たら、しんどいものね。
たしかに胃腸に来る風邪も嫌だよね。
幼稚園は月曜日から登園できるのかな?
早くお出かけできるといいね。

ふうままさんへ


ばっちりもらちゃったよ(涙)添い寝がやばかったわ><;
タミフルの副作用って検索するとありとあらゆ症状が出てきたよ 笑
結構なんでもアリアリみたい^^;
熱の影響も全てタミフルのせいになってる感じよ。

ぷりんちゃんも早くよくなりますように♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
