幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


大阪喰い倒れツアー  後半

二日酔いの大人達を横目に元気な子供達、、、
無邪気に遊ぶ子供たちの声を恨めしく思いつつ^^;
大阪ツアー二日目がスタート!

まずはホテルの近くの薬局へ
肝臓の働きを良くするレバトーロという薬と
頭痛薬を買い込んだ。

午前中は(と言ってもすでに11時^^;)大阪城へPB220209.jpg

鉄筋作りの城の中には入らず外観で写真撮影。
これで今年の年賀状の写真もバッチリ♪

売店のたこ焼き頬張りつつ
ここでたこ焼きを巡り子供達の喧嘩が勃発!!!!
そんな子供たちを引きづりながら『なんば』へ移動。

大阪といえば、お好み焼き♪
二日目のお昼は『お好み焼き』です。

大阪の人々は別に珍しくもないのでお好み焼きは
どこの店も空いてるだろうと高をくくっていたら、、、大間違い!
どこの店も満席&行列
大人6名、子供3名の団体なんてどこも入れない。
手分けをして何とかちょっとの待ち時間で入れる店を探せた。
空いてるから味はイマイチか???と正直あまり期待はしていなかったんだけど
9人がカウンターの席にずら~っと座って待っていると
注文したこの店一番のお薦めお好み焼き『ネギすじ』登場!
これはネギ、牛すじ、糸こんにゃく、半熟玉子がのってるの
いやぁ~これは本当に美味しかった^0^
気のいいオバチャンも最高だったし、お味も最高。
二日酔いなんてなんのその。もちろんおビールと一緒にいただきました
PB220213.jpg


午後は子供達の希望で世界一?大きな水槽がある海遊館へ
雨も降り出してきたので海遊館の中はメッチャ混み~
入場制限をしてるほど。
並んで中に入ると、、、、水槽に近づけないほど人、人、人・・・
子供たちだけスルスルと水槽に近寄り魚やラッコ、カワウソなどを見学。
親達は離れた所から人の群れを見学ーー;
魚を見に行ったんだか人を見に行ったんだかわからないまま
海遊館を後にしました。

その後、隣にある“忍者屋敷”に子供たちが行きたがり
なんで大阪で忍者?と思いつつも
これから夜の宴会に備えて子供達の機嫌をとるために行かせたわ。笑


二日目の夜は通天閣近くの新世界へ。imgsrc_o3.jpg

途中 ジャンジャン横丁という
立ち飲み屋が軒を連ねる横丁を見学し
行きたい~ 入りたい~と欲求を抑えて普通の居酒屋へ^^;
ま~子供がいたら立ち飲みは無理だしね。
しかも大人だけでも6人は立ち飲み屋のキャパを越してる気がする 笑
ジャンジャン横丁を出たところに居たビリケンさんとだけ記念撮影PB220227.jpg


結局、串揚げ、ホルモンの居酒屋へ
シロ、もつ、レバー等々以外関東ではあまりみない
ホルモン系のお肉もあり焼肉&串揚げを堪能しました♪
(ここでも写真を撮り忘てる私・・・アハ)


翌日の帰路のロングドライブを考えると外飲みは一軒だけにして
ホテルの部屋で飲むことにした。
つまみに大阪名物“押し寿司”と”たこ焼き”(またかよ~!)
買って帰り部屋飲み。
他に関西限定『だし醤油味』のポテトチップスを買ったりして
高カロリーそのもの・・・・
夫達の懐かしい話や近況を改めて語り合ったりと楽しい夜でした。


翌日は私ともう一人で朝から心斎橋へお買い物へ
と思ったら10時に心斎橋に行ったら、、、店は11時から
11時のチェックアウトまでにホテルに戻ると夫達と約束していたので
仕方ないから10時からやってる 大丸やドンキホーテなどを
チラチラと覗いて帰ったわ。クーーーー

11時半に大阪市内を出て帰路につきました。
お昼は名神高速の大津SAで京風うどん。
PB230232.jpg
薄味でお出汁が効いてて美味しかった~
関東の醤油色のうどんとは違うよね~~~

名神、東名とも三連休の最終日はどこも渋滞、渋滞、渋滞
家にたどり着いたのは大阪を出て約12時間後の11時過ぎでしたーー;

疲れたけど楽しい大阪旅行でした。


しかし・・・高速代は確かに安かったけど渋滞での燃費は悪いし
時間は掛かるし、、時は金なり なんて言葉を考えると
車で行って良かったのか悪かったのか^^;微妙ですな。



“喰い倒れ”という割には食べ物の写真が少なめだけど
串揚げ、ホルモン、たこ焼き、お好み焼き、関西うどん
食べたかった物は全て制覇!!
どれもこれも美味しかったわ~
もちろん帰ってからは怖くて体重計にはのってません(爆)
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは♪初めまして*^o^*
ゆうゆうさんの所から、飛んできてお邪魔させて頂きました!
大阪喰い倒れツアーの見出しに惹かれて。。。

どんな所まわってるんだろう!?と・・・
思い興味しんしんで読ませてもらいました!
ほとんどの味を味わったみたいで
何よりでーす。
って読んでて、食べたく&飲みたくなりましたv-275
地元なので、週末あたり「なんば」お出掛けしちゃおうかなv-238

長距離ドライブ e-125お疲れ様です。
お値段は魅力だけど・・・やっぱり疲れますよね♪

こんばんは~!
あさりんさんが来てる(^O^)

大阪食い倒れツアー読ませてもらったよん!(^^)
確かに美味しそうな文章だ(笑)
写真が少ないよ~~っ^_^;

大阪の事今度教えて欲しいの。
主人が行きたがってるんだよね~
泊まったホテルとか教えてくれるかな~
繁華街に泊まったの?
メール欲しいですぅ(^.^)

それにしても、ここのところの更新率高っ!!(笑)

3連休、大阪でしたか!
ワタシ、大阪に泊まって、京都にいたのよ(笑)
近くにいたわね~(^0^)

車で行かれたのね。お疲れさまでした。
アタシは新幹線で、4時起き&午前様帰宅だったよ(笑)

大阪は出張でよく行ってたので、関西の乳癌フレンズともずいぶんオフったのよ。でも大阪城は行ってないなあ。

転勤後は関西圏の業務が無くなってしまってつまらないの。今度は遊びだけで行くわ~。
新幹線の最終より遅くまで飲んで、帰りは東名高速バスで帰って、そのまま出社したこともあるのよ。寝てるだけでも疲れたので、運転してたら翌日はきついだろうなあ。


あさりんさんへ

はじめまして。訪問ありがとうございます!
お返事遅くなりスミマセン。

大阪が地元なんですか~いいな^0^
何食べても美味しいし、人が温かいですよね。今回行って思ったんですが、みなさんあまり大阪弁使わないんですね。ちょっとビックリしちゃった。
行った店名を載せてないのでどこだかサッパリわからないですよね(笑)
特別にここで公開しちゃいますね。
道頓堀の居酒屋 『一休』
なんばのお好み焼き 『たけくらべ』
新世界ホルモン&串揚げ 『八エン』 エン=口の中に員
今度ぜひ行ってみてくださいね。

今後ともよろしくお願いします。あまり更新してませんけど ^^;

ゆうゆうさんへ

いたたた・・・写真が少ない。。
もーゆうゆうさんは痛いところ突くなぁーー;
たこ焼きなんて3回も食べたのに一枚も写真がないの(爆)
おまけに文章も途中で疲れてきて支離滅裂だし^^;
もうホント私はブロガー失格です。反省。

宿情報あとでメールしますね。
少々割高だったけどファミリーには◎
ミニキッチン、洗濯機、乾燥機、ジャグジー風呂も全室についてるので連泊して部屋でのんびりもGood。

こもんさんへ

えーー京都にいたんですか?
紅葉キレイだったのでは?
途中、京都東(だったかな?)ICは激混みでしたよ。
決して認めたくはないのですが新幹線の方が正解かも。。。v-405
京都も美味しいもの多いですよね。
今回もお土産には京都の漬物と八橋を買いました。大阪行ったのに京都土産かよ~(一人突っ込み 笑)

あんずさんへ

大阪城なんてベタなところあんまり行きませんよね~
今回も実は大人は誰も行きたがらなかったですよ。でもうちの息子を筆頭に子供達が何故だか行きたがって行ってみました。
でも800円もだして中に入る気にはならなかったけどね。
夜行バスで帰京そのまま出勤。やっぱあんずさんはパワフルだわァァ ブラボ!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
