幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!



大阪喰い倒れツアー 前半

飲みオフだったり、息子のインフルだったり
日常の生活だったりに追われ
すっかり過去記事ですが・・・(毎度の事だけど^^;)
11/21~23の三連休に大阪喰い倒れツアーに
行ってきました。

そもそもETC1000円高速を利用してどこかに行きたい~って話から
→友達家族の住む大阪に行こう → 他の友達夫婦も誘おう。
ってことで都内に住む友人夫妻と我家の車一台で大阪まで行く事になった!
その方がガス、高速代含め割り勘に出来て更にお得だしね

前にも書いたかもしれないけれど 
このお友達たちは夫の高校の同級生達。
大昔それぞれが恋人同士の時から付き合いが始まり
いまでは各々無事に(?)同じ相手と結婚して家族ぐるみの付き合いなの。
最初は○○君の彼女(奥さん)って感じで女性陣は多少距離を
置いていたんだけど、今では女性陣が中心となり連絡を取り合って
年に数回会ったりしているの。

って話がすっ飛んでしまったわ~^^;


11/21(土曜)
高速の渋滞が予想されたので朝の5時に横浜の我家を出発。
--都内の友人は朝4時出発><;--
午前中に名神に入って、昼は京都辺りで・・・
な~んて思っていたらいきなり東名 清水ICあたりで
事故渋滞に延々巻きこまれ名古屋で昼になってしまった。

喰い倒れツアーと銘打っている以上、高速のSAでも当然、
ご当地物を食べるわよ♪と意気込み
私は味噌カツ丼^0^v
夫はなぜかサッポロラーメン。
息子はカレーライス。
『いっただっきまぁ~す♪』と一口食べ始めたら・・・
息子が『辛い~~~~~』と叫んだ
そうです、息子が頼んだカレーは”本格派カレー”だったのーー;
泣く泣く一口しか食べていない名古屋名物味噌カツ丼を息子に譲り
私は名古屋で本格カレーを食べました  

そこからはボチボチ渋滞はしていたけれど順調に走り
午後3時過ぎに大阪市内のホテルに到着。
休憩入れつつ10時間のロングドライブ(走っていたのは8時間位かな?)

大阪の家族も和泉市在住なので一緒にホテルにお泊り。
なのでホテルで合流。
部屋で一休みしてから宵闇の道頓堀へと繰り出した

PB210160.jpg  imgsrc_o4.jpg




戎橋界隈の有名看板etcPB210170.jpg  PB210168.jpg PB210161.jpg


PB210169.jpg   PB210164.jpg


一本裏通りの『法善寺横町』も。。PB210175.jpg   PB210179.jpg
細い路地に打ち水がしてありなんとも風情がありました。
大阪が地元だったら毎晩通ってしまいそうだわ~


一日目の夕飯は大阪名物“串揚げ”です PB210181.jpg

あと写真は撮り忘れたんだけど“明石のたこぶつ”が絶品!!!!!!!
高級品とあってお値段もよかったんだけど
生まれて初めて食べたタコの味でした。
スーパーで売ってるタコはタコじゃない!と言えちゃう程でした。

居酒屋を出た後、屋台のたこ焼きを買い食い^0^v
これまたウマイ~~~~
もちろんほろ酔いのため写真はありません(笑)

そして子供たちも居たので女性陣はホテルに引き上げ
(もちろん途中で酒屋によってシコタマ買い込んだけどね!)
男性陣だけで再び夜の街へと消えて行きました。


私たちは子供が寝た後、パジャマParty   

夫達がいたら言えないあんな事、こんな事・・・^^;
女子会は大いに盛り上がったのでした。



                        つづく



    

   







COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
